ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/02/14(水)

ガトーショコラ♪

バレンタインだったので、ガトーショコラをペコと一緒に作りました♪♪

2007/02/14
ガトーショコラ♪♪

ケーキ型で焼いて、クッキーのハート型で切り抜いたので、ミニガトーショコラが6個できました(*^^*)

これをお友達へプレゼントしました♪♪

人気blogランキングへ
★ガトーショコラ★

<材料>

ミルクチョコレート...100g
卵...........4個
グラニュー糖......160g
無塩バター.......80g
生クリーム.......80cc
ココアパウダー・・・・・60g
薄力粉.........25g
粉糖..........適量

<作り方>

1.粉類は一緒にふるっておく。生クリームは人肌に温めておく。

2.60度のお湯で湯煎したチョコを溶かし、バターを混ぜる。

3.卵黄とグラニュー糖の半分を入れよく混ぜてから、2を入れ、よく混ざってから、生クリームを2度に分けて入れてよく混ぜる。

4.卵白と残りのグラニュー糖80gをあわせてメレンゲを作る。

5.3に薄力粉、ココアを加え、混ぜる。

6.メレンゲを3回ぐらいに分けてふんわりと混ぜる。

7.型に流し込み、180度で40~50分焼いて、できあがり♪♪



お友達に、はりきって、チョコを渡してたペコ。

パパには、渡してすぐから、自分が食べてました☆

ほんとは、ペコは、チョコは食べないと思ってたんだけど(ペコは、あまりチョコが好きではないので)、でも、自分もお手伝いして作ったこともあって、おやつの時に食べてみたら、おいしかったみたいで、パパのも食べたくなったらしいです。

とうとう、チョコのおいしさに目覚めちゃったかなぁ~~☆


自分が食べた後、パパに照れながら、

「パパ大好きっ♪♪」

って言ってましたっ(^ー^* )フフ♪


2007/02/14-1
パパ、いつもありがとうっ~♪

これからもずっと、やさしいパパでいてね☆ ペコ&ママより

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(13) |

<<ショコラムースケーキ♪♪ | ホーム | ふわふわ☆ショコラムース♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

おはようございます♪

美味しそうなガトーショコラ☆
ペコちゃんからもらって、パパさん、
とってもとっても喜ばれたでしょうね♪

リメイク版の記事。。
楽しみにまってぁ~~すっo(*^▽^*)o~♪
【2007/02/15 05:45】 URL | める #Jro1wXFI [編集] |

うわ、おいしそうなガトーショコラ!
パパさん、milkさんとペコちゃんにこんなおいしそうなケーキを作ってもらってうれしかっただろうなぁ。

お友達も喜んでくれたでしょうね。

なんだか私も作りたくなっちゃったぁ。今度トライさせて下さいね。

リメイクの行方、気になりま~すv-290
【2007/02/15 07:06】 URL | しょーべーママ #- [編集] |


私も昨日、チョコ失敗したんですよ・・・
なので違うスイーツになったんですけど、会社でチョコ食べすぎた!!!って帰ってきたので、チョコじゃなくてよかったかも^^

まぁチョコはまた~ってことで^^;
パパさんも、ペコちゃんからの手渡しで嬉しかったでしょうね~☆
【2007/02/15 08:27】 URL | miuffyママ #- [編集] |

おいしそうなガトーショコラだわぁ~♪ 凸☆
明日の記事…楽しみにしてますから!(プレッシャー?(笑))

昨日のバレンタイン、milkさんの過去記事の搾り出しクッキーを作りましたw
体調が完全でなくてもバッチリ!(笑)
パパやじぃじ、弟にも「おいしい♪」って好評でした~www
ありがとうございましたぁ ((о(*>ω<)о))♪
【2007/02/15 09:08】 URL | ひなっち #- [編集] |

あっ、書きそびれた(汗)
記事内にリンクを貼らせて頂いちゃいました…。。
毎度 事後報告でスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2007/02/15 09:10】 URL | ひなっち #- [編集] |

おいしそうなガトーショコラですね!!
もぅ~大好きです^^つくれるものなのですね(笑

うちは今年はかってきたもので
すませました。ほのもリラックマの
ぬいぐるみつきのを選んで
パパに見せてました(笑

【2007/02/15 11:19】 URL | ほのママ #- [編集] |

ペコちゃんのパパへの気持ち、わかります!(TT)

そして、チョコを食べたい気持ちもわかります(笑)
一生懸命自分で作ったチョコは
やっぱりおいしいですよね~。^^
来年も再来年もずっと作ってあげてね♪
【2007/02/15 13:08】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ガトーショコラおいしそぉ~
私も数日前まで作る気満々だったんですよ。
けっきょくいろいろあって作れませんでしたが・・・
また日を改めて作ろうかと思ってます。
リメイク上手くいった?
ブログに掲載されるの楽しみにしてます。
【2007/02/15 16:44】 URL | だいさち #- [編集] |

ガトーショコラ美味しそうですね☆
パパさんも喜びますね♪♪♪

うちはパパが会社の人から、
チョコをもらってきて、ぴーこが
一番喜んで食べていました。。。

【2007/02/15 20:29】 URL | ぴー #- [編集] |

さっすが~。
本格的ですねー。
あっつんなんか、クッキーで汗かいちゃうぐらいのレベルですから(笑)

チョコのおいしさに目覚めちゃいましたか~。
もえかも、目覚めたときは目がキラキラしてました。
ま、毎日食べているわけではないからいいけれど
虫歯が心配になっちゃいますよねー。
【2007/02/15 21:11】 URL | あっつん #- [編集] |

ハート型、かわいいですねー^^
おいしかったことでしょう。
ぺこちゃんのパパ大好きっ、
かわいいです♪
パパさんもめろめろでしょうね^^
ぽち
【2007/02/15 23:26】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

おひさしぶりです♪

美味しそうなガトーショコラですね!!
ペコちゃんの大好きなパパですもんね♪
リメイクうまく行きました?
楽しみにしてます(笑)
【2007/02/16 00:21】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ガトーショコラは、バレンタインの前日に作って、ほとんどお友達にプレゼントしちゃったので、パパの分少し残ってて、ほんとによかったぁ~(´▽`) ホッ

今回、失敗しちゃったケーキは、バレンタインの次の日に、リメイクできましたっ(*^^*)
なんとかうまくいったので、よかったぁ~☆
【2007/02/16 08:49】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/670-f90fe00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ