ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/02/03(土)

節分&お土産

今日は、節分だったので、豆まき&恵方巻きを食べましたっ(o^-^o)

2007/02/03-2
恵方巻き☆

人気blogランキングへ


今回は、手抜きで、恵方巻き、買ってきちゃいました(*^^*ゞ

1人1本で、ペコは、大好きな納豆巻きだったのですが、大人1人前、1人で、ペロッと食べちゃいましたっ~~!!

ペコ、「納豆巻き」が大好きで、納豆巻きだと、大人1人前は、食べちゃいます☆☆☆


お味噌汁を作って、お椀にみんなの分を配る時、間違えて、お味噌汁のお椀ではなく、豆まきの豆がたくさん入ってた器に、味噌汁を入れてしまったママ...( ̄Д ̄;) ガーン
↑味噌汁のお椀を置いたはずの場所に、ペコが豆まきの豆を器にいれて、ママの手元に置いていったらしい...。

しっかり見てなかったママがいけないんだけど、大量の豆入り味噌汁は、いまいち豆の味しかしなくて(-_-;ウーンだった...。
豆まきの豆は、カリッと感がおいしいのに、ふやけてたし...。
味噌汁というか、豆汁でした。

豆は豆、味噌汁は味噌汁の方が、おいしいですね~。



豆まきは、ペコがうれしそうにやってくれましたっ(o^-^o)

「鬼は外っ~!!」「福はうちっ~!!」

と元気よくやってくれたので、悪い鬼はいなくなったかな☆

2007/02/03-5


そして、お掃除は、我が家のアイドルがしてくれましたっ!!

2007/02/03
部屋に落ちてた豆を食べてましたっ♪
(お気づきとは思いますが、この写真は、豆じゃなくリンゴを食べてますけどね)





話は変わりますが、昨日のオフ会に持っていたケーキです↓

2007/02/03-8
チョコマーブルチーズケーキ♪
(レシピはこちら☆)

2007/02/02-1
チョコチップカップケーキ♪
(レシピはこちら☆)

2007/02/02-3
ラッピングして持って行きました!!

今回は、バレンタインにちなんで、チョコを入れて作ってみましたっ♪
チョコマーブルチーズケーキは、ビターチョコで大人用、カップケーキは、子ども用です♪
子ども達、食べてくれて、よかったぁ(o^-^o)



そして、ステキなお土産をたくさんいただいちゃいましたっ☆☆☆

2007/02/02-6
あっつんさんから、アイロンビーズとステキな紅茶。
アイロンビーズ、ペコとっても喜んでます!
後でペコと一緒に作りますねっ~♪♪

2007/02/02-8
miuffyママさんから、地元のこんにゃく。
こんにゃく、ペコも私も大好きっ~♪♪
明日は、いただいたこんにゃくで、煮物作ろうかなぁ(o^-^o)

2007/02/02-7
しょーべーママさんから、キティちゃんのかわいいバック。中にお菓子、キティちゃんのばんそうこが入ってました☆
ペコ、ばんそうこがすっごく気に入って、ずっと持ち歩いてます(*^^*)

ステキなお土産、ありがとうございましたっ~~♪♪

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<豆腐とチーズのグラタン風 | ホーム | オフ会♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

納豆まき、1本食べちゃったんですね!ペコちゃん、すごい!
しょーべーは納豆はまだちょっと苦手です。
でも、太巻きは半分食べてました。。。

昨日は電車が止まって大変でしたねぇ。でも、そんんな中、ペコちゃん、お利工さんだったんですね!ペコちゃん、偉い!

あは、私のちゃちいお土産まで披露していただいて、はずかしぃー。でも、バッグって子供好きですよねぇ。気に入っていただいて何よりです。
【2007/02/04 01:23】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

杏は納豆苦手なんですよ~。
私もついこの間食べられるようになったので、きっと私の影響で苦手になったんだと思います(^^;
豆汁になっちゃったんですね~。
私は豆が大好物なので、そうなったらかなり悲しいなぁ・・・

ケーキ美味しそうですね!!
お土産もいっぱいでよかったですね~♪
【2007/02/04 01:45】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

タッチです♪

節分すっかり忘れてました~!
なんか今週は忙しすぎて
やっと今日ブログめぐりしていたらあちこちで出sつ分の記事が~。
しまった~~~~。

MILkさん、お料理の腕がぐんぐん上がってますね!
手作りのくっきーの土産なんてすばらし~!
【2007/02/04 08:13】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

うちも恵方巻きやりたかったのですが、材料がなく・・・買い物も面倒くさかったのでごく普通になってしまいました・・・^^;

電車大変でしたね・・・><マイナスをプラスに切り替えるmilkさんが素晴らしい~☆
お恥ずかしいこんにゃくですが、すみません^^;どこでも買えるけど、地元のものがいいかな~って思って!
またオフ会やりましょうね~^^
いいなーかわいいハムスター飼いたいですぅ~
【2007/02/04 08:17】 URL | miuffyママ #- [編集] |

恵方巻きって結構大きいですよねぇ!?
ペコちゃん、一本食べきっちゃうなんてスゴイ!凸☆
張り切って豆まきしてくれただろうな~♪
カワイイお片づけ隊がいるのも羨ましいっw

大人用と子供用とお土産を分けるなんてさすが~!!
オフ会、それぞれ楽しかったみたいで良かったですねっ♪
【2007/02/04 09:51】 URL | ひなっち #- [編集] |

うちも恵方巻きつくりましたよ^^
milkさんのは上手に負けてますね!
おいしそうです^^
ぽち
【2007/02/04 12:54】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

オフ会楽しそうでいいですね♪♪♪

納豆巻きは、ぴーも大好き☆
私も、大好きです☆
うちは、海苔巻つくって食べました♪
【2007/02/04 16:00】 URL | ぴー #- [編集] |

ペコちゃん、納豆巻きが好きなんですね~
アオも最近、海苔巻きが大好きです!
寿司コーナーで「海苔巻き買って~」と大きい声で
言われ、ちょっと恥ずかしい思いをしたことがあります(^-^;

そういえば、私も昔ハムスター飼ってたのですが
豆まきのマメ食べてたなぁ~

美味しそうなお菓子ですね!
食べたいなぁ~
【2007/02/04 20:49】 URL | アオのハハ #- [編集] |

milkさん、金曜日はありがとうございました!
なんだか、本当にはじめてあったのにぜんぜんそんな気がしなかったです♪
そして、やっぱりmilkさんって子供とのふれあい方が上手v-354
やんちゃなもえかも楽しく遊べました!

milkさんのケーキ、おいしくいただきました。
もえかにバラバラにされながらも、なんとか食べることに成功!
あっつん、お菓子類は本当に苦手なのでうらやましいです♪

また、お会いしたいですねー!
今度は、もえかもスタートダッシュでペコちゃんとも仲良くできると思います♪

あ、明日にでもメールさせてもらいますね!

恵方まき。
今年はずいぶん早めに食べてしまいました。
結局土曜日は豆まきだけでした~。
【2007/02/04 21:41】 URL | あっつん #- [編集] |

ペコちゃん1本食べちゃうなんてスゴイ!!
豆まきケンタも大喜びでした☆
【2007/02/04 23:55】 URL | リカ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

恵方巻き、けっこう大きかったので、私が食べても、お腹いっぱいだったのに、ペコ1本食べられちゃったのは、私もびっくりでしたっ☆

納豆巻き好きなので、いっぱい食べるだろうとはおもったけど、さすがに、これは無理かな、と思ってたので。

豆まきもしたし、ペコの中の悪い鬼もいなくなってくれるといいなぁ(o^-^o)

ステキなおみやげ、ありがとうございましたっ~♪♪
またオフ会できたら、いいなぁ~~(*^^*)
【2007/02/05 00:32】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

納豆巻きを1本ペロッと食べちゃうペコちゃん。
すごいですね~
本当に好きなんですね☆
うちもMOTOはいくら巻きなら食べちゃいますっ。

そして豆汁。
思わず笑ってしまいましたぁ。
味はやっぱり・・・

オフ会も楽しかったみたいですね♪
お土産いっぱいでうれしいですね~~
【2007/02/05 10:00】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/657-5600220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ