ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/02/26(月)

幼稚園準備ひとまず終了っ~☆

なんとか、幼稚園準備、ひとまず終わりました☆

先日作った、幼稚園グッズに、ペコが使いやすいように、少し、細工をしたり、名前付けをしたりしました~!

大量にあった名前付けが終わって一安心(´▽`) ホッ

疲れたっ~~~~☆

人気blogランキングへ


名前は、アイロンプリントを頼んでおいたのを貼って、縫い付けました☆

縫わなくてもいいかな、とは思ったんだけど、一応、子どもの使うものだし、気にせず思いっきり洗濯出来るように縫い付けましたっ(o^-^o)

ミシンでつけたから、簡単だけど、でも、たくさんあったから、なかなか大変だったです(;^_^A

ただし、縫ったのは、幼稚園グッズのみ。

下着類とかは、面倒になって、そのまま、アイロンでつけただけ...。

とりあえず、何回か洗濯してみたけど、今のところ大丈夫そう。

でも、何回か洗濯していくうちに、はがれないのかなぁ?


私が保育園にいた頃は、あんまり、アイロンプリントの名前を貼っている人は見かけなかったんだけど、たまに貼っている人のは、取れちゃったりしてたんですよね~~~。
でも、最近のは、大丈夫なのかな。


ちなみに、まわりのお友達に聞いても、やっぱりみんな、名前は、シールとか、アイロンプリントを注文して、つけてます~!!

確かに、マジックで直接書くのって、勇気いるし、私が書くより、断然キレイ♪♪

それに、お古を誰かにあげたり、もし、下の子が生まれた時、お下がりを使う時に、名前が剥がせるってとこが、便利でいいかもっ(*^^*)


ほんとに、時代は、変わったなぁ~って思います☆

私が小さい頃は、マジックで名前!!が当たり前だったですしね~。

実家の母は、お裁縫は、あまり得意ではなかったのに、ちゃんと、いろいろやってくれてました。
ミシンもなかったので、毎回手縫いで...。

母親の苦労が身にしみます...☆

自分が母親になると、ほんとわかりますねっ~~。



とりあえず、準備が終わったので、一安心☆

幼稚園グッズ持って、楽しんで幼稚園に通ってくれるといいな(o^-^o)


2007/02/18
幼稚園、楽しみだねっ♪♪




昨日のお雛様の写真ですが....

今日、ペコに写真を見せて、


「これ何作ったの?」


って聞いたら、やっぱり、


「お雛様」


って答えてました(o^-^o)


前にあるのは、太鼓とか、その他いろいろなんだそうです。

ペコなりに、いろいろ考えて作ったんだなぁ~って感心しちゃいました☆

見た目は、ただ積み木が重なってるだけですが(*^m^)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<雛祭りデザート♪ いちご餅♪♪ | ホーム | 豆乳寒天♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

すご~い!
もう終わったんですね~(^^)
来月にならないと何をしていいやら・・・
早く準備したいです~(><)
うちも名前つけはアイロンのやつを購入しましたよ!
マジックで書いたらとんでもないことになりそうですし~。

昨日のはやっぱりお雛様だったんですね!!
ペコちゃん、お人形様って言うんですね(^^)
杏は「おだいりさ~まとおひなさま~」っていちいちそこだけ歌います(笑)
【2007/02/27 01:02】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

milkさんのブログをみると
自分が子供をもつのが楽しみになります。
母の苦労が少しはわかるようになった最近。
でも自分が親になってもっと身にしみるんでしょうね^^
ぽち
【2007/02/27 01:34】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/27 09:27】 | - # [編集] |

入園準備、お疲れ様でしたっ!
あとは入園を待つばかり・・・ですね。

アイロンプリント、取れちゃいます。
100均のだからかなぁ?
うちはアイロンするのさえ面倒だし時間もないので
タグに名前を書いちゃっています。。。
これもまた結構な手間ですけどねぇ。
【2007/02/27 12:29】 URL | masako #- [編集] |

お疲れ様です~♪
私もアイロンのヤツ頼んだけど、たしかにとれてこないのかなぁって思いますね(^^;
ちなみにプレで持っていってたタオルには、アイロンで貼ったお名前シート一回目のお洗濯ではがれちゃったので、結局縫いました(^^;
ウチは名前つけは今から…(^^;
教材はぎりぎりまで待って、転勤が出なければつjけようかと…(^^;
こういう時、転勤族はつらいですね(^^;
お名前かいてなければ返却がきくんです!
でも大量のお名前付け、まとめてやるかと思うと気が遠くなります…(><)
【2007/02/27 13:03】 URL | ナルママ #- [編集] |

我が家も体操着などは、アイロンプリントだけど、週一しか使わないせいなのか?全く剥がれません!
今のはかなり丈夫に出来ているみたい。
ただ面積が大きいので、小さいとどうかはわからないな~。
普段着はマジック派です(笑)

ペコちゃんのお雛様とっても素敵♪
すご~く考えて頑張ったんだね~!!!
こうした作品も記念になりますね☆
【2007/02/27 13:13】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

取れちゃいました。っていうか・・・・ハゲちゃいました。

布製のアイロンプリントは結構丈夫でしたが、プリントだけのタイプのものは、日にちが経つとハゲちゃいました。でも、取れてもまた付ければいいので楽ですよ★

これで、後は入園を待つだけですね♪
ウチのアイロンプリントはいつ届くのかしら・・・
怖いです。徹夜かな・・・涙
【2007/02/27 13:15】 URL | 嫁 #- [編集] |

やっと完了しましたね。お疲れ様でした!^^

我が家は、プリンターで印字して使えるものを
試したことがありましたが
何回か洗濯すると、インクが落ちてきちゃったので
止めました。
やっぱりマジックがいいですね。^^

ペコちゃんは、やっぱりお雛様を作ったんですね(笑)
子供は芸術家ですねー。^^
【2007/02/27 13:56】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

うわぁ、もう終ったんですね!すごい!うちは3月に持ち越し決定です。名前つけが残っています。
手書きもいいんだけど、それではしょーべーに分からないので、キャラクター付きのにしなくちゃなぁ。

みんな順調に終っているので焦っちゃいます。頑張らなくちゃ!

今日ももちろん、ぽちぽち!
【2007/02/27 17:13】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

おつかれさまー!
これで一安心ですね!
確かに、昔はお名前シールってあんまりなかったから、ほとんどが手書きだったかも。

うちも、母は手縫い派だったから、よく考えたらすごいことかも。
あっつんは、手縫いは苦手だからミシンを使うなぁ。。。(笑)

お名前シールは、うちも注文中です。
やっぱり手書きの人はいないのね(笑)
【2007/02/27 19:28】 URL | あっつん #- [編集] |

お疲れさまでした~!!もう既にイヤになり始めてる私・・・
下着と洋服はマジックで書いちゃった~。
アイロンプリントもソフト買って作ったけど、またアイロンが・・・^^;

制服などはアイロンプリントでやろうと思いますけどね~。いいな~もうすんで・・・
でも、ちゃんと縫い付けたほうがやっぱりいいですよね^^
【2007/02/27 20:52】 URL | miuffyママ #- [編集] |

準備おつかれさまでした~☆
それにしてもmilkさん、やっぱりすごいですね(≧▽≦)
ペコちゃんほんとに幸せちゃんですねぇ~!!!
息子が幼稚園に行くころになったら、また絶対参考にさせてもらいたいです∩(´∀`)∩♪
そのころは・・・ペコちゃんもっとおねえちゃんになってるんでしょうね☆☆
【2007/02/27 21:08】 URL | チエ #- [編集] |

お疲れ様でした~☆
もう終わっちゃったんですね
すご~い☆
私も後を追わなくちゃ!
頑張ります
昨日の豆乳寒天、今日のおやつに食べました♪
とっても美味しかったです~♪
後日日記に書きますね
ありがとうございました
【2007/02/27 22:20】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

こんばんは
milkさん、幼稚園の入園準備お疲れ様でした
準備で大変なのは、持ち物に全部名前を書く事ですよね
たくさんあるから、終わった時にホッとしますよね~。
私の場合は、スモッグにワッペンをアイロンで貼りつけて、簡単に手縫いしました。
絵本用の鞄やティッシュケース、お弁当袋をミシンで縫いました。
服は、洗濯のラベルにマジックで名前を書いて、下着や靴下などは、直接マジックで書きましたよ。

そうそう、ペコちゃん作のお雛さま…
奥の箱にいましたね
ペコちゃん、考えて作って偉いなぁ。
子供の発想って、凄いなぁって思います。

milkさん、風邪と花粉症で大変でしたね。
良くなったとの事で安心しました。
【2007/02/27 22:22】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

作るものとか、いっぱいあったし、名前つけもいっぱいあって、大変だぁ~と思って、早めにやり始めたんだけど、思ったよりは、早く終わりました。

でも、けっこう時間かかったけど...。

一気にできればいいんだけど、ペコが寝てる時に、少しづつやったので、作業が途中になったり、夢中になって、寝不足のこともあったけど、幼稚園準備、とりあえず終わって、(´▽`) ホッとしました~。

これからの方、まだ時間あるので、ご無理なさらず、頑張ってくださいね☆


アイロンプリント、私のは、縫い付けることも考えて、布のタイプにしました☆
今、下着類は、剥がれないか実験中なので、剥がれてしまうようだったら、縫いつけようと思います!
剥がれちゃったら、ブログにて、報告します(o^-^o)

【2007/02/28 01:10】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/682-18c9c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ