ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/14(土)

ペコ、二重になる☆

少し前からですが、ペコ、いつの間にか、二重になってました☆

正確に言うと、生まれた時から、よ~~~く見ると、奥二重でしたが、ほとんど一重に見えました。

が、いつからか分からないけど、気づいたら、二重になってた!

一重から、二重になると、顔の感じが違うので、不思議です。

といっても、毎日見てるから、写真を見ると、だいぶ違うなぁって思う程度ですけどね~。

人気blogランキングへ
ちなみに、パパ、ママは、二重ですが、パパは、小学校の頃は、一重だったそうで、突然変わったらしいです。

パパの小学校の頃の写真を見せてもらったことがあるのですが、一重のパパは、別人でした!!

ペコが二重になったのも、パパの遺伝なのかなぁ??

ちなみに、ペコの顔は、パパ似です。

鼻だけ私に似て、つぶれてるので(;^_^A 、成長とともに、鼻が高くなることを期待中です(笑)


昔、何かで読んだ本に、確か、一重よりは、二重が遺伝しやすいとか?そういう優先遺伝の本を読んだことがあって、

その中の一つに、

「ストレートな髪よりも、天パの方が遺伝しやすい」

っていうのがあったんだけど....


天パの私としては、小さい頃、天パなのが、嫌で、嫌で、仕方なかったため(今も縮毛矯正してるし...)、そこは、パパに、似て、ストレートになって欲しいなぁ~~~って、思ってましたが.....

ペコ、とりあえず、赤ちゃんの時は、髪が薄すぎてよくわからず...。
というか、ハゲてた。


今は、だいぶ伸びたけど、ストレートのような?、くせ毛のような?
微妙でよくわかりません。
急に、天パになるんだろうか?


ペコが大きくなったら、どんな風になるか、楽しみだなぁ~(o^-^o)


ちなみに、私は、赤ちゃんの時から、顔が変わってないと言われますけどね(笑)
↑顔が変わってないのに、歳はごまかせないってのが痛いけど(;^_^A
赤ちゃんに見える大人っていうのもおかしいかな (*^m^)





今日は、土曜日のため、幼稚園は、お休み。

そんなことは、知らないペコ。(特に何も話してなかったので)


「今日も幼稚園に行きたかった!!」

と多少怒ってましたが(笑)、

「じゃあ、代わりに、お買い物にいこうかぁ~☆」

というと、すぐごきげんになりました(^ー^* )フフ♪


幼稚園を楽しみにしているんだなぁ~♪って、なんだかうれしかったです(*^^*)

金曜日、持ち帰ってきた上履きも、早速、真っ黒なので、幼稚園でいっぱい遊んでいる様子が目に浮かびます (*^m^)

幼稚園で、お友達と遊ぶのが楽しみみたいなので、週明けも大丈夫そうかな☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |

<<心配が絶えません... | ホーム | 幼稚園3日目&アレルギー>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、二重になったんですね~☆
杏は眠い時と体調が悪いときに二重になります(笑)

幼稚園とっても楽しいんですね!!
良かったですね♪
杏は月曜日から一人で登園なので、どきどきします。

ペコちゃん、アレルギーかもなんですね・・・
大丈夫だといいですね!!
私も一時期卵牛乳アレルギーでした。
すぐに治ったんですけどね。
でも私は卵も牛乳も嫌いだったので、食べなくてすんでラッキーって思ってました(笑)
【2007/04/15 01:51】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

あ、いいなぁ、しょーべーは奥二重がふかーくなりました。私似だな。

女の子だから、癖っけかストレートか気になりますよね。しょーべーは少し癖があるけど、全然気にしていません(苦笑)
私も高校生の頃はほんとくせっけが嫌いだったし、今でも縮毛をかけているからよく分かります。
私は中学校になって髪の毛に段をいれてショートにしたら、一気に癖毛になりました。あれが無ければなストレートだったかもって今でも思います。
ペコちゃん、ストレートのままだといいですねー。

うちも、昨日幼稚園へ行くと思い込んでいました~。
【2007/04/15 07:32】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

おはようございます♪

ペコちゃん♪二重になったのですね!
ますますお目目パッチリ☆の美人さんに
なったのだろうなぁ~(*^▽^)/

幼稚園、気に入ってくれてよかったですね☆
こんなに早くなれちゃうなんて、すごいです!
いっぱいお友達作ってね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2007/04/15 09:38】 URL | める #Jro1wXFI [編集] |

顔や体の細かいところは
成長することで
わかってくるものもたくさんあるんでしょうね。
そんなことも含めて成長ってたのしみですね^^
ぽち
【2007/04/15 15:58】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

パパさん小学生まで一重だったんですか!
それって朗報かも♪
ウチのお子たち…
私はくっきり二重なんだけど、二人とも綺麗な一重!?奥二重にも見えないことも無いけど…(^^;
ナルナルはともかく、まぁたんは…と思ってるので、希望を捨てず!ですね(^^)
【2007/04/15 17:09】 URL | ナルママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 02:42】 | - # [編集] |

小さい時ちがっても二重って急になるんですよね。
実は私も小学生から二重になったクチです。
ペコちゃんパッチリした目になってかわいいでしょうね!
髪の毛ストレートの私は、天パはうらやましかったな~
ペコちゃん土曜日も幼稚園に行きたいなんて
きっととっても楽しいんでしょうね!


【2007/04/16 07:10】 URL | sumire #- [編集] |

二重のほうが遺伝するんですかぁ!
うちのMOTOは私に似て二重ですがMAKOは父に似て
一重なんですよ。
髪の毛は、MOTOは私に似てくせっ毛、MAKOはストレートです。
私も中学から高校にかけてくせっ毛になったので
まだまだわからないですけどねぇ。。。
【2007/04/16 12:29】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

へー、たしかにペコちゃん奥二重っぽかったですよね。
大きな目がさらにキララーーン!となるわけですね?^^

ハルカはクルクル天然パーマでしたが
いつの間にか無くなりました。。。
でも、おでこの真ん中の移動性高気圧は停滞したままです。(つむじがくっきり・・・)^^;

ハルカもぺちゃ鼻なので、お互い頑張りましょう!(笑)
【2007/04/16 13:22】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコは、くっきりはっきり二重になった!!ってほどじゃないです...(;^_^A

以前は、一重に見えたけど、今は、なんとか二重に見えるっていう程度かな(笑)

ペコを見たことある方は、たぶん、今見ても、そんなに変わってないですよっ~~(o^-^o)
親ならわかる、ちょっとした違いなのでっ (*^m^)

もう少しはっきり二重&鼻が高くなるよう期待中です(笑)

【2007/04/16 16:24】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/727-f6e59a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ