ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/03/04(日)

雛祭りディナー♪♪

昨日は、雛祭りだったので、雛祭りディナーを作りました♪♪

2007/03/05-2
雛祭りディナー♪♪


人気blogランキングへ

2007/03/04-2
二色押し寿司(大人用)
卵と、シャケのお寿司です☆

2007/03/04-1
お雛様とお内裏様(ペコ用)

2007/03/04-4
蛤の潮汁

2007/03/05-1
雛祭りケーキ♪(レシピはこちら


一生懸命作ったので、ペコ、すっごく喜んでくれる....




はずだったのですが....( ̄Д ̄;)



一番上の写真にあって、下の大きな写真にないものがありますよね...。


それは、「天ぷら」。

(そういえば、サラダもないけど...)






天ぷらを食べようとしたら、ちょっと冷めちゃってたので、温めなおそうかなっ~って、オーブントースターで温めていたら、油がはねて、天ぷらに、


引火!!



メラメラ燃えてしまった( ̄∇ ̄;)


あやうく、火事に...!!!!


もちろん、上の写真に写っている天ぷらの半分は、真っ黒こげ...( ̄ロ ̄lll) 



火は、パパが消してくれて、被害は、天ぷらだけだったので、(´▽`) ホッ

オーブントースターも壊れたかと思ったけど、きれいに掃除してみたら、なんとか無事で(´▽`) ホッ




しか~~し、それを見てたペコの印象がすっかり、そのことで頭いっぱいに!!!



ご飯がそろって、いただきますをする時は、

2007/03/04
おいしそうっ~~☆



ってなる予定が....



「わぁ~~!!!


天ぷらが真っ黒っ~~!!」



に、なっちゃった....。

あきらめきれないので、食べられそうかなっ~っていうのだけ、後で焦げたところをとって食べようかなと、焦げてる天ぷらも食卓にだした私もアホなんですけどね...。

結局、ほとんど食べるとこなかった....(;^_^A



まぁ、でも、天ぷら以外は、喜んで食べてくれたんですけどね。

お雛様になりたいペコは、一番に、お雛様の顔、一口で食べてましたしね(*^m^)
お雛様が大好きで、顔から、食べるっていうのも、なんか微妙だけど....(笑)



夜寝る時、毎日、今日あったことを布団の中でお話するのですが、今日は、

「雛祭り、楽しかったねっ~♪」 とか、
「ご飯おいしかったねっ~♪」 とか、
「お雛様のお寿司、うれしかったっ~♪」 とか、

ペコから、聞けるかなぁ~?って、期待しちゃってた私.....。


しか~~し、ペコの第一声は、




「ママが大失敗しちゃったねっ~~!!」

「天ぷらが真っ黒だった!!!」


だって....( ̄∇ ̄;)


すっかり、一日の印象が、ママの失敗でうめつくされちゃったペコでした(;^_^A

火事にならなくてよかったですけどね...。


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<幼稚園グッズ | ホーム | 雛祭りケーキ♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

おはよーー♪milkちゃん☆
ええええーーー!!!スゴイ!!
引火しちゃうことってあるんんだねーー
でも本当に天ぷらちゃんだけの被害で何よりだよ~
子供ってすごい失敗に目ざといからね・・・
私もキッチンで物をガシャーンって落とすと、
「どうしたの??なになに???」ってすっとんでくるもの。
さすがmilkちゃんのお雛様ディナー♪
とってもカワイイ~おいしそーーー!
【2007/03/05 05:50】 URL | あかママ #- [編集] |

ひゃー、すごすぎです、milkさんv-237
こんなに素敵なディナーを作ってもらえてうれしかっただろうなぁ。

え!引火!それは怖かったですねぇ。パパさんがいて良かったねー。大人1人だとおたおたしちゃいそうですね。
折角の天ぷらが黒焦げになったなんて惜しかったですねー。しかも、ペコちゃんにも真っ先に言われちゃったなんて残念。
でも、可愛いお雛様が食べれて良かったですねー。

うちはお内裏様はパパ、お雛様はママが食べてって言って自分は食べませんでしたー。
【2007/03/05 08:46】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

わ~また豪華な食事たちですね~☆
天ぷらをトースターで温めるとカリカリに復活しますモンね!!
でも、ビックリでしたね><
火事にならず、トースターも壊れず済んでよかったですけど、やっぱりペコちゃんも、真っ黒はビックリしちゃったんですね^^;
「ママが大失敗しちゃったね~」ってかわいいですね^^
【2007/03/05 08:59】 URL | miuffyママ #- [編集] |

すごすぎるぅ!!
うちと比べ物になりません^^:
ほんと 料理上手ですね!!

引火することあるんですね><
こわぃなぁ。初めて知りました。
チンしてるときは目を離しちゃだめですね^^:
【2007/03/05 10:00】 URL | ほのママ #- [編集] |

てんぷらが炎上しちゃったんですね><
大事にいたらなくてよかったです。

お雛様のお寿司かわいい~!!
これはぺこちゃんも大喜びのはずです。
大人用のもきれいですね^^
ぽち
【2007/03/05 11:27】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

最近、milkさんはじけてますね(笑)
大丈夫でしたか?^^;

ひどいことにならなくて良かったですね。
天ぷらがひどいことになってますが(爆)

でも、きっとかわいい食卓に大満足だったと思いますよ。^^
【2007/03/05 12:50】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

エライことになりましたね~。無事で何より・・・

milkさんって、案外天然ボケ?(失礼)

雛祭りのお料理可愛い♪♪
ペコちゃんも美味しかったでしょうね☆
頭からガブッといっちゃいましたか。笑
【2007/03/05 13:24】 URL | 嫁 #- [編集] |

ファイヤーしちゃいましたか!
ペコちゃん、インパクト強烈だったみたいで(笑)
でもほんと無事でなにより・・。

みとれちゃうお料理美味しそう♪

ペコちゃん用みたいな
お雛様の形のおすしにしたかったんだけど、
今年は時間がなくやめました。
そろそろ可愛く作ると喜ぶようになってきました。
【2007/03/05 14:48】 URL | くさもち #- [編集] |

ご無沙汰です(ノ´∀`*)
天ぷらヮ(゚д゚)ォ!
でも、とっても素敵なひな祭りディナー♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
黒い天ぷらもいい思い出に?(。-∀-) ニヒ♪
しかし、毎回すばらしいです!
主婦の鑑です(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2007/03/05 16:16】 URL | ゆめこ #ie1gh9ZQ [編集] |

きゃーーーー、トースターで引火しちゃうことってあるんだ?!?!?!?!?
でも、大事にならずによかった~。
ペコちゃんと二人っきりのときだったら、大変だよね。パパさんがいるときでよかった~。

やっぱり、milkさんは器用だわ♪
お雛様のおすし、とってもきれい!!!
ちゃんと顔が笑っていてかわいいですよー。
【2007/03/05 20:15】 URL | あっつん #- [編集] |

レストランでもこんなに手の込んだメニューは早々できないですよ。
milkさんすごい!プロですよ~!!!!
絶対、ペコちゃん喜んだだろうなぁ。

天ぷらは怖かったですね。
トースターであっためちゃいけないんですね。
知らなかった。
【2007/03/05 20:43】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

あはは(^▽^)
めっちゃ美味しそう~!と思いながら読んでたら、思わぬ失敗でしたね。
てんぷら残念でしたね☆
確かに事件が強烈でペコちゃんのイメージに残ったんでしょうね。
でもこんなに美味しそうなディナーですもん!!
ペコちゃんもパパさんも大満足でしたよ☆
お疲れ様でした~(笑)
【2007/03/05 21:31】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

パパさんがいてくれてほんとうによかった~!
私もそういう失敗は数々あります(^^;
しかしmilkさん!
このお雛様は芸術的!
すごすぎる!
おもわずため息が出ましたよ~!
大丈夫!
私はてんぷら事件よりも(^^)このお雛様寿司のほうが印象にしっかり残りましたよ!
【2007/03/05 22:09】 URL | ナルママ #- [編集] |

とっても美味しそう!
で、でも引火!!v-41
ホント火事にならずに良かったですねv-356トースターも無事でなりより☆
ペコちゃんには印象深い雛祭りになって
これもまた思い返すときっと楽しい思い出ですねv-392
いちご餅、私の日記で紹介させてもらいました☆
いつも美味しいレシピをありがとうございます!
【2007/03/05 22:39】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

料理のお手本にしたいけど俺には、無理だなぁ~

【2007/03/05 23:28】 URL | しんぐるパパ #qFcQSf8w [編集] |

すごいかわいいおひな様のお料理ですね~
いいなぁ~ペコちゃんは。
でも、火事にならなくてよかったですね!
実は、私もトースターから火が出たことがあります。びっくりしましたよ。
油ものの時は気をつけないと怖いですね。
天ぷらは黒くなってしまって残念でしたが、
トースター無事でよかったですね。
【2007/03/06 00:06】 URL | アオのハハ #- [編集] |

すごーい!!!
milkさんってホントすごいなぁ!!!
可愛いくて食べるのもったいないよぉ。

天ぷらはそんな事件が起きてしまったのですねぇ。
ペコちゃんの第一声、厳しいなぁ!(笑)
【2007/03/06 00:46】 URL | ふく子 #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

雛祭りなので、頑張ってみました☆
ただ、天ぷらは、まっ黒にしちゃいましたけどね...(;^_^A

トースターで、揚げ物を温めるのは、OKだと思うけど、少しでよかったのに、やりすぎたみたいです( ̄∇ ̄;)

目を離しちゃいけないですね...ヾ(_ _。)ハンセイ…

皆様、どうか、気をつけてくださいねっ~~!!!
【2007/03/06 01:35】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/688-fd5d4c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ