ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/03/30(金)

おばあちゃんの作品

ペコは、実家へきてから、私は、お留守番で、おじいちゃん、おばあちゃんと3人だけで、山道1時間の犬の散歩に出かけたり、おばあちゃんとお風呂に入ったり、ママの妹とお風呂に入ったりして、ママはのんびりしてます♪

実家は、家から遠いので、会うのは、毎回久しぶりになってしまうし、「ママ~!!」とママを離れられなかった赤ちゃんの頃のペコから、随分、成長したなぁって、思います(*^^*)


人気blogランキングへ


朝の犬の散歩タイムは、ママは、家でお留守番して、洗濯したり、食事の片付けや、自分の支度をしたり、のんびりパソコンタイムを満喫させてもらってます♪

夕方のお散歩は、私も一緒に山道をお散歩してます☆

ペコは、朝夕の2時間、山道をしっかり歩けるようになって、ほんとに体力がついたなぁって思います(*^^*)



おじいちゃん、おばあちゃんは、ペコがかわいくて、ついついはりきって遊んでますが、やっぱり歳なので、きっと、ペコが帰ったら、ぐったりするんだろうなぁ(*^m^)



おばあちゃん(私の母)は、とっても大雑把で、お裁縫は、苦手なのですが、ペコを喜ばせたくて、なにやら、ペコに、「作ってあげるからねっ~☆」と何か作った様子。

2007/03/30-1
ペコの洋服と、

2007/03/30-2
キューピーの洋服

を作ったみたい☆

でも、よ~く見ると、ペコの洋服は、いらない風呂敷をはさみで切って、頭と腕を出しただけの物に、タオルでリボンをつけて、キューピーの洋服も適当にタオルを切って作っただけですけどねっ☆

大雑把なおぱあちゃんの性格がよくでた作品ですが(笑)、ペコは、大喜びです♪♪

おばあちゃん、ありがとねっ~☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |

<<野菜ブレッド風マフィン~にんじん&はちみつ~ | ホーム | >>

スポンサード リンク

コメント

毎日2時間ずつのお散歩だなんて、ペコちゃん、健康的な生活を送っていますねー。
ワンちゃんをお散歩させたり、おじいちゃん、おばあちゃんと一杯おしゃべりしているから楽しいんでしょうね。

おばちゃんの作品、ナイスですねー。
子供は大喜びですよね!
マント、楽しそう。

しょーべーはめばえの付録のアンパンのマントをかぶってうれしそうに、「これで、飛べる?」って何度も聞いて返事に少し困りました。
【2007/03/31 16:18】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

毎日お散歩行っているのですね~
みんなで一緒に行くと楽しいですよね!
おばあちゃん作のお洋服、とってもステキじゃないですか!
ペコちゃんも喜んでいるでしょうね♪
いっぱいいっぱい楽しんで帰ってきてくださいね☆
【2007/03/31 16:26】 URL | アオのハハ #- [編集] |

毎日2時間お散歩ですか~!
健康的でいいですね(^^)
おばあちゃまが作られた作品素敵ですね☆
孫に何か作りたいというおばあちゃまの気持ちが嬉しいですね♪
うちも入園式の頃にばーばと私の妹が来る予定です。
何か作ってきてくれるらしいので、楽しみです♪
【2007/03/31 17:05】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

可愛い~!
もこもこのキューピーさんがたまりません(笑)
ペコちゃんの洋服のタオルのリボンも可愛いです。
孫パワーってすごいですよね~。
おばあちゃんもペコちゃんも嬉しいでしょうね。

↓桜きれいです♪
スワンボート、今一番らうーが乗りたがってるものなので、近々乗りに行く予定です♪
ペコちゃん満喫できてよかったね!
(おじいちゃんお疲れ様でした・・)
【2007/03/31 17:52】 URL | くさもち #- [編集] |

おばあちゃんの力作ですね^^
ぺこちゃんへの愛が伝わってきます。
きっと一生懸命つくられたんですね。
ぽち
【2007/03/31 19:13】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・><br> <label for= #- [編集] |

ママと離れて大丈夫ってずい分の成長ですよね♪
しかも2時間も歩くなんて~~
すごい体力ですっ☆

ペコちゃんの洋服もキューピーの洋服も可愛いですね。
喜ぶペコちゃん、その姿を見ておばあちゃんも
うれしいでしょうね~~
【2007/03/31 19:35】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

わ~ペコちゃん、すっごい体力つきましたね~!!たまにしか会えないからお二人共すっごく楽しいんでしょうね~^^
確かに帰ったら疲れがどっと出るでしょうけど^^;

おばぁちゃまも可愛いからいいですね~手作り!!ペコちゃんもいいな~♪
【2007/03/31 20:19】 URL | miuffyママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます♪♪

ペコは、おばあちゃんの作品、とっても気に入って、喜んでたので、おばあちゃんもうれしそうでした(*^^*)

お散歩、家にいる時は、さすがに、一日2時間は、普段歩いてないけど、いつの間にか、しっかり歩けるんだなぁって、今回、実家に帰ってきて思いました☆
【2007/04/01 00:34】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/714-eb1d5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ