ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/03/05(月)

幼稚園グッズ

先日、ペコが幼稚園に着ていく、下着と靴下を買ってきました☆

気づけば、下着(シャツ)は、サイズ100の物も着てるけど、サイズ70のものも着てたことが判明☆
(洋服は、今90~100のサイズしか着てないです。)

ペコ小柄だから、下着は、着れるものは、特にしまってなかったので、70も着てたみたい。(特にサイズは見ないで着てた)
でも、さすがに小さくなってきたし、サイズ70と80の下着は、しまいました~。

その分、少し大きめサイズの下着を買って、補充しました。

人気blogランキングへ
新しいものは、名前を書いて、幼稚園が始ったら出そうかな~って思ってたんだけど、ちょっと、試着してみることに。

下着は、特に問題なし。
少し大きめだけど、すぐ大きくなるしね(o^-^o)

だけど、靴下を履かせてみたら.....



ハイソックスすぎて、タイツみたいだった.....( ̄∇ ̄;)

2007/03/06
限りなくパンツに近い超ロング。
(ペコ、パンツで失礼しました☆)


予想を上回る長さに、思わずかなりウケちゃった(笑)


幼稚園、ハイソックスが指定なんだけど、うちにはあまりなかったので、足のサイズだけ見て買って来たら、えらく長かった....。


あとで、買いなおさなきゃ~~~☆


とりあえず、幼稚園に履いていく前に、試着しておいてよかったです~~!

長すぎるハイソックスは、きっと、ペコの身長が伸びたら、そのうち、履けるかな(^ー^* )フフ♪



話は変わりますが...

今、ちょっと、欲しいなぁ~~って思っている幼稚園グッズがあるんですっ~☆

それは、これ↓





ペコ、いっつも、靴の左右間違えるし、外靴は、まだわかりやすいけど、上靴は、難しい。

大人の感覚からすると、左右間違えて履いてて、違和感ないのかな~って、いっつも思うんですけどね。


上靴は、分かりやすいように、イラストでも描いてあげようかな、と思ったけど、たまたま園指定の上靴、イラストが、描きづらい(;^_^A

しかも、聞いてないから、何か細工していいのかも不明...。
↑これは、聞けば、すぐわかるんですけどね。


だけど、インソールは、履いちゃえば見えないものだし、何よりわかりやすいから、いいなぁ~!っていうのが一つと、幼稚園の上靴を注文したのが、だいぶ前だったため、予想で少し大きめを買ったら、ブカブカっていうのもあって、インソール入れたいんですよねっ~~☆


ちなみに、保育園でも、年長さんや年中さんのしっかりしている子は、左右間違えなかったけど(上靴は、みんな名前しか書いてないです)、たまに年長さんでも、左右間違えている子いましたっ~。
外靴は、わかりやすいから、そんなに間違えてなかったですけどね。


インソール、買おうかな~。
悩み中です。

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)




この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |

<<入園グッズ♪ | ホーム | 雛祭りディナー♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

あ~・・・
靴の左右間違いますよねぇ・・・
私の妹はけっこう大きくなるまで間違えてましたよ・・・
私もこれいいなぁって思ってたんですよね~。
あさって一日入園なので、履かせてみて大きかったら購入しようかな~☆

ペコちゃん70の下着着てたんですね!!
そういえばこの間杏も文の服着てましたから、着れるのかもしれません(笑)
うちも下着やらパンツやらも新しいの買いにいかなくちゃ~!!
【2007/03/06 01:27】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

おはよーー!milkちゃん☆
このインソールいいねーーー!!

ハルもいっつも左右間違えているから、
これなら大丈夫そう!
私もほしいーーー!!!
【2007/03/06 06:01】 URL | あかママ #- [編集] |

そうそう!間違えますよね、左右。。。
で、私、上履きの中敷におもいっきり
油性マジックで絵を描いちゃいました
でも、体験入園終わって見たら
靴下の足の裏の部分に
思いっきりイラストが写ちゃってました(ToT)
洗濯したら落ちましたけどね
こんな例もあります(^^;)というご報告でした~(あせ)
【2007/03/06 08:20】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

おはようございます。
こんな便利なインソールがあったんですね!
気付いてたら買ってたのに~。
もう今さらですけど・・・。
入園楽しみですね! うちは卒園です。(涙)
【2007/03/06 08:44】 URL | vega #- [編集] |

私もこの間、小さい下着や洋服を整理しました~!!なのでタンスもスッキリで~☆
しかも、下着もちょうどセール中だったのでとっても安く買えてなんか得した気分!!
うわばきは「.5」のサイズがないから微妙なんですよね。。。
miuffyは足がでかい^^;パパが背が高いから大きいと思うんですけどね~。インソール便利そうですよね~^^(あかちゃんホンポにかわいいのが売ってましたよ)

うちも、から揚げはみんな大好きで、たくさん作って、故意に残してリメイクしてますよ~!!酢鶏にしたり、ケチャップとウスターソース、玉ねぎで炒めたやつとか。。。
【2007/03/06 10:08】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ウチのぴーちゃん、今110着てます。大きすぎです。2歳です。(;△;)

ハイソックスがタイツになってる!!笑
ウチもハイソックスはかせたこと無いから、はかせてみようかな。

インソール、便利そうですよね?
ウチも直ぐに逆に履くので検討中です。いいのかな~?(^^)
【2007/03/06 11:15】 URL | 嫁 #- [編集] |

うちもこれ買おうか悩んでます。
母に相談したら「これに頼って自分で右左確認しないで履くようになっちゃうよ」と言われてしまいました。。。
だけど年少だから買う方向で考えてますが。
うちもそろ②下着買わなくちゃ☆
【2007/03/06 13:06】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ご無沙汰してます~。
ペコちゃんの入園準備も確認作業に入ったのかな?
4月からが楽しみですね~♪♪♪ 凸☆
こんなに可愛いインソールがあるんですねぇ~w
確かに上靴ってどれも同じだし、左右が分かりにくいですよね。
自分の!って分かりやすいし、何より間違わずに履けるっていうのがイイ!!
サイズ補正?にもなりますもんね~(笑)
下着…ちびも70入るんです(笑) 仲間がいた(笑)

↓ステキなひな祭りディナーですねぇ~♪
ペコちゃん幸せぇ~♪.☆○o。..:*(*´▽`*)*:..。o○☆
【2007/03/06 13:08】 URL | ひなっち #- [編集] |

そんな商品があるなんて!(笑)
考えてますねぇ~。
そんでもって、ニーズに応えてますねぇ~。
milkさん、術中にはまりそうになってますねぇ~(笑)

でも、かわいくて便利かも。^^
【2007/03/06 16:41】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

このインソールいいですね~!
ウチも何度言っても間違ってます(^^;
「マジックテープが外側だよね!」って自分で言っててそれでいて間違える…なぜでしょうね(^^;
一年間プレで履いてたのと同じ上靴なんですけどねぇ…そろそろ間違えず履いて欲しいところです(^^;
あと、ペコちゃんもハイソックスですかぁ!
ウチもなんですけど、園指定のものなんだけど、ハイソックスって自分で履くのは一苦労ですよね(><)
入園までにできるようになるかなぁ…
【2007/03/06 16:52】 URL | ナルママ #- [編集] |

いやいや、、、下着70cm、、、わかるその気持ち。
うちも、そんなに小さいほうではないけれど、いまだに80cmの下着を着てたりしてました。
でも、この冬さすがに丈が短いなって思ってしまいました~(笑)

あっつんも、このインソールかおうかとおもってました。
新しい靴を買ったので、慣れていないからそれに入れようと思ってます。

それに、名前もインソールに書けばいいかなーなんて思って・・・(笑)
【2007/03/06 16:55】 URL | あっつん #- [編集] |

ペコちゃんきっと小柄なのは縦にも横にもなんでしょうね!? いいですねっ なんだか可愛らしい♪
我が家のあーたんビッグです(汗)
昨年秋に購入し、来年も着れるだろうな~って服がパンパンですよ(笑)

おひな祭りも素晴らしいお料理で楽しかったでしょうね!
【2007/03/06 17:13】 URL | あーたん。まーたんママ #- [編集] |

肌着って意外と小さいサイズでも着れてしまうのでビックリですよね。
ズズ用の靴下・肌着を買ってあげないとなぁ~と思いつつ未だに準備が出来てないのです。
困った母親ですよね。

【2007/03/06 17:29】 URL | ぱみんご #- [編集] |

ハイソックス、かわいぃですね♪
年少さんの我が家は、未だに靴左右出来てないです。
いっつも逆100%ですね。うん。
下着は伸びるし、小さくても着れてしまいますものね。インソールで左右がわかるなんていいなぁ。。
そのうち、違和感覚えて自分で履ける様になって欲しい。。
【2007/03/06 17:37】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/06 19:59】 | - # [編集] |

こんなインソールあるんですね。
可愛いし実用的~。
私、いつまでも左右間違えてた張本人です・・。

限りなくパンツに近いって(笑)可愛い♪
うちだったら写真撮って怒られそう。
【2007/03/06 22:29】 URL | くさもち #- [編集] |

ペコちゃんって70でも着れるんですか!
ビックリ!!!
ウチは絶対もう無理です~。
そっか~、小柄なんですねぇ。

インソール、凄くいいですね!
可愛いし、左右間違えなく履けるし♪
靴履くのが楽しくなりそ~!
【2007/03/06 23:05】 URL | ふく子 #- [編集] |

うちの娘、入園前によく左右間違えて履いていたので、
外靴、上靴とも名前の隣に☆マークなどを書いて、
☆と☆をくっつけて履くんだよと教えました。

そのあと、外靴がブカブカだったので
インソールを入れようと思い、近くのスーパーに行ったら、
写真(下の方)と同じものが売っていて、
これは便利かも!と買い、今も使っていますよ~。

おかげで娘は左右を間違えることがなくなりましたよ♪

ペコちゃんの入園準備、着々と進んでいますね。
さすがmilkさんは準備が早いです。
私は入園式ぎりぎりまで、夜な夜な準備していました・・・(汗)
今では懐かしい思い出です(笑)


【2007/03/07 01:08】 URL | みー #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコの靴下と、インソールは、お店のも今度見に行ってこようかなっ~って思ってます(o^-^o)

靴下は、名前つけなきゃいけないし、早めに買ってこなきゃなぁ~。

でも、季節的に、ハイソックスって、なかなか売ってないんですっ~(;^_^A

皆様、ハイソックスを買う時は、冬のうちがいいですよっ~☆
【2007/03/07 08:57】 URL | milk #ZAUQX9fQ [編集] |

うちも同じような事しちゃってました・・・
気がついたら「こんなに小さいの着てたぁ!」って。
MOTOにもMAKOにもね。。。
MAKOにはMOTOのお下がりで下着はOKです。
でもウルトラマンとか着てますよっ!
着れるのでもったいないですからね~

インソール、いいですねっ!
可愛いし☆
【2007/03/07 11:39】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/690-1813f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ