ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/01/23(火)

大根餅&ペコ名前変更問題&お友達とランチ♪

今日の夕食は、私の大好きな大根餅~☆(と、その他)

「大根おろし」が大好きな私にとって、大根餅は、かなり大好物!!

2006/11/21-3
大根餅♪♪

人気blogランキングへ

私流に、適当に作ってるので(普段の食事は、いつもそうだけど)、とっても簡単♪♪

大根おろし(水分をしぼらなくてOK)と、上新粉と、好きな具材(今回は、桜海老とあさつきとハム)を混ぜて、フライパンで焼くだけで、とってもおいしい大根餅ができます♪
上新粉の量で、大根餅の固さは、お好みでっ☆

大根餅につけるタレは、醤油+豆板醤+お酢や、砂糖醤油、醤油+マヨネーズなどなど、お好みで♪

私は、シンプルに、醤油のみか、醤油+お酢が好きです!
パパは、お好み焼きみたいに、お好みソースで食べるのが好きみたいです☆

どのタレで食べてもおいしいですっ♪♪
ペコも大好きですっ♪♪



実は、私のお誕生日が近いのですが、楽しみにしてた、不二家のケーキが食べられそうにないっ~~....。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ケーキ、作ってもいいんだけど、自分の誕生日ぐらい、好きなのを買ってきて食べたかった~。

私的には、いろんな味の凝ったケーキもおいしいんだけど、誕生日とかの特別なケーキは、いっちばんシンプルなショートケーキが好きっ♪♪
なので、毎回、私のお誕生日は、ほぼ決まって不二家のショートケーキなのになぁ~~...。

誕生日かクリスマスぐらいしか、ケーキ買わないのに( ̄Д ̄;) ガーンです。
まぁ、単に、近くのケーキやさんが不二家ってだけで、どこのケーキやさんのショートケーキでも、いいといえばいいんですけどね。


ちなみに、不二家事件の発覚に一番早く気がついたのは、我が家では、パパ。
何を心配しているのかと思ったら、「ペコのハンドルネーム、ペコのままでいいかな~?」だって(笑)

「別にいいんじゃない」とママ。←超適当。

と、いうことで、ペコ名前変更問題、終了~~☆




今日は、お友達と、みんなでランチしてきましたっ♪
和食料理やさんで、お魚と、ごはんがおいしかったっ~~!!

こだわっているのかわからないけど?ごはんがすっごくおいしいっ☆☆☆
子どもって、味覚が大人より敏感だからかわからないけど、今日いた子ども達4人とも、ごはん(お米)、いっぱい食べてましたっ♪

2006/11/21
ごはんがおいしいっ~♪♪

しか~し、子どもが集まると、暴れ始め落ち着かないので、食後すぐ退散。

でも、その後、マックの子どもが遊べるコーナーのあるとこで、たっぷり遊んで、ママ達は、トークが盛り上がり、いっぱい満喫してきましたっ(*^^*)



<おまけ>
2006/11/21-3
熱帯魚の赤ちゃん♪
赤ちゃん達、30~40匹ぐらいいま~す(o^-^o)
管理は全て、パパまかせなので、種類とか、よくわかりません(;^_^A
拡大してるから、わかりにくいけど、とっ~~~てもちっちゃくって、かわいいです♪

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(13) |

<<イラスト&幼稚園の一日入園 | ホーム | ふわふわ豆腐の白玉団子>>

スポンサード リンク

コメント

実は私も密かにペコちゃんのこと思い出してしまいました(^^;
でもペコちゃんはペコちゃんですもんね!
お家の近くに他のケーキ屋さんないんですか?
お誕生日だからやっぱり他の人が焼いたケーキがいいですよね!!
美味しいところが見つかるといいですね!!
大根餅も美味しそうです♪
でも上新粉がないなぁ・・・
今度買ってきて作ってみますね(^^)
【2007/01/24 00:38】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 00:57】 | - # [編集] |

不二家の件驚きましたね><
大人の都合が生んだでしょうがぺこちゃんのことすきな子供たちはショックだったと思います。
同じように不二家のお菓子が好きだった人にも悲しい事件でしたね><
【2007/01/24 02:06】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

大根餅おいしいですよね~私も大根おろし大好きです^^v
不二家のショートケーキは普通に美味しいですよね!そんな事件があったからね・・・
おいしいケーキ屋さんのショートケーキはとっても美味しいけど、小さくて高いんですよね><
なので結局ホールを買ってしまいますよ^^;
【2007/01/24 08:29】 URL | miuffyママ #- [編集] |

私は、パパさんより早くペコちゃんのことを
思い出したかもしれません(笑)
なんせ、”人形”より”milkさんの娘”の方が
私にとってあたりまえの”ペコちゃん”でしたから。^^;

でも、ペコちゃんが悪いことしたわけじゃないですから
気にしなくていいですよ。
HNが”不二家ちゃん”でなくて良かった。^^
【2007/01/24 09:58】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

大根餅!? 初めての出会いだわぁ♪
それに とってもおいしそうwww 凸☆
中の具材も色々と試せそうですねっw

不二家…ウチの近所のもニュースの翌日から営業停止。
なんだか寂しいですよね~。。。

milkさんの誕生日、おいしいケーキが準備できますように☆
【2007/01/24 10:03】 URL | ひなっち #- [編集] |

大根餅、私も大好きです!
大体で作っちゃうなんて、やっぱりmilkさん、お料理上手ですねぇ!

この前、ちじみを作ってみたけど、おいしかったですよぉ。初めてなので、お手軽にちじみの粉を使ってみました。milkさんなら自分で作っちゃいそうだぁ。

そう、私も誕生日ケーキを不二家で買おうかと思っていたんですよぉ。しょーべーと一緒に食べるし、しょーべーも不二家のケーキが一番好きだし。
ペコちゃんキャラクターも大好きだったんだけどなぁ。
淋しいですよね。

熱帯魚、かわいいですねぇ。見ていて飽きないだろうなぁ。
【2007/01/24 10:07】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

残念ですね、不二家のケーキ。
私も意外と好きでお友達のうちに行く時はいつも
手土産にしてたんですよ~
ペコちゃん。
ハンドルネームは、関係ないですよね~?

大根おろし、私も大好き☆
ポン酢をかけて食べてますっ。
【2007/01/24 12:31】 URL | masako #- [編集] |

そういえばmilkさんちいつも不二家でしたよね~。
うちも前住んでたトコは不二家が近かったのでBDとかは不二家でした。
もうすぐ娘のBDだけどどうしようか悩み中です。
【2007/01/24 13:55】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

大根餅って言うからお餅に大根おろしをかけたのかしら・・・
なんておバカな発想をしてしまった私(-。-;)
上新粉っていろいろ使い道があるんですね。お焼きみたいで美味しそう~
不二家のケーキ、老舗の味っていうのかなぁ~美味しいですもんね。milkさんのお誕生日、美味しいショートケーキが見つかると良いですね。
【2007/01/24 22:36】 URL | だいさち #- [編集] |

ペコちゃんの名前変更問題っ!!
実は不二家事件のとき、milkさんとこのペコちゃんはどうなるんだろう?でも、関係ないか~。と思ってたんです。そしたら、今日のお題が名前変更問題!もしや!?と思ってしまったけど、変わらないということで安心しました♪

私も不二家のケーキ好きだったんですよ。そして、ミルキーやカントリーマアム。早く、是正して復活して欲しいな。

小さい熱帯魚。可愛い♪ペコちゃんの子分が一気に増えましたね。
【2007/01/24 22:54】 URL | 嫁 #- [編集] |

不二家のペコちゃんと、ペコちゃん、私の中ではつながってなかった~(^^;
ペコちゃんはペコちゃんなんですもん♪
不二家のケーキはおいしかったですもんね!
milkさんのお気に入りのケーキが、またすぐ見つかること祈ってます☆
【2007/01/24 23:15】 URL | ナルママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

大根餅、とってもおいしいので、お気に入りですっ♪♪
本来は、蒸して作るみたいですが、フライパンで焼いても十分おいしいし、簡単なので、ぜひ、作ってみてくださいねっ~☆

ペコのHNは、不二家が大好きなママが命名?!
だったと思うんですが、パパいわく、パパがつけたとのこと(笑)

どちらにしても、ペコになじんじゃったので、そのまま、使わせていただきますっ☆

不二家さん、早く復活してくださいね!
【2007/01/25 01:48】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/646-7c7a9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ