ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/12/12(火)

卒業

ペコは、とっても髪が薄いです。

1歳ぐらいまでは、後ろがハゲてました。
髪も短いので、よく男の子と間違われました。

始めて髪が結わけるようになったのは、2歳ぐらいです。

今は、だいぶ結わくのが楽な長さになってきました(*^^*)

人気blogランキングへ
でも、生まれてからほとんど後ろの髪を切ってなくて、やっとの長さですけどね...☆

一度ちゃんとそろえた方が、伸びるのも早いとよく聞くので、髪をそろそろちゃんと切ろうかと思いつつ、今、寒くなってきたので、先延ばしになってるところです。



普段ペコは、髪を2つに結わいたり、結わかなかったりですが、1つに結わくのは、髪が短くて薄いので、すぐ取れちゃったりするから、やってなくて、


でも今日は、ペコが(普段ママが一つに結わいているので)、


「ママと同じに結んで~」


というので、久々に一つに結わいてあげました(*^^*)



前回、一つに結んだ時は.....








2006/12/09-2

きみまろでした...(;^_^A

(きみまろさんゴメンナサイ... )




でも、今回、久々に結わいてみたら、前回、結った時に比べて、随分、髪が伸びてました!!!







と、いうことで、やっと、きみまろ卒業ですっ!!!!





.                *     +
           +  ∩_ _∩  
    オメデト━━━━( ゚∀゚)━━━━━ッ!!
         +   ノ  /
           +  (つ ノ  +
              (ノ  *
        + * +
      +
        * +
    +



長かったね....(つД`)


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<クリスマスパン♪ | ホーム | クリスマスプレート☆サンタごはん&トナカイハンバーグ☆>>

スポンサード リンク

コメント

いったいなんの卒業かと思いましたら
きみまろから卒業したんですね^^
おめでとうございます。
これからどんどんかわいい髪形とか
できるといいですね^^
【2006/12/13 01:23】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・><br> <label for= #- [編集] |

きみまろ卒業おめでとうございます!!
杏も薄毛仲間ですよ~!!
パパがあまりにも「杏は髪がなかった」って言うので、「そんなことないよ!」と2歳くらいの頃の写真見たら、本当になくてちょっとショックでした(笑)
長くなったのが嬉しくて、もったいなくて後ろは切れません!!
ここまで本当に長い道のりでしたね~。
本当にご卒業おめでとうございます(笑)
【2006/12/13 01:27】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

あはは、何から卒業かと思っていたら、きみまろさんでしたか!

そういえば、しょーべーも最初に床屋に行って髪を切ったらすぐ伸びて、なんだか量もどんどん増えてきました。

私の姉は小さい頃、髪を切らなかったから、自分が薄いんだ!って言って、
自分の子供達には、すごーく短くしているけど、姑さんには、「義父は、小さい頃丸刈りだったけど、今はげているじゃない!」って言うからどっちなんでしょうね?
【2006/12/13 07:22】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

そっか~ぺこちゃんもようやく1つに縛れるようになったんですね!!
でも、大人になってみれば、髪の毛が多いより髪の毛が細くての方がいいですよね^^

私は髪の毛が細く、直毛なのでパーマはかかりにくいですが、髪が多くて困ったこともないし、逆にみんなから羨ましがられるくらいなので、きっとパコちゃんも大きくなって嬉しいと思いますよ^^
【2006/12/13 08:41】 URL | miuffyママ #- [編集] |

わたしも、子供の頃は
髪の毛が薄かったわ~~(笑)
生えて来たのはかなり大きくなってから。
女の子はそれでいいのよお~
剛毛の方が困るもんですよね。(笑)
【2006/12/13 09:12】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [編集] |

きみまろからの卒業でしたかぁ。^^
だいぶ伸びてきたんですねー。

伸びすぎて喜多郎にならないように(笑)
【2006/12/13 09:53】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

あははw きみまろさんからの卒業かぁ~(笑)
ちびは、髪の毛だけが褒められるポイントだったので、そこは悩み知らず。
私は赤毛だったのに、ちびは まっくろ!
パパ似みたいです…剛毛にだけはなってほしくないなぁ(笑)
ペコちゃん、なんでも大好きなママのマネをしたいんですねっ♪ 凸☆
【2006/12/13 10:06】 URL | ひなっち #- [編集] |

何を卒業かと思ったら・・・きみまろ!!
大ウケしました!!
髪の毛切るのって勇気いりますよね。寒くて風邪引いたらどうしようってことまで、考えちゃう!
ウチの子は2人とも剛毛・多毛。生まれたときからロン毛~。しかも癖毛~。それぞれ悩みはありますね(--;
【2006/12/13 10:22】 URL | 嫁 #- [編集] |

MOTOがそうだったんですよ!
全然伸びなかったぁ。
でも男の子だし気にしてなかったの。
MAKOは比較的早く伸びてきて今はすご~く長いです。
(七五三だから伸ばしてたのもあるけど)
でも最初は髪の毛も短く、MOTOのお下がりで青系ばかり着てたので
男の子に間違われてましたよ。。。

きみまろ卒業、おめでとう☆
【2006/12/13 12:37】 URL | masako #- [編集] |

女の子の方が髪が薄いのかな?
ペコちゃん結わいてーなんてかわいいですねv-353
ママとおそろいがしたいんでしょうね。
かーかーは、髪が多すぎてカットに行くといつも言われてますよ。
ハゲないかしんぱいなママです。
きみまろさんそっくりーv-411
応援凸
【2006/12/13 17:37】 URL | kazuママ #- [編集] |

こんばんは
ペコちゃん、きみまろ卒業おめでとう
髪が一つに結わえるようになって、良かったですね
ママと同じように、結わえてみたかったんですね~

じつは、土曜日から勇人が高熱を出してて、今朝になって下がりました。
なかなか、お邪魔出来なくてすみません。
温かいコメント、ありがとうごさいました。
【2006/12/13 18:40】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

おおっ~!!!
ぺこちゃん、きみまろ卒業おめでとう!
私は髪が多くて馬のしっぽなので、ぺこちゃんのように薄い髪の毛にあこがれるのよね~♪

それにしても、きみまろの絵が上手だね~!!!
私も今月中にペンパッド買う事に決めました!
【2006/12/13 20:53】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

薄毛のまぁたん…
まだきみまろさんにもなれません(^^;
そこに入学からですね(^^;
ペコちゃん卒業かぁ~
あと2年!
あと2年もすれば卒業できるってことですよね(^^)
【2006/12/13 21:13】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん、きみまろだったのか~
卒業できてよかったですね。
うちの息子も髪の毛薄くて心配して
今はふさふさしてるけど、2歳くらいまでは薄い子はホント薄いんですよね。
【2006/12/13 21:32】 URL | sumire #- [編集] |

うちも1歳までは男の子に間違えられてました。
髪の毛結わくと女の子らしくなりますよね~♪
ペコちゃんきみまろ卒業オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これから結わくのが楽しくなりますね☆
【2006/12/13 22:11】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

やっと、髪が一つに結わけるようになりましたぁ~☆
ほんとにペコ、髪伸びるのが遅い~(;^_^A

おまけに私に似てクセ毛。
薄くて細いクセ毛なので、雨の日は、大変なことになっちゃいます...( ̄∇ ̄;)

ほんとに、みんないろいろ髪の悩みがありますねっ~☆
【2006/12/14 01:07】 URL | milk #ZAUQX9fQ [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/607-032dede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ