ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/03/09(金)

子どもと一緒でも気兼ねなく行けるレストラン☆

今日は、サークルが最後ということで、みんなでお食事会をしました☆

なんだか、最近、ほんとにお別れ会続きで、センチメンタルになっちゃいます...(゜ーÅ)

ペコは、全くよくわかってないんですけどね~~...。


人気blogランキングへ
今日の食事会は、個室だったので、子ども達が少しは騒いでも安心して、食事ができました(o^-^o)

まだ、小さい子もいるし、やっぱり個室だと安心ですね~☆

でも、お店を探すのが大変でしたけどね(;^_^A

2006/06/21
みんなでお食事♪♪



ペコは、3歳になったし、少人数や家族でなら、だいぶ、落ち着いて食事ができるようになってきましたが....

でも、それでもやっぱり子どもなので、機嫌が悪い時だってないこともないし、やっぱり、外での食事は、気を使います。

それに、子どもが大勢で食事に行けば、やっぱり騒ぎたくなっちゃうので、食事が済んだら、さっさと退散です(;^_^A

それでも、たまには、外食して、のんびりしたいんですけどね☆


うちの近くは、子どもも多いし、ファミレスなどもあるので、子連れでも、行きやすいお店は、多い方ではあると思うのですが、でも、ちょっとした遊べるスペースがあって、のんびりできるお店や、気軽に行ける個室のあるお店、となるとそうそうないです...。



少し前になりますが、オフ会の時のお店を探したのは、私なんですが、子どもがのんびりできそうなお店って、ほんっと、少ないんですよね...。

場所を限定して探したから、余計そうなんですけどね。
(オフ会のお店は、楽しかったです(*^^*))



ペコだけなら、もういろんなとこに行けますが、もし、2人目が生まれたら(まだいないですけどね)、しばらくは、部屋にこもりっきりになっちゃうし、しばらくは、行けるとこも限られちゃうと思います。

ペコが赤ちゃんの時は、外食なんて怖くていけなかったし(とてもよく泣く赤ちゃんだったから)、部屋にずっ~~~~と、こもってるのが耐えられない人なので、外出できないことに、ちょっとブルーになったから、それを考えるとちょっと怖い...(;^_^A

でもきっと、2人目は、ペコがいることで外出しないといけない場面も多くなると思うし、ペコの時は、引越したばかりで、近所に知り合いがいなかった、ということもあるので、今とは、状況が違うから、大丈夫だと思いますけどね、たぶん...。



でも、子育てママは、やっぱりいろいろ肩身が狭いので(子どもが泣いたり、騒いだりとか、授乳場所なんかも苦労しますしね...)、もっと気軽に行けて、子どもも喜べるお店や場所が、増えるといいのにな~~、と思う、今日この頃です。




今日のお食事会は、サークル最後かぁ~って思うとちょっぴりさみしかったけど、でも、とってステキな思い出ができました(*^^*)

ペコは、いっぱい食べて、食後、別の場所で、お友達ともいっぱい遊んで大満喫してました♪

サークルは終わっちゃったけど、また、みんなで遊べるといいね(o^-^o)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<スイーツ♪♪ | ホーム | ステキなプレゼント♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

3月ってお別れのシーズンで悲しいですよね。でも、4月は入園で一杯またお友達が出来ますよー。ねっ!

みんなで個室で外食、楽しそう。
そう、子供って1人だとおとなしくしていられるけど、お友達と一緒だとにぎやかになっちゃうんですよねー。難しい。
でもそれもお友達大好きだからですよね~。

楽しい思い出、また一杯出来ましたねー。

探してくれたオフ会の場所、良かったですよねー。あんなお店が一杯あったらいいなぁ。
【2007/03/10 08:30】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

本当にお別れの季節ですよね。
でも4月になれば新しい素敵な出会いもたくさんですよね♪

本当に子連れって肩身が狭いですよね・・・
児童館の帰りにみんなでランチしたりを
よくしてたけどさっさと食べてすぐ退散。。。でしたね。
MAKOはMOTOと一緒に行動なので、MOTOの時では
考えられない日々でしたよ。
【2007/03/10 08:51】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

うちは杏の時はこもりっきりでしたが、文が赤ちゃんの時は結構外出してました。
杏もお家ばかりじゃストレスたまりますもんね。
文が生まれて1ヶ月ちょっとは実家にいたので、妹に文を任せて公園行ったりしましたが・・・
子連れでレストランってなかなか難しいですよね。
やっぱり肩身の狭い思いをすることもありますしね。

3月はお別ればかりで辛いですが、4月からは新しい出会いがたくさんありますもんね!
楽しみですね(^^)
【2007/03/10 09:23】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

センチメンタルになっちゃいます...(゜ーÅ)

(゜ーÅ) ←センチメンタルに見えなかったので
笑ってしまいました。^^;

たしかに外食場所を探すの大変ですよね。
先日の京都の時も、とうぜん外食が多いので
店中にケンタの泣き声が響いている時は、ほんと小さくなりたったです。^^;

近所の焼肉屋にも早く行きたいです(TT)
鉄板系は危ないですからね。。。
【2007/03/10 12:53】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

お食事会、外でみんなで食べるのは楽しいけど
子どもがたくさん集まると興奮しちゃうので
お店選びも大変ですよね。
ウチも先日お食事会でしたが、食事が出てくるまでが待てないし、食べたらウロウロしだすので
すぐ退散です(^-^;
子連れに優しいお店がもっと増えるといいですね!

春のこの少し寂しい気分がニガテな私です。
もうすぐ新しい出会いが待っている!と
気分を切り替えなきゃ(^-^)
【2007/03/10 13:12】 URL | アオのハハ #- [編集] |

お別れ会やサークルでのお食事会…親のほうがしんみりしちゃいますね。。
ちびちゃんたちは 大勢集まってて賑やかだったことでしょうねw
milkさんのおっしゃるとおり、2人目が生まれたばかりで引きこもり生活。
同じく外出大好きな私。ぷちの首が据わるのが待ち遠しい…!
ちびの活動にも連れて行きたいし…クーファンを買おうかと検討中です。
個室のあるお店で 気兼ねなく楽しめる…って重要ですよね!
他にも 授乳室等、色々と充実してくれるといいんだけどなぁ。。
【2007/03/10 13:43】 URL | ひなっち #- [編集] |

育児で大変だから食事くらい
たまには外で…
なんてとんでもないことですね^^;
お母さん方、子連れの方が
外での食事のほうがよほど
気を使われているなんて
今後と気づきました。

最近では個室のお店もよくありますから
以前よりは選びやすくなったでしょうか^^
ぽち
【2007/03/10 16:10】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #- [編集] |

そうですね~
子連れでご飯を食べに行くのはとても神経使いますもんね(^^;
こちらにはたまたまか、お子様大歓迎のお店が多いです!
託児つきの遊ぶ場所があったりするお店が何店舗かあるので重宝させてもらってます(^^)
【2007/03/10 21:12】 URL | ナルママ #- [編集] |

お別れ会は寂しいけど、新しい出会いもすぐです。
親子共々、目まぐるしい環境の変化です。
ここで出会えた掛け替えのない友達って素敵ですよね!
【2007/03/11 00:46】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

ほんとほんと、子連れで行けるレストランって少なすぎ~。
まぁ、、、少子化だし、うるさい子連れにゆっくりされても困るだろうし(笑)
でも、子連れで楽しめるレストランがあったら、きっと育児ママたちは絶対リピーターになるのにね♪

育児サークルって、ある意味幼稚園よりも親同士は親密になるような気がする。
子供はまだまだ寂しさもわからないけど、親はなんとなく環境が変わるような気がして、心細くなっちゃったりするよね。

あっつんも遊んでいるみんなとは、幼稚園が別々。
住んでいる地区はそんなに離れていないけど、幼稚園激戦地帯だからなぁ。。。


二人目が生まれたら、やっぱり少しは慣れもあるから、上手に対応できるような気がする。
milkさんは、絶対大丈夫だと思うけど♪
【2007/03/11 02:14】 URL | あっつん #- [編集] |

寂しいですね・・・
また幼稚園で新しいお友達も増えるけど、みんなで集まるって難しくなっちゃうんですよね・・・

確かに子供が気兼ねなくっていう食事屋さんは少ないですよね。それでも最近出来たけどぉ。
でも、miuffyは遊びが優先でご飯食べてくれないから、逆にありがたかったりしますけどね^^;
お友達とお食事会のときはもちろん会ったほうがママがゆっくりできるからいいですよね^^
【2007/03/11 08:19】 URL | miuffyママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

お別れって、さみしいし、4月から、私もペコも生活が変わるっていうのもあって、楽しみあり、不安ありです☆

でも、4月から、ステキな出会いがあるといいなぁ~~☆☆☆


子連れでも、気兼ねなくいける場所が増えて、子育てにやさしい環境が増えるといいなぁと思う今日この頃です(o^-^o)
【2007/03/11 08:39】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/694-82b17877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ