ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/02/09(金)

子育てパラダイス、第7回目が放送されました!!

子育てパラダイス、第7回目が放送されました!!
放送を見てくださった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

今回の放送内容は、ボタンはめのおもちゃです。
2006/11/11-112-13-10

ボタンはめのおもちゃの作り方は、こちらです。
壁掛けタイプの大きなボタンはめのおもちゃは、こちらです。

人気blogランキングへ
番組についてや、今までの放送内容、来週の放送について、詳しくは、お知らせを見てくださいね。


番組が放送され始めて、さすがに2ヶ月近く放送されているだけあって、私のまわりのお友達やいろんな方から、「テレビ見たよっ~☆」と、声をかけていただいてます(o^-^o)

ブログでは、お知らせしてますが、恥ずかしいので、あんまりまわりのお友達とかには知らせてなくて、テレビを何気なく見てたら、○○ちゃんが(←私)が出てるから、かなりびっくりしたっ!!!
と、驚かれてます(*^m^)

私の両親には、ペコは、堂々としてるのに...ねっ~...(意味ありげ)
と、言われてます(笑)

そりゃ~ペコは、自由人なので、緊張してないからねっ~( ̄∇ ̄;)
↑でも、ペコのおかげで、撮影取り直しもあったから大変だったけど(^^;(←わざといたずらしたりして...)
その節は、スタッフの皆様、すみませんm(_ _)m


2ヶ月近くにわたって放送された、私とペコが出演させていただいた放送も、来週、2月16日(金)の放送で、最後になります☆

今まで見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゜

来週、最後の放送も見てくださいね(*^^*)



今日は、先日のオフ会でお会いしたあっつんさんから、お電話がありました☆

オフ会の時に、持っていこうと思っていたプレゼントを持って行くのを忘れてしまったので、送ったのですが、そのお礼にと電話してくださったのでしたっ!

ペコが「電話で話したい!!」というので、ちょっとだけ、あっつんさんとペコが電話でお話しましたっ(o^-^o)

2007/02/09

ペコ大喜びっ!!!

あっつんさん、ペコにつきあってくれて、ありがとでしたっ~~(*^^*)

ちょうど今日は、もえかちゃんのお誕生日!!

お誕生日、おめでとうございますっ♪♪♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

これからもステキな女の子に成長してくださいねっ☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<幼稚園入園グッズ☆ | ホーム | 手作り芋きんつば>>

スポンサード リンク

コメント

いよいよ時間は最終回なんですね。今回見そびれちゃって・・・かなり見たかった話題だけにちょっとショックです。再放送とかないのかな~???
うちのTVでは見れないんだけど、お友達の家はケーブルTVだから見れるって言われていたけど・・・
来週は最終回、お友達の家にお邪魔して見ようとたくらんでます。
【2007/02/10 01:06】 URL | だいさち #- [編集] |

来週で最終回なんですね~。
なんか寂しい(笑)
私もこんなの作れたらいいんですけどね~。
お裁縫の才能は皆無ですから・・・

子どもって案外緊張しないものなんでしょうか?
いつくらいから緊張ってするんだろう??
次回も楽しみに拝見しますね!!
【2007/02/10 01:10】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

今回もかわいいおもちゃですね。
最近娘が裁縫するようになったので、一緒に作ってみようかなー

うちの子も大勢の人がいても緊張しません。
幼い子どもの特権でしょうか?

【2007/02/10 03:22】 URL | るんるんママ #ySTcYw1s [編集] |

すっごいかわいいボタンはめおもちゃ!
というか、タペストリーですよ!立派な!!
かわいい~

来週で最後ですか~。
淋しいですねぇ、残念。。
撮影、お疲れさまでした!
来週の放送楽しみにしてますね!
【2007/02/10 06:45】 URL | natsu #- [編集] |

幼稚園の行事で見れなかったんです。
ビデオも取れてなかったv-12
来週必ず見ます。しっかりビデオとらないと・・・・
【2007/02/10 12:40】 URL | ぱみんご #- [編集] |

タッチです♪
これもすばらしいですね。
ボタンはめか~。

こういう子供向きのクラフトは
日本はピカ1だと思いますよ。
日本の誇る文化の一つかな~?
【2007/02/10 14:25】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

一度も放送見たことがありません・・・
ごめんなさい。
なかなか、その時間家にいないです。

先日、春巻きの皮のあんこ包みを作りました。
とっても美味しかったです。
今度、きんつばもチャレンジしたいと思います。

パパ様
お料理ブログでもいいじゃないですか?
ペコちゃんが美味しいものを食べて成長しているのが目に浮かびますよ。
出来上がるまで2時間かかって作っている姿も想像付きます。
私は子供がお手伝いすると言うとイライラしちゃいます(笑)。
【2007/02/10 15:55】 URL | えっくんまま #- [編集] |

いよいよ最終回ですね。
16日から京都に行くので、録画して行きます!^^

涙涙で手を振ってくれたら面白いのに(笑)
そんなわけないか。。。^^;
【2007/02/10 16:14】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

それはペコちゃんは緊張しませんよね~お家だったし^^
ボタンはめはいいですよね^^でもこんなに上手には出来ない><

お裁縫はやるまでが長いし・・・
いよいよ、最終回これも見逃さずにしなければ!!
できれば前日にまたブログに載せていただけると・・・とっても嬉しい次第でございます。

ペコちゃんとあっつんさんがお話したんだ~☆かわいい!!
【2007/02/10 20:01】 URL | miuffyママ #- [編集] |

この回録画して見ました!
見事な針さばきでしたねー♪
らうーが最近ボタン、ボタンと言ってさわるので
練習用にいいなーと思いつつ、みとれるだけです(不器用なので)

うしろの水槽がすっごく気になりました(笑)
よく見えなかったのですが、さんぱちくん達とグッピー、同居でしょうか?
ペコちゃん相変わらず可愛かったです♪
【2007/02/10 22:05】 URL | くさもち #- [編集] |

ボタンはめの布おもちゃって、見た目も可愛いし、重宝しますよねー。私はカラー手袋で、鬼の人形を作ったときに出た、指の余りで、お魚を作り、お魚の目をボタンにして、繋げて遊ぶおもちゃを作りましたが、私の裁縫の腕がまずく、子どもたちには人気でしたが、故障が続出・・。で、ただ今、修理中です・・。
早く修理しないと・・と思いつつ。
この作品もチャレンジしてみたいなぁ~。
【2007/02/11 00:30】 URL | moonrabit #zuCundjc [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

放送を見てくださった皆様、本当にありがとうございます(つД`)

放送を見られなかった皆様、ブログに遊びにきていただけるだけで、大感謝ですので、謝らないで下さいねっ~!
これからもどうぞよろしくお願いしますっm(_ _)m

裁縫系のおもちゃは、ペコが生まれる前に作ったものがほとんどなんですが、このボタンはめのおもちゃは、大きい方は、ブログをやり始める前に、少しづつ時間かけて作って、今回のフェルトの小さいのは、収録用に、ブログとかお休みして、ペコが寝てから、夜中、必死で作ったんですっ~。
がんばったぁ~(涙)

収録は、一日で全部の回をいっきに撮っているので、今回の放送&最後の回は、もうけっこう内心ヘトヘトになってます(笑)

なので、自分でも何言ってるかよくわかってません...(;^_^A

というか、いっぱいいっぱいなので、最終回も何言ったのか、よく覚えてません...。

ちなみに、泣いてないですからっ、はるぱぱさん(笑)

くさもちさん、ご質問の水槽は、熱帯魚とさんぱち達は、別居です(o^-^o)
テレビに映ってるのは、さんぱち達ご一行です♪
【2007/02/11 08:44】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/665-ec21cfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ