ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2006/12/26(火)

イチゴサンタのプッシュドノエル

明日、ちょっと遅くなったけど、近所のお友達と、クリスマス会をするので、ケーキを作りましたっ~~♪♪

2006/12/25-3
イチゴサンタのプッシュドノエル☆☆☆

人気blogランキングへ
ほんとは、今日、ケーキを買ってくる予定でした...。
しか~~しっ!!!
買いに行ったら、今日休みだった(;^_^A

遠くまで、買いに行けばケーキは買えるけど、雨も降ってるし、遠くまで行くのは面倒だったので、作りましたっ~☆
でも、今回は、手抜きです。

市販のロールケーキをスーパーで買って、デコレーションだけしました(*^^*)

でも、ケーキ買うより、かなり安くすんだぁ~~♪♪


今回は、一度やってみたかった「イチゴのサンタさん」に挑戦☆☆☆

2006/12/25-4
イチゴのサンタさん♪♪

イチゴサンタの顔は、☆型ではなく、丸型のしぼり金をつけた絞り袋で、生クリームを絞りました!
チョコペンって、けっこう描くのが難しいといつも思うので、今回は直接描かず、クッキングシートに、目と口を描いて、チョコが固まってから、ピンセットで貼り付けました(*^^*)
ピンセットは、お弁当などで顔を作る時、のりでできたパーツを貼り付けるのとかにもよく使うアイテムです☆
直接描くより、ぜんぜん簡単でしたっ~~♪♪

明日、みんなで食べるのが楽しみですっ(o^-^o)



人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<祝☆初、パパと寝たぁ~~☆☆☆ | ホーム | プレゼント♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、風邪大丈夫ですか~??
うちはやっとお腹の風邪から抜け出しました(^^;

ケーキ美味しそうですね~♪
いちごのサンタさんが可愛いですね☆
私もこれやりたかったんですよ~!!
明日が楽しみですね♪♪

インフルエンザ、どうでしょうね?
受けられるといいですね!
【2006/12/27 00:38】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

かわいいですね^^
イチゴとクリームがサンタさんの色ですものね^^
顔の書き方も勉強になりました♪
【2006/12/27 00:41】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・><br> <label for= #- [編集] |

手抜きとは思えないほどの出来ですよ!
お友達にも喜んでもらえたでしょうね。
イチゴサンタは私の友人が同じように
作っていたんですが、
顔を書くのに裏技があったなんて!
来年はやってみようと思っているので、
覚えておきますね♪

ご自宅でのクリスマスのお食事も
どれも手作りでおいしそうでしたね~。
ほんとマメで感心しますよぉ。
【2006/12/27 00:58】 URL | みー #- [編集] |

かわいい~~♪
ん・・・確かにペンで描くのって難しいですよね。
そういう方法があったんですね!

MOTOもタイミングが悪くて2回目のインフルエンザの予防接種を受けてません。。。
まだワクチンはあるんでしょうか?
ただ今は他の風邪菌をもらいそうで
お医者さんも行きたくないですよねぇ。。。
【2006/12/27 01:19】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

うわぁ、またまたとーっても可愛い!
サンタさんのお顔の白い所はマシュマロ?なんだろう?

ピンセットで貼り付けたんですね!なーる。丸い所に書くのはなかなか大変ですもんね。
それでも、私には難しそうだけど。

お友達も大喜びだろうなぁ。

今、注射を受けに行くのも迷いますよね。私は、昨日、注射だけの時間だったので行って来ました。それでもちょっとドキドキしました。
【2006/12/27 07:00】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

おお~!これまたカワイイサンタさんですねっ♪ 凸☆
サンタさんの顔は…生クリーム?マシュマロ??
チョコペン…意外と難しいですよね。
でも、別に作ってピンセットで貼ればいいのかぁ!!

お友達さんも きっと喜んで下さいますねっ♪

ペコちゃんの風邪も、軽くで済みそうですねw
予防接種、ウチも2ヶ月程遅れました…(汗)
まだおたふく等残ってるので、ドキドキです。
受けられるといいですね~。。
【2006/12/27 07:42】 URL | ひなっち #- [編集] |

なるほど~!!市販のロールケーキにデコレーションしただけなんですね!!

しかも、いちごちゃんかわいい~☆確かにクリームが柔らかいから書きづらいですよね。
なるほど~だらけです!!

いいクリスマス会になるといいですね~。
鼻風邪も大したことなさそうで!!風邪の治りかけに医者行って菌貰ってくるの、イヤですよね・・・

午前中は混んでるから私は午後1番にしました。でも、ペコちゃんお昼寝かな??今年はインフルエンザも流行りだすのが遅いって先生が言ってました!!
【2006/12/27 08:13】 URL | miuffyママ #- [編集] |

鼻かぜ早く治るといいですね。もうすぐ年末だしインフルエンザの予防注射も受けたいですよね。私の子供も熱風邪で逃してしまいました。

いちごのサンタすごーい!なるほど、固まってから貼り付けたらいいんだ♪そうですよね~そのまま描いたら難しいと思いますもん!milkさん、アイデアマン(ウーマン?)ですね。いつもいいヒントを頂いております。
【2006/12/27 10:18】 URL | 嫁 #- [編集] |

なるほどイチゴを!
は~、料理って奥が深いっていうか
アイデアしだいで本当に素敵なものができるんですねぇ。
毎度毎度のことですが、milkさんに紹介されるたびに感心してしまいます。

料理は愛情!
神田川さんの言葉が思い出されました(笑)
【2006/12/27 12:49】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

とっても可愛いケーキですね。
手抜きとは思えません買ってきたみたいです。
イチゴサンタがとっても可愛いです。
時期ハズレになるけど、イチゴを買ってきたら必ずしたいと思います。
【2006/12/27 13:42】 URL | ぱみんご #- [編集] |

ブッシュドノエルとってもかわいいですよv-10
手抜きなんて思えない。
チョコをクッキングシートで作っても剥がすのに失敗する時あります。
milkさんみたいにできたらいいな。
ペコちゃんインフルエンザできるといいねv-364
Christmasのコメントありがとう。
かーかーにもサンタさん来ましたよv-411
応援凸
【2006/12/27 14:39】 URL | kazuママ #- [編集] |

えーッ!
これ手作りですかぁ!
これは売れる…
デコレーションが職人です!
milkさん、本当に器用です…(^^;
ペコちゃんの鼻風邪早く治るといいですね…
でもウチも二人とも今ズルズルです(><)
【2006/12/27 17:21】 URL | ナルママ #- [編集] |

かわいぃ!!
これ手作りなのですか・?お店で
うってるみたいです!すごすぎる。

サンタさんをいちごという
アイデアすごいですね。
milkさんほんと尊敬しちゃいます!
【2006/12/27 17:47】 URL | ほのママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございますっ(*^^*)

イチゴのサンタさんは、けっこう作っている人が多いので、一度やってみたかったんですっ~☆
今回、ほんとは、ケーキ作る予定じゃなくて急遽つくったので、手抜きケーキでしたが、でも、イチゴサンタさんは、子ども達、とっても喜んでくれたのでよかったです(o^-^o)

チョコペンは、イチゴサンタに直接描くと、失敗した時、生クリームごとやり直しになっちゃうけど、クッキングシートだと失敗しても簡単にやり直しできるので、おすすめです☆
失敗したチョコは、もちろん食べちゃいますっ☆
【2006/12/28 00:30】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/626-42a1eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ