ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/02/10(土)

幼稚園入園グッズ☆

今日は、幼稚園入園グッズを買いに、お買い物へ行ってきました☆

なんだかんだいって、けっこういろいろと作らなきゃいけないものがあるみたいで、やっと、重い腰があがり、布とか選んできました。(市販でいいものは、市販の物も使いますけどね)

基本的に作るのとか、好きではあるんだけど、でも、「やらなきゃいけないっ~っ!!」てなると、(-_-;ウーン...。

できあがればうれしいし、やりはじめちゃえばなんとかなるけど、始めるまでがなかなか...(;^_^A

人気blogランキングへ
それと、プラス、作る時間がないっ~っていうのもあるし。

裁縫関係は、ペコが手伝えることが、ほとんどないので、ペコが寝てからしかやらないから、これから出来上がるまで、大変かなぁ~。

ちなみに、昨日のコメントの返信に書きましたが、布系の手作りおもちゃのほとんどは、ペコが生まれる前に暇な時に作ったんです。
一部、生まれてから、少しづつ楽しみで作ったものもありますけどね♪

ただ、昨日、紹介してる小さい方のフェルトのボタンはめは、収録用に作ったので、収録まで時間がなかったため、ペコが寝てから、ブログをお休みして、夜中、徹夜近くして、かなり必死で作ったんです~。(他にもいろいろ作らなきゃいけなかったし)
がんばったぁ~(涙)

大きい方は、ペコが赤ちゃんの時、寝ている時にちょっとづつ、作ったので、早くボタンができるようになるのが、楽しみで楽しみで仕方なかったです(*^^*)


おやつ作りに関しては、なるべく簡単に作れるものを選んで、ペコと一緒に、作ってます♪♪

おかげで、ペコは、おやつ作りが大好き☆
↑主に混ぜる担当♪



話はそれましたが、今日は、ともかく、材料を買ってこないと、幼稚園グッズが作れないので、生地とか、その他、買わなきゃいけない幼稚園グッズとか、いろいろ選んできました(o^-^o)


柄とか、キャラクターとか、ペコに、

「どっちがいい?」

と聞くと、

2007/02/10

とか、言うんだけど....

もう一回聞くと、違うこと言うので、



どっちだよっヾ( ̄o ̄;)

って感じでした☆

なんでそんな適当なんだか(笑)


ペコが使う幼稚園グッズだから、ペコに選ばせようと思ったのに、ペコの趣味がよくわからないので、結局、値段+ママの趣味になりました (*^m^)

それにしても、けっこうかかったなぁ~~...痛い出費だぁ☆

幼稚園の制服代や入園グッズ(園で頼んだ物とか)もけっこう高いし、ほんと、幼稚園って、けっこうお金かかりますね~(;^_^A


と、いうことで、これから、ちょっとづつ、幼稚園グッズ作り、頑張ろうと思いますっ☆☆☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |

<<「子育てパラダイス」に出演させていただきました!! | ホーム | 子育てパラダイス、第7回目が放送されました!!>>

スポンサード リンク

コメント

そうか幼稚園は制服だもんね。お金かかりますね。うちは保育園だから私服です。

TV見ました♪すごいわ~♪
料理も出来て、裁縫も得意でなんてスペシャルなママと思っていたmilkさんも作り始めは決意がいると聞き、ちょっぴりああ、普通な所もあるのね。となんか安心~。

芋きんつば、美味しそうなので、作ってみますね★
手作り菓子をかわいく作れちゃうのは尊敬~!
料理ブログ化も大歓迎~。参考になります♪
【2007/02/11 06:02】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

いよいよですねぇ。幼稚園グッズを作り始めると、もうすぐだぁって思いますね。

あはは、ペコちゃん、答えが変わるんですね!って事はしょーべーと一緒。あまりこだわりが無いのかな?そのほうが楽ですよね。

昨日のテレビ録画しておいて見ましたよぉ。あんなに可愛い楽しいおもちゃが作れるなんてすごい!私も作りたいけどどうかなぁ?テレビの収録前に、寝ているときにあんなに作ったなんてすごい。

昨日スキーから帰って来ました。しょーべーは元気だけど、パパとママは少し疲れましたぁ。抱えてスキーは大変だぁ。とはいえ、パパとママが行きたいからいいんですけどね。
【2007/02/11 07:08】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

いいな~手作りで!!
私もおばぁちゃんちでミシンは借りてきたものの・・・説明書も開いてない^^;

ホントお金かかりますね~。特に制服はこのデザインでこの値段><ってビックリです^^;
まぁそれでももしかしたらmilkさんちよりは安いのかな??

お料理は簡単、時間かけずにはモットーですよね~^^で、美味しければ「もう、天才!!」ですよ♪計るのってそこが面倒だし^^;
【2007/02/11 08:00】 URL | miuffyママ #- [編集] |

体操着いれとか自分で作れるものは
私も子供ができたら作ってあげたいなと思います^^
milkさんのように上手ではないのですが
私もこどものころ作ってもらえたのが
とってもうれしかったので^^
お料理もですが手作りっていいですよね^^
ぽち
【2007/02/11 08:34】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

ウチも着々と入園グッズ出来上がってきてます!
ウチは全部手作りなんです(><)
なんか園長先生が、「女性たるもの裁縫ぐらい出来なきゃダメ」的な考え方の方みたいで…
先生たちも、子供たちに個々の刺繍のプレゼントを作らされたりするらしいです…
でも私、だんだん楽しくなってきましたよ(^^)
ナルナルも素直に喜んでくれるし!
たしかに、トミカいいって言ってみたり、トーマスがいいって言ってみたりバラバラで、結局いっぱい作っちゃってます(^^;
【2007/02/11 20:17】 URL | ナルママ #- [編集] |

入園グッズたくさん作るものがあって大変ですよね~
私も去年の今頃はウーウーうなっていました!
でもmilkさんなら大丈夫ですよ、きっと。
がんばってくださいね。

【2007/02/11 22:58】 URL | sumire #- [編集] |

ほんと幼稚園準備お金かかりますよね~。
うちもこれから製作する予定です。
1日体験行かないと何作るのか?なのでまだ作ってないんですけどね。
うちも基本的に選ばないので私の趣味になっちゃいました。
お互い準備頑張りましょー!!
【2007/02/11 23:05】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

そろそろ準備ですねっ!
大変だけど楽しみって感じでしょうか?
布代等もそろえると意外と高いんですよねぇ・・・

うちも金曜日にMOTOの学校説明会に行ってきたのですが
こちらもいろいろ揃えなくちゃいけないみたいですぅ。。。

お互い準備が大変だけど、頑張りましょ♪
【2007/02/11 23:19】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

幼稚園の準備がはじまると、本当にあともう少しなんだなぁ~って実感です☆

準備がいっぱいあって、大変だけど、頑張らなきゃ~!

ペコもこれから、幼稚園で頑張らなきゃだし、応援する意味でも、手作り頑張りたいですっ(o^-^o)
【2007/02/12 15:32】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/666-c1fdc4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ