ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/12/19(火)

牛乳パックで作る、おままごと用のイス&ありがとうございますっ~☆

よく、保育園でも作ってた、おままごと用のイスを作りました(*^^*)
牛乳パックで、できてますっ~~♪♪
とっても頑丈なので、子どもが座って遊べますっ♪♪

2006/06/19-9
おままごと用のイス☆

人気blogランキングへ

★牛乳パックのイス★

2006/06/19-10
※ぽぽちゃんが座ってますが、これは、ペコ用のイスです☆

作り方は、とっても簡単!!

牛乳パックと、布と、布ガムテープ、バンドがあれば作れます☆

2006/06/19-1
牛乳パックの中に牛乳パックを詰め込んだ物を10パック作ります。

2006/06/19-2
中身の牛乳パックが縦になる方が強度が強いので、縦になる部分に座れるように組み立てて、間をボンドで貼り、布ガムテープで固定して、布をボンドで貼れば完成っ~~♪

ちなみに、制作時間は、1時間ぐらいです☆
(事前に牛乳パックの中に詰めておいたのを使ったので、中に牛乳パックを詰める時間は抜いてです。)

※ボンドは、少し水で薄めて、はけで塗ると簡単です。
端など、しっかり貼り付けたい部分は、直接ボンドで貼った方がいいです。


牛乳パックの外枠に使っているのは、10個ですが、その中に詰め込んだ牛乳パックは、けっこう入るので、(いっぱい詰めた方がしっかりします)いくつ使ったか謎...(;^_^A
かなり使ったと思います。

保育園では、大量に牛乳パックがあったので、困らなかったですが、さすがにこれだけためられないので、スーパーのリサイクルで、もらいました☆



2007/11/10
おそろいで2つあると、かわいいです♪



手作りおままごとグッズが増えて、ペコ、とっても喜んでましたっ(*^^*)

2006/06/19-11
おままごとグッズ♪♪

手作りエプロン、おんぶ紐はこちら

おままごと用布団は、こちら


ちなみに、保育園では、こんな感じのイス+テーブルをかなりたくさん作りましたっ~~~!!!
たくさんないと、ケンカになりますしね~☆
子どもが中に入ったり、登ったりできるぐらい大きなかくれんぼBOXみたいな遊具とか、大きなものも作りましたよっ~(o^-^o)





今日は、とっ~~てもステキなプレゼントが届いたので、ご紹介させてくださいっ!!

先日、オフ会に、これなくなってしまった、ちびシェフ厨房*Yummyレシピ~s*のめるさんに、お弁当袋を送ったら、そのお礼にっ☆と、めるさんが、クッキーを送ってくださいましたっ~~~♪♪かえって気を使わせてしまって、すみませんっ☆

でもでも、めるさんのスイーツ、ほんとにおいしそうで、いつも食べてみたいなぁ~~♪♪って思ってたから、大感激ですっ!!!

しかも、クリスマスのクッキーで、すごぉ~~くかわいいっ~~♪♪

2006/06/19-3
めるさんのクッキー♪♪

2006/06/19-4
クリスマスクッキー☆☆☆

食べるのがもったいなくて、飾ろうかすごく迷ったのですが、ペコが、「食べたいっ!」と待ちきれなかったので、ペコと一緒に、早速1ついただいちゃいましたっ♪

すっごっ~~くおいしかったぁ~~~♪♪


クッキーと一緒に入ってた、クリスマスカードもすごくステキでしたっ!!
2006/06/19-8
かわいいおぅくんの写真付のカード ♡

この他にも、ペコにしゃぼんだまと、めるさん直筆のお手紙も入ってましたっ~~☆☆☆

すっごく、ステキなメッセージ、本当にうれしかったですっ!!

そして、BUZZのお弁当袋も使って下さって、ありがとうございますっ~(o^-^o)

いつか、めるさんとおぅくんにお会できたらうれしいですっ~~♪
そして、お料理一緒にできたらうれしいなぁ~~!
ぜひぜひ、お料理教えてくださいっ~~☆☆☆



2006/06/12
本当にありがとうございますっ~~♪♪


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)
この記事のURL | 手作りおもちゃ | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<☆クリスマスツリーケーキ☆ | ホーム | 寒い日にHOTスイーツ☆豆乳くずもちのおしるこ☆>>

スポンサード リンク

コメント

はじめまして☆
2歳2ヶ月の双子のママです。
そして・・私も元・保育士です♪

牛乳パックの椅子・・私も保育士時代に作りました。
発表会用に作ったベンチ型の椅子は私が引き取ったので・・今うちにあり、双子が使用中です(*^_^*)
いっぱいそろってるとやっぱり可愛いですよね~。
退職する時持ち帰ればよかったです(>_<)
私も余裕ができたら作りたいなぁと思いました(^.^)
【2006/12/20 01:43】 URL | ドナ&デイmama #/Zwid9qE [編集] |

牛乳パックで造ると
丈夫でいいですよね^^
リサイクルにもなりますしね。
【2006/12/20 02:44】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・><br> <label for= #- [編集] |

牛乳パックの椅子、いいですよね~。
前に作ってみたんだけど、中に入れていたパックが少なかったのか安定感が悪かったの。きっつきつにぴったぴたにいれなくちゃいけなかったのかな?
中味は、一枚一枚に切っていれるの?

めるさんのクッキー、かわいぃー。クリスマスv-255バージョンですね。
食べちゃうのが勿体無いくらいだけど、ほんとおいしそぉ。

milkさんの作ったバズのお弁当袋、おぅ君、気に入っているんだろうなぁ。
【2006/12/20 08:03】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

また作りたいのばかり更新されてる~♪
麩のお菓子、作ったよ!
そして、日記にのせました。
いつも、ありがとう~~~^^
こんなに参考にさせてもらってるのに・・
トップにリンクのバナー?はらせてもらっていいですか?
というか、やり方を忘れてしまったので、また調べないと;
こんな私でごめんなさい~涙
【2006/12/20 09:21】 URL | JUJU #6RoKcTFs [編集] |

この椅子、うちにもありますよ~
ただ背もたれはありません・・・
座るところは六角形で。
しかも、実家の母が作ってくれたんです。
でも食事用に重宝してますよ!

めるさんのクッキー美味しそう♪
こういうつながり、本当に素敵ですよね☆
【2006/12/20 10:29】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

以前作ったことがあるんですが、背もたれの無い鏡台の椅子みたいなのが出来て、しかも直ぐに壊れました。中の牛乳パックが少なかったのでしょうか?
ウチは大家族で、牛乳パックの生産率も高いので、リサイクルに行かなくても大丈夫かな?笑
【2006/12/20 10:54】 URL | 嫁 #- [編集] |

我が家にもあるんですよ。
牛乳パックで作った椅子が。^^

ハルカの踏み台用に作った(椅子にもなる)もので
パックを三角柱にしたものをいくつもくっつけて
全体的には六角柱に仕上げた踏み台です。
結構丈夫なんですよねー。
いまだに使ってますよー。(かなりの重さに耐えているってことですね。笑)
【2006/12/20 11:30】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

私もこのイス作ってみたかったんですよね~☆でも、やっぱり相当集めないとダメなんですよね・・・^^;

ステキなプレゼントですね!!さすが、手作りだけど、買ったみたい!!美味しいんだろうな~^^
【2006/12/20 12:58】 URL | miuffyママ #- [編集] |

milkさぁ~ん、こんにちはっ♪

牛乳パックを使ったいすっ♪
とってもかわいい~~!
子供と一緒に作ったら、きっと楽しいだろうなぁ・・
milkさんからいつもいろんなアイデア
いただいてまぁ~す☆
ありがとうっ!!

そして!
プレゼントのクッキー♪
恥ずかしいぃ~~(*^^*)ですが、紹介してくださってとっても嬉しいです☆
今度は、もっとゴージャスデザート、
我が家でご馳走したいなぁ・・(*^▽^)/
【2006/12/20 17:30】 URL | める #- [編集] |

わぁ~♪
まぁたんが見たらかなり喜んでずっと座ってそ~(^^)
ウチが今までせっせとスーパーのリサイクルボックスに運んだ牛乳パックが今手元にあれば作れるのにな~(^^;
【2006/12/20 21:24】 URL | ナルママ #- [編集] |

のあです・・・(ってかくま子です)

覚えてくださってますか(;^_^A アセアセ・・・

すんごくご無沙汰しています

やっと自分のブログを更新できました

でも×2 やっぱりゆっくり更新にはなると思います(涙)

これからも又仲良くしてくださいねm(_ _)mペコリ
【2006/12/20 21:34】 URL | のあ #A1vz8dvw [編集] |

私の兄嫁も作ってました。
私は工作系はすごく苦手なんですよねぇ・・・
でも可愛い椅子ですね!!
牛乳パックだけ集めてパパに作ってもらおうかな(^^)

手作りのクッキー美味しそうですね!!
こんなに上手に作れるなんてすごいなぁ☆
【2006/12/20 23:26】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

おおお!タイムリー!!
ちびに椅子を作ろうと、牛乳パックをためてたトコですっ!
こんなに可愛く丈夫にできるんですね~♪ 凸☆
中にかなりの数を入れるとなると…もうちょっと溜めないとダメかな。。

めるさんのクッキーもおいしそう~♪
おふたりともお料理が上手で羨ましい…゚.+:。(-ω-*)゚.+:。
【2006/12/20 23:51】 URL | ひなっち #- [編集] |

このイス、いいですよね~
ウチにも2つ作りました。1つは背もたれナシで。
また違う形にチャレンジしようと牛乳パックを
集めていたのですが、挫折しました。

かわいいプレゼントですね!
食べるのがもったいないくらい。
見ていたら私もクッキー焼きたくなっちゃいました。
【2006/12/21 01:08】 URL | アオのハハ #- [編集] |

牛乳パックの椅子、良いですね^^。
これなら、工作が苦手な私にも作れそうです(笑)。
まずは、牛乳パックを集める事から始めなくちゃ♪。

クッキーのプレゼント、可愛くて美味しそう!!。
ペコちゃんも大喜びだったでしょうね^^。

p.s.
勇人は、風邪も治って元気にしています^^。
また、ご報告したい事があるので、メールしますね~。
【2006/12/21 01:30】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございますっ(*^^*)

牛乳パックのイス、けっこう皆さん、作っているんですねっ!!
保育園でたくさん作ってたし、いつか作ってあげようと思いつつ、そんなに牛乳はうちは飲まないので、なかなか溜められず...☆
今回、できあがって、ペコとっても喜んでたので、また集めて、もう一個イス作ろうかな(o^-^o)

めるさんのクッキー、とってもおいしかったです♪
ブログで、いろんな方と、ステキな出会いがあって、すごくうれしいですっ☆

皆様とのステキな出会い、大切にしたいなぁ~~☆☆☆
いつも遊びにきてくださる皆様、ありがとうございますっ!!
【2006/12/21 09:27】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/617-c83cff80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ