ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/12/24(日)

2006年☆我が家のクリスマスディナー

今日は、家族でクリスマスパーティーをしました☆☆☆

2006/06/24-10
クリスマスディナー♪♪

人気blogランキングへ

2006/06/24-6
パーティーカナッペ

2006/06/24-7
手まり寿司

2006/06/24-3
サンタ&トナカイパン♪

サンタ&トナカイパンのレシピは、こちら

2006/06/23-2
春巻きカップポテトサラダ

この春巻きカップポテトサラダは、タッチさんのアイディア☆
春巻きカップの作り方も簡単でした!!
プリンカップに入れた春巻きを高温のオーブンで5分焼いただけ☆
これからも、いろいろ使えそうですっ♪
タッチさんありがとう~~♪♪
大好評でしたぁ~(*^^*)

2006/06/23-1
ブロッコリーのリース♪♪

2006/06/24-9
ローストチキン☆☆☆

2006/06/24-1
クリスマスケーキ♪♪


今回、ぜ~~んぶ、手作りで頑張ってみましたっ☆☆☆

ケーキもローストチキンもその他全部を手作りしたのは、初!!
1回作ってみたいと思いつつ、どれかは、買ってきちゃったりもしてました☆

ぜ~んぶ手作り!って思うと、ちょっと食べるのがうれしかったりもしたけど、やっぱり全部を作るのは大変だったので、来年は、もう少し手抜きしよ~(笑)

でも、昨日下準備しておいたので、今日は、そんなに作るのは時間かからなかったですけどね(o^-^o)

作っている間、ペコは1時間ぐらい、パパとクリスマスデートを楽しんでました(^ー^* )フフ♪



何はともあれ、パパもペコもいっぱい食べてくれてよかったぁ\(^▽^)/

ただ、張り切って作りすぎたので、明日も同じようなメニューになりそうです(^^;




ペコは、ケーキが一番うれしかったみたいです♪♪♪

ただ...
お誕生日と混ざっているらしく、
「お誕生日おめでとう~♪」と
ろうそく吹き消してましたが(;^_^A

でも、みんなでパーティーしたのがとっても楽しかったみたいです(o^-^o)

2006/06/24-4
メリークリスマス♪♪


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆☆☆


明日の朝は、サンタさん、来てるかな~??

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<プレゼント♪♪ | ホーム | サンタさんとトナカイのパン☆>>

スポンサード リンク

コメント

milkさん、とても豪華なお料理ですね!!。
全部手作りされて、お疲れ様でした。
ペコちゃんもパパさんも大満足との事で、嬉しいですね~。
私も食べたくなりました。

追伸^^
午後9時頃に近況報告をアップするので、お時間がある時に遊びに来て下さいね~^^。
【2006/12/25 02:38】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

わぁお~。全部手作り!お疲れ様~!!!
うちは、そうじで疲れて、サラダのみ手作りの完全手抜きっ!
milkさん、尊敬しちゃうよ~!!!
私もタッチさんの春巻きカップケーキやりたいと思ってるんだ~!いいな~いいな~!!!
旦那さんもぺこちゃんも幸せだね☆

息子も誕生日~!と言ってました(笑)なので、神様の子供のイエス様のお誕生日のお祝いなんだよ。と言う事に。でもジングルベル歌いたいと言うので、ろうそくはジングルベルで消しました。
【2006/12/25 06:05】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

うわぁ、とーっても豪華で、きれいでおいしそぉ。
milkさん、すごぉ~いv-291

春巻きを焼いてカップにするっていいアイデアですね~。私も今度やろうっと!

素敵なクリスマスになりましたね~。v-255

メリークリスマス!

ペコちゃんへのプレゼントは何かなぁ?
【2006/12/25 09:15】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

全部手作りなのですね!
すごすぎる!!
うちは今年はネットで予約して
お取り寄せをしちゃいました。
夕食がみんな鳥肉料理だったよぉ。^^:
うちもケーキが1番人気でした。
(ケーキだけつくった←クリームぬっただけ^^:)
【2006/12/25 10:21】 URL | ほのママ #- [編集] |

ウチのブリ大根とはエライ違い 笑
大変でしたね。ご苦労様です!!
ウチの娘も「ハッピデー・トゥー・ユー」と歌っていました。で、私に「大きくなったら何になりたいですか?」と聞いてきた(--;
私のお誕生日だと思ってる??
【2006/12/25 10:47】 URL | 嫁 #- [編集] |

みーんな手作りですか!?
すごいですね^^チキンもケーキもお店のものみたいなできですね^^
【2006/12/25 11:28】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・><br> <label for= #- [編集] |

すごい☆
素敵な食卓ですね~
しかも全部手作りだなんて!
うちはケンタッキー買っちゃいましたっ(^^;

我が家には昨日の食事前にサンタさんは来ました。
子供達、大喜びです。
今朝起きた枕元にはサンタさんからのお手紙。
熱心に読んでるMOTOでした。
【2006/12/25 12:46】 URL | masako #- [編集] |

すっごい豪華☆
私も手まり寿司にしようと思ったんですけど、面倒なので辞めましたよ^^;

ケーキもすごいですよね!!私にはケーキはちょっと難しいんですよね・・・
再来月は結婚記念日と私のお誕生日があるので、そのときはケーキ作ってみます^^
ペコちゃんはサンタさんに何もらったのかな??
【2006/12/25 15:32】 URL | miuffyママ #- [編集] |

milkさーん♪こんにちはーー☆
とーーってもクリスマス!!!って感じのお食事で、
すごーーく楽しそう♪♪
ケーキもチキンも買ってきたみたい・・・
たくさん食べてくれるのが、一番だよね!!
【2006/12/25 15:43】 URL | あかママ #- [編集] |

メリークリスマス!milkさん、ペコちゃん☆
milkさん~お料理&ケーキ&パン頑張りましたね!
ってか本当に凄いです。
お料理を見てると子供が美味しそうに食べてくれるよう
工夫されてるっていうか...milkさんらしいお料理です!
ケーキなんて買って来たのかな?って思いましたもん~
頑張ったママにクリスマスプレゼントは降りて来たかな(^m^)
ほんと頑張るキラキラママさんですね!
【2006/12/25 16:08】 URL | tissuecase #- [編集] |

すごい素敵!!
どれもおいしそう☆
でもトナカイさんとサンタさんのパンが1番魅力的♪
【2006/12/25 17:12】 URL | リカ #- [編集] |

i-233すごすぎ!!
写真みてびっくりしました!
わたしもこんな手作りが出来たらいい奥さんなのに。。。
豪華なクリスマスですね♪
【2006/12/25 19:15】 URL | キラキラ #- [編集] |

全部手作りってすご~い!
ペコちゃんもパパさんも嬉しかっただろうね~♪
私もそれなりにがんばったけど…(^^;
でも足元にも及びません(^^)
もちろん手抜き放題です(^^;
でもみんなでのパーティは楽しかったです!
【2006/12/25 19:39】 URL | ナルママ #- [編集] |

Merry Christmas
とは言うモノの我が家ではぴかる君と僕は風邪でダウン・・・。大好きなケーキの味も噛みしめられずに寝込んでいます。お正月までには何とか直さなきゃ。
そうそうコメントが遅くなりましたが15日放送の子育てパラダイスを隅から隅までずずずぃ~~と見させて頂きましたよ(^^)V
お二人ともカワユイ(*^_^*)カワユイ。今回はDVDに録画しておいたので何度でも見ることが出来ますわ。あのカエル良く飛びますね。今度ぴかる君にも作ってみまぁ~す。
きっと一緒になってピョンピョン跳ぶと思いますよ。(^o^)ハハハ
【2006/12/25 21:17】 URL | ぴかる #- [編集] |

わ!
すごく美味しそう。
いろいろメニューがあるけど、
わたしも見習いたいです。
このお寿司もいいっ!!!
初心に帰って頑張ります(笑)
ケーキがいちばんうれしかったんだね。
【2006/12/26 00:20】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [編集] |

全部手作りとは・・・
すごいですね。恥ずかしながら、私なんてかなり手抜きしちゃいました。
ペコちゃんもご主人もmilkさんの美味しいお料理に舌鼓をうって、大満足だったでしょうね。
ステキなクリスマスになりましたね。
【2006/12/26 01:24】 URL | だいさち #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

今回、頑張って全部手作りしましたが、今までは、手抜きだったし、たぶん来年以降も、もう少し手抜きしようと思いますっ~~☆
やっぱり大変だったので~!
でも、一度全部手作りしてみたかったので、満足ですっ(笑)
ペコも喜んでくれてよかったですっ(o^-^o)
【2006/12/26 01:31】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

お久し振りです。
暖かいコメントありがとうございました。

全部手作りとは思えない出来栄えですね!
どれも美味しかったんだろうなー・・。

ちょっと早いのですが、
今年は本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
【2006/12/26 11:36】 URL | くさもち #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/624-33245efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ