ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/08(日)

いよいよ幼稚園♪

ペコの風邪は、ぜんぜんたいしたことないので、もう大丈夫そうです☆
ご心配おかけしましたm(_ _)m

一日、下痢していたのと、たぶん腸がやられていたからだと思いますが、一度、「じんましん」が出てびっりしましたが、それもすぐに消えたし、もう大丈夫です☆

今回、熱もなかったし、鼻水もでてないので、そんなに長びかなくて、よかったです。

これで、来週の入園式は、元気にいけそうです(´▽`) ホッ

人気blogランキングへ


いよいよ幼稚園に向けて、ペコは、制服を着る練習をしたりして、とってもはりきってます☆

幼稚園の一日入園の時は、ママと離れることを話してあって、本人は、大丈夫といってはいたものの、泣いてしまいましたが、先日、知り合いに預かってもらう機会があり、初パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん以外の人に預かってもらったのですが、同じ幼稚園に行く仲良しのお友達もいたので、とっても仲良く遊べたようで、一安心しました(´▽`) ホッ

本人にとっても、かなり自信になったみたいで、

「幼稚園、ママと離れても、大丈夫だよ☆」

と、とってもはりきってます。

実際は、初めのうち、泣いちゃうような気がしますが、ペコのやる気を応援したいです(o^-^o)

2007/03/31
がんばれっ!!新幼稚園生☆


マコロンでもブログを書いてます☆↓
2007/03/23
※マコロンのブログについて、詳しくはこちら

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |

<<食べ物アレルギー?? | ホーム | 風邪>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん風邪治ってきたみたいでよかったですね~。
せっかくの入園式行きたいですもんね。
うちも今週です。親がドキドキ(笑)
お互い晴れるといいですね☆
【2007/04/08 14:04】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

ペコちゃん、治ってきたみたいでよかったです♪
疲れと幼稚園への不安もあるのかなぁ?

ペコちゃんならきっと大丈夫☆
頑張ってほしいですね。
入園式、お天気だといいですね~~
【2007/04/08 14:26】 URL | masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) #- [編集] |

ペコちゃん、元気になってよかったですね!
疲れも出ていたのかな?
入園式にも無事に行けそうですね。
「ママと離れても大丈夫!」なんて、しっかりしてますね。
ウチはどうかなぁ・・・慣らし保育も何もなく
いきなりですからね。
入園式、いいお天気だといいですね☆
【2007/04/08 15:19】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃんのお風邪…
大丈夫そうでよかったです(^^)
もうすぐですもんね!入園式!
ナルナルはだんだんワクワクから緊張に変わっているようですが(^^;
でも我が子は大丈夫と親が信じてあげないと誰もがんばれませんよね(^^)
【2007/04/08 20:11】 URL | ナルママ #- [編集] |

風邪、大丈夫そうでよかったですね!

制服着ると、ぐっとおねえちゃんぽくなりますよね。
ペコちゃん本人の言葉がまた心強い!
幼稚園生活、楽しみですね♪
【2007/04/08 20:39】 URL | くさもち #- [編集] |

ペコちゃんの風邪、長引かなくてよかったですね。
ペコちゃん、ママと離れても大丈夫なんて感心しちゃいます。
うちは来年ですけど、絶対泣いちゃうだろうな。
歯医者でフッ素を塗ってもらうのに一人で診察室に入るのにも泣いちゃうぐらいですから・・(^_^;)
一緒だと全然平気なんですけどね。
入園式、晴れるといいですね。
【2007/04/08 20:46】 URL | ともぞー #S0vBQNQw [編集] |

ぺこちゃんの具合心配ないようですね^^
ママと離れても大丈夫といえるなんて
ぺこちゃん頼もしいですね^^
でも実際は泣いちゃうのでは?と思います。
楽しい幼稚園生活になるといいですね^^
ぽち
【2007/04/08 21:18】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長・><br> <label for= #- [編集] |

ハルカも仲良しの子達と、違うクラスになったりして
少し残念がっていましたが、新たな友達を増やすチャンスでもあります。
ペコちゃんも新しい友達が沢山できるといいですね!^^
【2007/04/08 23:21】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

いよいよ今週から、幼稚園がはじまるので、なんだか私の方がドキドキです...。

先週、たまたま知り合いの方にペコとお友達を預かってもらう機会があり、完全にママと離れて、預かってもらいましたが、ペコはとっても楽しかったようで、自信もついたみたいだったので、私も安心しました(o^-^o)

幼稚園は、どうなるかわかりませんが、もし最初のうち泣いてしまったとしても、今までずっと一緒にいたんだから、当たり前のことだし、そのままの姿を温かく見守ってあげたいなと思ってます☆
【2007/04/09 01:25】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/721-6c6c9ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ