ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/12/03(日)

ゆっくりしてました☆

この週末は、ブログをお休みして、のんびり~してました(*^^*)

というか、ペコと一緒に寝ちゃって書けなかったんですけどね...(;^_^A

今日は、日記を書こう!と思いきや、サーバーがおかしくて、アクセスできない....( ̄∇ ̄;)
さっき、やっとアクセスできました☆

人気blogランキングへ
週末は、いつも通り、お掃除して、お買い物行った以外は、のんびり~しました(o^-^o)

ペコは、お人形遊びと、先日作った道路で、ずっ~~と遊んでますっ♪

12/01-1
お人形を持ち歩くペコ♪

お人形は、ぽぽちゃんも大好きで持ち歩いているんだけど、最近は、リカちゃんの方がお気に入りらしく、一日に何度も衣装替えして遊んでます☆

ぽぽちゃんは、洋服着せるのが難しいらしい?(やらないだけで、今は着せられるのかも?)だけど、リカちゃんは、洋服の脱ぎ着が、ペコにも簡単にできるから、衣装をいろいろ替えるのが楽しいみたいです。

ちょっと前まで、お人形の着せ替えはできなくて、脱がせる一方だったのに、成長しました~~☆

リカちゃんは、ペコのお誕生日にもらった頂き物ですが、私も昔遊んだので、なんだか懐かしい感じがします(o^-^o)



先日から、ペコがはまっているのが、


おもちゃのコラボレーション




先日作った道路をリカちゃんが歩いてます....。


はっきりいって、リカちゃん「巨人」です....(;^_^A


時々、街を破壊してます...。


そしてリカちゃん、なぜかウェディングドレスです...。



2006/12/01

はたから見ていると、なんだか異様な光景です(笑)



※いよいよ、今週金曜日にテレビ放送されます!
一部追加で日程の方も決まりましたので、お知らせを読んでいない方は、そちらも見てくださいね☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとうれしい(o^-^o)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<「麩」を使ったおやつレシピ集♪♪ | ホーム | 手作りおもちゃ~車編~>>

スポンサード リンク

コメント

テレビ放映、楽しみです♪
仕事の時は録画してみよう!

ぽぽちゃんやリカちゃんが大好きなぺこちゃん!
女の子らしいなぁ~。
なんか、自分の幼少期が懐かしくなるね☆
【2006/12/04 00:40】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

TV、今週の分は家でみられるので楽しみです☆
あとは録画してみますね。

コラボ、楽しいですね。
リカちゃんの巨人、すごいです。。。
うちもぽぽちゃんはいつも裸ですよぉ!
自分で決めてるようで、毎朝「お着替えしようね~」
ってパジャマから着替えさせようとはしていますけど・・・
リカちゃんは懐かしいですよね☆
【2006/12/04 02:23】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

うわ~巨大リカちゃんちょっと怖い^^;しかも、ウエディングドレスなんですね^^;リカちゃんは車をつぶさないように歩いているのかな。

いよいよ今週からですね^^忘れないように録画しないと!!
【2006/12/04 09:06】 URL | miuffyママ #- [編集] |

テレビ放送すごいですね!!
子育てパラダイス★たまにみてますよ~!!
楽しみにしてますね^^

リカちゃんウエディングドレスで
交通整理かな・・・?!(笑
【2006/12/04 10:17】 URL | ほのママ #- [編集] |

おもちゃのコラボ(笑)
ペコちゃん、考えてるなぁ~www 凸☆
巨大なリカちゃんが町を襲う…じゃなくて、巡回?(笑)
今週末の放送、楽しみにしてますねっ♪
ロリポップも…凸☆
【2006/12/04 10:54】 URL | ひなっち #- [編集] |

懐かしいなぁ。私も昔遊びました。ぽぽちゃんをお世話してるところがやっぱりお姉さんですね。ウチもメルちゃんと遊んでくれるでしょうか・・・ちょっと心配です。人形嫌いなだけに・・・
【2006/12/04 12:43】 URL | 嫁 #- [編集] |

ペコちゃんの頭の中で
巨大化したリカちゃんの珍道中が
膨らんでいるのでしょうか。^^;
是非、怪獣の人形もそろえて欲しい(笑)
【2006/12/04 12:58】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

やっぱりぽぽちゃんって脱がし専門なんですね(^^;)ウチのぽぽちゃんもいっつも裸で可哀相(笑)
いよいよ今週末から放送開始ですね☆
楽しみにしています♪
【2006/12/04 13:38】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

手作りの道路を歩いているリカちゃんを見て、
おもしろくて、思わず吹き出してしまいました・・・(笑)

ペコちゃん、おもしろい!かわいい~!
子どもの視点や考える事っておもしろいですよね。

先日のクリスマスシチューをまねさせて頂いて、
お弁当にツリーを作ってみました。
娘はとっても喜んでいましたよ。
ブログでmilkさんのこと、少しだけ書かせて頂きましたが、
良かったですか?
【2006/12/04 13:58】 URL | みー #- [編集] |

あははは!!
この画像・・かなり笑いました。
リカちゃん、茶色の髪のイメージでしたが、
今は金髪なんですねー。
↓いっぱい放送されるんですねー。
タイマー録画しちゃいます♪
ロリポップ予選通過すごいですね!
凸しにいきま~す♪
【2006/12/04 16:38】 URL | くさもち #- [編集] |

お人形を抱えているペコちゃんかわいいですねv-10
巨大リカちゃん、ちょっと面白いかも。
いよいよ放送ですね。
見れるといいな。
コンテスト応援しておきましたよv-154
頑張ってくださいね。
応援凸
【2006/12/04 17:39】 URL | kazuママ #- [編集] |

タッチです♪
いいなぁ~女の子☆
同じ道路を使った遊びでも
うちはウルトラマンやらドラゴンやらが
ゴロゴロ転がっていて、異様ですから・・・
りかちゃんならかわいい~!
【2006/12/04 19:27】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

人形のコラボレーションいいですね~♪
ペコちゃんの頭の中ではいろんなお話が膨らんでるんだろうな~(^^)
一度覗いてみたいですよね!
【2006/12/04 21:41】 URL | ナルママ #- [編集] |

ちょっと怖いコラボですね。。。(汗)
うちのHちゃんは、人形遊びしないですね。。。
女の子らしくないのかな~。
ブロックとか粘土が好きだったかな?
今もブロックは、たまにしてるな~。

テレビいよいよ今週ですね!
うちは「テレビせとうち」で見ますね。
【2006/12/04 21:56】 URL | vega #- [編集] |

杏もぽぽちゃんで着せ替えしてますよ(^^)
文もこの間なにやらぽぽちゃんを引っ張り出して遊んでました(笑)
おもちゃのコラボも面白いですよね~!!
私も兄とコラボしてよく遊んでましたよ♪

いよいよ今週放映なんですね!!
楽しみ~♪
録画して、杏文が寝てるときにゆっくり見ます!!
【2006/12/04 23:48】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうこざいます(*^^*)

リカちゃんのコラボ、けっこう異様な風景ですが(笑)、ペコがかなり楽しんで遊んでいるので、まぁいいかな(^ー^* )フフ♪
ペコ的には、ウルトラマンのように遊んでいるわけではなく、お人形遊びらしいです~。

テレビ、どんな風になっているのか、全く想像つかず、緊張&ペコの暴走で、いっぱい、いっぱいで撮ったので、かなり不安です...。
なので、こんなに宣伝していいものかと思いつつ...(;^_^A
かなり不安&恥ずかしいですが、でもかなり頑張って準備等したし、見てくださったら、うれしいですっ☆
【2006/12/05 00:52】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/594-19f843f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ