ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/02/04(日)

豆腐とチーズのグラタン風

豆腐とチーズのグラタン風を作りました♪

2007/02/04-1

作り方は、とっても簡単♪
面倒な手間は、ぜんぜんありません☆

ピザ風?グラタン風?の豆腐がすごくおいしくて、ペコおかわりして、食べてましたっ(*^^*)

人気blogランキングへ
★豆腐とチーズのグラタン風★

豆腐って、舌触りがよくて、子どもに人気の食材。
低カロリーで、栄養もあるし、おいしいので、我が家ではよく使う食材です♪

普段の食事では、味噌汁か和食で使うことがほとんどなので、たまには、洋風にしてみましたっ(o^-^o)

<材料>

豆腐・・・・・・・1/2丁
ピザ用チーズ・・・お好みで
ピザ用ソース・・・お好みで
(ケチャップでもOK)

お好みの具材・・・・ソーセージ、ハム、ほうれん草、ブロッコリー、にんじん、などなど


<作り方>

豆腐の水をよく切って、食べやすい大きさに切る。
グラタン皿に豆腐を入れ、お好みの具材をいれ、ピザ用ソース(ケチャプ)をかけ、チーズをのせて、オーブントースターか高温のオーブンで、焦げ目がつくぐらい焼けば、できあがり☆



ホワイトソースを使っていないけど、豆腐がホワイトソースのようで、グラタン風な感じです♪豆腐のピザ?って感じでもあります(o^-^o)

2007/02/04-6

簡単でとってもおいしいですっ♪♪



昨日、私の妹から、少し遅くなったけど、誕生日プレゼントに、と、お取り寄せスイーツが届きました♪

2007/02/03-3
ほわいとぱりろーる

とっても人気のスイーツです↓


早速、家族で食べましたっ~~(o^-^o)

2007/02/03-4


実は、私のお誕生日の日は、パパも帰りが遅かったし、ケーキもお預けだったので、週末家族で妹にもらったケーキで乾杯しましたっ☆

ペコは、またまたハッピーバースデーを熱唱して、なぜか?、ペコが張り切って、ろうそくを吹き消してましたっ(*^m^)

きっと、パパの誕生日も、ペコがろうそく消すんだろうなぁ~(笑)

2007/02/04-5
,熱唱中☆



ケーキは、有名店のロールケーキだけあって、とってもおいしかったぁ~~♪♪

冷凍で届くから、解凍して食べるんだけど、半解凍ぐらいで食べたから、クリームのシャリシャリ感が、私的にかなりおいしかったっ☆☆☆

ほんとに、ケーキ、ありがとうっ~~♪♪

なんだか、今週、何度もお祝いしてもらって得した気分ですっ(*^^*)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)




この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(23) |

<<アンパンマンのパン♪ | ホーム | 節分&お土産>>

スポンサード リンク

コメント

簡単につくれて美味しそうですね。

今日グラタンを作ったところなので、、
手間をかけずに美味しいもの作れるのが一番ですね。

いつも子供が喜ぶ料理を紹介してもらって有難う!

【2007/02/05 00:52】 URL | るんるんママ #PhdMBXgY [編集] |

これはいいですね!!
明日にでも作ってみます。
明日のおかずが一品決まったぁ(*^▽^*)

ロールケーキ美味しそうですね~♪
やっぱりろうそく消すのはペコちゃんなんですね!
うちも来月パパの誕生日なのですが、ろうそく消すのは杏なんだろうなぁ(笑)
【2007/02/05 00:59】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

こんがりおいしそうですね~^^
ホワイトロール本当に
真っ白ですね^^
雪みたいにしろくてふわふわなんでしょうね^^
ぽち
【2007/02/05 01:01】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

milkちゃん♪おはよーー☆
とっても楽しいオフ会の様子、miuffyママのところでも
拝見してきました♪
いいなぁ~私もお友達と会いたいわっ
グラタンにマフィン!どれもおいしそーーー♪
そっか~バレンタインなのね☆
忘れてた・・・
【2007/02/05 05:55】 URL | あかママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 07:26】 | - # [編集] |

おおっ!またまた簡単でおいしそうなメニューがっ♪ 凸☆
ほんと、お豆腐って何気に万能ですよねっwww

お祝いは、何回して頂いても嬉しいものですよね~♪
ウチも確実にちびがロウソク消し担当です(笑)
3月は、私もパパも誕生日があるので、ちび大活躍かも(笑)
ほわいとぱりろーる、おいしそう~~~♪
今度おとりよせしてみまぁす♪
【2007/02/05 09:48】 URL | ひなっち #- [編集] |

簡単で美味しそう!うちは、ぴーちゃんが豆腐は大好き、チーズが苦手なのですが・・・・

この場合、どっちに転ぶのかなぁ。ちょっと試してみたくなりました(^^)b
【2007/02/05 10:13】 URL | 嫁 #- [編集] |

豆腐入り!!グラタンはじめて
ききました★
昨日うちもグラタンでした。今度から
豆腐いれてみよぅ!!

ケーキおいしそうですね!
前は自分へのご褒美がてら通販で
いろいろ頼んでたけど
最近たのんでなぃなぁ・・。
【2007/02/05 10:22】 URL | ほのママ #- [編集] |

豆腐のグラタンおいしそう!!しょべーママさんちで豆腐とホワイトソース、トマトソースバージョンのグラタン頂いたんですよ!!
美味しかったから是非作ろうと思って^^

チーズでも簡単でいいですね^^

お取り寄せスイーツいいな^^

食器は「ニトリ」で買ったんですよ。milkさんちの近くにもあるかな??もっと欲しいのあったけど、徐々に揃えていこうと思いました^^v
【2007/02/05 10:27】 URL | miuffyママ #- [編集] |

美味しそう~
丁度豆腐もあるし作ってみようかなぁ~  
あっ肝心なチーズが切れていました。
明日買い物に行って買ってきて作ろうと思います。
と言いながらアネムの歯医者に出たときに買ってきそうですが・・・・

今、豆腐のケーキ作ってます。
焼き上がりがとっても楽しみです。
【2007/02/05 10:36】 URL | ぱみんご #- [編集] |

グラタンも色んな種類があるけど、ウチでは
ワンパターンばかり(^-^;
美味しそうなグラタンですね!
これ、チャレンジしてみます♪

ロールケーキもおいしそう(^-^)
ウチもケーキにろうそく立てると
消すのはアオの仕事です(^-^;
【2007/02/05 12:31】 URL | アオのハハ #- [編集] |

豆腐かぁ~♪
ヘルシーでおいしそう(^^)
ウチはピザソース&チーズっていうの、ポテト&たまねぎとか、ナス&ツナっていうのをよくやります!
ビールのあてって感じ(^^;
今度は豆腐にしてみまぁす!
【2007/02/05 14:54】 URL | ナルママ #- [編集] |

豆腐入りはやっぱりヘルシーですよね☆
美味しそうです!

お取り寄せスイーツも美味しそう~~☆
ペコちゃん、張り切って歌ってろうそく消して
うれしかったでしょうね♪
パパさんの誕生日にも大活躍ですねっ(^^)
【2007/02/05 15:27】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

豆腐のグラタンにロールケーキに
美味しそう~♪
豆腐のグラタンのレシピ、いただきます!
今度作ってみます!

遅ればせながら、milkさん、お誕生日
おめでとうございます!!
この1年もステキな歳でありますように☆
ペコちゃん、ロウソクふぅ~っ!と
ハッピーバースディのお歌上手だったんですね♪

【2007/02/05 16:22】 URL | natsu #- [編集] |

これまた簡単かつ美味しそうなレシピっ!!
これは作るしかないわっ 風邪が治ったら買い物へ行こうっと(笑)

ペコちゃんは一年に3回ローソクを消せるんだねっ
あーたんも同じ事しそうっ
【2007/02/05 17:02】 URL | あーたん。まーたんママ #- [編集] |

豆腐とチーズのグラタン風おいしそうですね♪
ホワイトソースを使わないところがいいです☆

ロールケーキも美味しそう☆☆☆

ぴーこも、ロウソクの火は消したがります!
以前、ロウソクの火に近づき過ぎて、前髪を少し焼いたこともありました。。。
【2007/02/05 17:18】 URL | ぴー #- [編集] |

豆腐のグラタンかぁ~
私も豆腐と言ったら味噌汁とかって・・・マンネリしちゃっているからたまには洋風もいいですね。
妹さんから届いたホワイトロール、とっても美味しそうですね。誕生日のお祝いって何度あってもうれしいものですね。
【2007/02/05 17:22】 URL | だいさち #- [編集] |

お豆腐のグラタンですか~。
ヘルシーな感じがするし、子供も好きそうですね!

それに、、、ホワイトロールケーキってすごくおいしそうですね。
確かに、半解凍だとおいしそうです。
それにしても、ホワイトってだけあって白いですねー。
かなり興味をそそられました♪
【2007/02/05 18:34】 URL | あっつん #- [編集] |

わー、これまた美味しそう♪
らうーもお豆腐大好きです。
洋風でもヘルシーに出来上がるのが
嬉しいですよね。

ロールケーキも美味しそう。
ペコちゃん、ろうそく消しと歌に大忙しですね!
【2007/02/05 21:11】 URL | くさもち #- [編集] |

こんばんは。
豆腐でグラタン風って、想像もつかないメニューですね。
発想がすごいですね。。。
これって、子供は喜ぶかも!?

前日のブログを見て思ったのですが、ペコちゃんって食欲旺盛ですね。
少なくとも、うちのHちゃん(5歳)よりも食べてますね。。。 うらやましいです。(^^ゞ
【2007/02/05 23:08】 URL | vega #- [編集] |

我が家の子ども達もお豆腐大好きですが、
やっぱりいつもは和風のメニューになってしまいます。
豆腐とチーズのグラタン風、名前を聞いただけで
食べてみたくなりました。
簡単に作れるし、
近いうちに試してみますね。

ロールケーキもおいしそうですね。
お誕生日おめでとうございます。
【2007/02/05 23:45】 URL | みー #- [編集] |

お誕生日おめでとうございます!

お豆腐のグラタン、うちの子喜びそうです!
今度作ってみますね。美味しそう☆
ケーキも美味しそうだし、夜中にお腹がへってきました(笑)
【2007/02/06 00:59】 URL | リナママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

豆腐のグラタン、ホワイトソースを入れない分とっても簡単なので、作ってみて下さいねっ~☆
簡単でとってもおいしいです(o^-^o)

ケーキもおいしかったですっ♪
【2007/02/06 09:04】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/660-145aa592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ