ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/15(日)

心配が絶えません...

ペコ、昨日から、風邪ひきました...。

と、いっても、熱はなく、かなり元気ですけどね。

ペコ、風邪は、たまにひきますが、熱がでないタイプです。

今まで熱が出たことは、ほとんどなく、鼻風邪程度ですんでいることは、とてもありがたいことだとは、思います。

ただ...今日から、幼稚園の時間が長くなるので、少し心配です。

人気blogランキングへ

熱も出ているようなら、無理せず、お休みするのですが、セキと鼻水のみで、元気だし、何より本人がとってもはりきって、

「幼稚園にいきたい!!」

と言ってるので、幼稚園に行きました。

週明けなのと、風邪ひいて、体調がいまいちなので、どうかな?と少し思いましたが、今日も、ニコニコで、幼稚園にいけて、(´▽`) ホッ


ちなみに、お友達の何人かも同じように、風邪ひいたみたい。
お休みの子も少しでてきました。
やっぱり、幼稚園が始って、新しい環境で疲れも出てくるし、最近、季節の変わり目で、寒暖の差があって、風邪ひきやすいですもんね...。


今日から、給食が始まりますが、ペコは、もともと少食なのと、プラス、風邪ひいちゃったので、今日の給食は、あんまり食べられないだろうなぁ...。


直接、園にお迎えに行けば、園の様子(給食をどのぐらい食べたとか...)が少しは聞けるのですが、バスなので、わからないから、残念...。


私が仕事している時は、保育園だったため、「連絡ノート」をしっかり書いていたし、「連絡ノート」って、保護者が一番楽しみにしているだろうから...と思って、けっこうしっかり一人一人に毎日書いてたので、(書く時間がないから、休憩を削って書いてました☆←私だけじゃなく、けっこう保育士は、みんなそうやって必死で書いてた)、幼稚園は、連絡ノートは、あるけど、特別な時以外は、何も書いてないのが、ちょっぴりさみしいです....。
幼稚園は、保育園より、時間が短いし、仕方ないんですけどね...。


でも、その分、ペコがしっかりお話ができるようになって、ペコから幼稚園のお話を聞くのを楽しみにしよう~(o^-^o)

今も幼稚園の話はしてくれてますが、半分ぐらいわからないことも多いかな?(笑)

あまり、聞きすぎると、プレッシャーになるので、特に詳しくは聞いてないのですが、でも、「幼稚園が楽しい!!」って、はりきって、幼稚園に通ってくれているので、それだけで、ハナマルです(*^^*)


でも、なんだか、3歳児健診のことや、アレルギー、風邪、幼稚園が始ったばかりだったりして、最近、心配が絶えないなぁ....。


とりあえず、風邪がひどくならずに、治ってくれますように...☆

2006/04/13
夜いっぱい寝て、栄養あるもの食べて、早く風邪、治さなきゃねっ!!

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |

<<幼稚園の給食 | ホーム | ペコ、二重になる☆>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん風邪早く治るといいですね。
幼稚園そんなに好きなんだぁ。
うちは今日から登園なのでどうなることやら。
お迎えに行くのが楽しみです♪
ちなみに↓の記事ですがうちはママに似てしまい天パです(^-^;)しかも私よりすごい縦巻きロールでみんなに巻いたの?と聞かれるくらい。
髪の毛伸び初めてから急になりました。。。
【2007/04/16 10:02】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

milkさん、こんにちはv-410
ペコちゃん大丈夫ですか?
風邪が早く治りますようにv-421
幼稚園大好きなんですね。
連絡帳に詳しく書いてあると情報収集できますよね。
そうそう、私も途中から二重になったんですよ。
かーかーもならないかと期待しているけど一重のようです。
パパママ二重なのにv-399
応援凸


【2007/04/16 10:25】 URL | kazuママ #- [編集] |

子育てしてると何かと心配が絶えませんよね。きっと自分も親にたくさん心配されて無事に大きくなったんだろうなーと思います。
ペコちゃん、風邪が一日も早く治りますように・・・(>人<)
【2007/04/16 10:57】 URL | ともぞー #S0vBQNQw [編集] |

ペコちゃん、風邪ひいちゃったのですね・・・。
熱がなくて元気なら、大丈夫かしら?。
環境の変化で、体調を崩しやすい時期ですからね。
どうか、お大事に。

連絡ノートって、私はよく書いていますよ。
年少さんの時は、何かと心配事が多かったので、書く事が多かったです。

そうそう、↓ペコちゃん二重になったんですね~。
じつは、私も途中から二重になりました。
勇人も、赤ちゃんの頃は一重?だったのですが・・・
途中から二重になりました。
【2007/04/16 11:23】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

疲れが出てくる頃ですよね~
新しい環境と季節の変わり目。
子供って意外と気を張ってたりするんですよね。
熱が出ないといいですね。
お大事にして下さいね・・・

保育園の連絡帳は毎日とっても楽しみにしている
親の1人ですよ~
小学校にあがってMOTOの連絡帳がなくなったので
寂しいですぅ。。。
ま、学童のほうがあるんですけどね。
【2007/04/16 12:35】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

連絡ノート、保護者としては
園のなかにいるときの子供の様子を知る
大事なツールですよね。
幼稚園は時間が少ないから
しょうがないのでしょうね^^:
たくさんのお友達と触れ合って
ぺこちゃんどんどん会話がじょうずになっていくんでしょうね^^
ぽち
【2007/04/16 13:03】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

そうですよねー、4月って気温の変化が大きいし、ただでさえ体調を崩しやすいですよね。

お友達は入園日の夜に熱が出て、まだ通園出来ていません。

ペコちゃんと一緒でしょーべーも、あまり熱は出ないほう。でも、そこで無理させちゃうと最後は熱が出ちゃうので気をつけないといけないんだけど。。。

今日からもうお弁当が始まるのね!週明けから午後もやるなんて、すごい!
でも、ペコちゃんが楽しく行けるなら何よりですね。
今日は暖かいご飯を食べて早く寝て、早くすっきり治りますように。
【2007/04/16 14:29】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

新しい環境で体と精神が少しだけ疲れているのかな?
子供はなかなかそんなそぶりを見せないから
どうなんでしょうね。

ただの風邪ならいいですね。
熱が高いと、すぐに戻されちゃうので(先日のハルカのように。^^;)
あんまり無理もできないですしねー。

ゆっくり休んでください。^^
【2007/04/16 15:00】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

いつも・・・ブログ楽しみに見させていただいています。お菓子も参考にさせていただいて作っています。MILKさん、ぺこちゃんのファンです。
私の娘(愛子 1歳5ヶ月)4月から保育園に通っています。でも、2週目半ばから保育園から職場に「お熱がでました~」とお迎えコールがかかってきました。毎日ドキドキしながら仕事しています。さすがに昨日は39度、今日は38度出たので仕事は休みました。明日は、おばあちゃんにお願いして保育園はお休みです。
私も、保育園の連絡ノート楽しみにしている1人です。
【2007/04/16 15:46】 URL | まるまるあいこ #- [編集] |

ペコちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
杏も今あんまり体調良くないかもしれないです。
特に熱が出たりしてるわけではないんですけどね。
なかなか心配が絶えませんよね。
風邪がひどくならないように祈ってます!
せっかく楽しく通えてる幼稚園、お休みしないですむといいですね!!
【2007/04/16 16:04】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃん、風邪大丈夫ですか?
4月に入っても暖かかったり寒かったり・・・体調管理が難しいですね。今日もこっちは雨だし、寒いので、ストーブを入れようか迷ってます。
ぺこちゃん、幼稚園が楽しくて仕方がないんですね。
【2007/04/16 16:20】 URL | だいさち #- [編集] |

タッチです♪

ペコちゃんも新しい環境で
少し疲れが出たかな???

保育園と幼稚園ってそんな違いがあるのですね。
でも連絡ノート、本当に楽しみでした!
MILKさんの書く連絡ノートは
さぞかし温かいんだろうなぁ~。
【2007/04/16 17:39】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

ペコちゃんもですかぁ!
ウチもです…
鼻がガンガンにつまってるみたい(^^;
私もバス通園ゆえにお話が聞けないっていうのが寂しいですね(><)
プレの時は毎回先生とお話できてたので…
仕方がないと思いつつ、今はナルナルの言葉だけで判断です(^^)
お互い早くスキッとお風邪治ってほしいですね!
【2007/04/16 20:45】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん、具合はいかがですか?
ちょっと疲れもでてるのかな?
早く元気になるといいですね~
給食はどうだったかなぁ~
ウチの園は来週の水曜日からです。
弁当作る私の方がドキドキしてますよ(^-^;
『連絡ノート』私も楽しみにしてます。
アオの先生は1日おきくらいに書いてくれます。
色んな事を書いてくれて、私の知らないアオの事がわかって嬉しいです♪

ご心配ありがとうございました。
今日はちょっと元気になりました☆
ペコちゃんも元気になりますように~~☆
【2007/04/16 23:18】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃん早く治ると良いですね。
子供(高校生)の周りでも風邪はやってるみたいです。
確かに連絡ノートって、見るのをすっごく楽しみにしてました。
うちのHちゃんが通ってた保育園は、milkさんのようにしっかり書いてくれていました。
だから保育園の様子が少しでもわかり、保護者としては安心できました。
どんな風にわが子が過ごしてるか、気になりますよね!
【2007/04/17 00:21】 URL | vega #- [編集] |

環境の変化に季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ですよね。
ペコちゃん、早くお風邪治りますように☆
でも、幼稚園、本当に楽しいみたいで良かったですね!

離れている間の我が子の様子、気になるのは当たり前。
私が幼稚園生の頃の連絡帳には、結構書き込みあるんだけどなぁ。
今と昔では、やっぱり違うのかな…。
【2007/04/17 01:12】 URL | 一輝ママ #- [編集] |

miuffyも風邪もらってきました^^;同じように鼻水と少しセキが出る程度なんですけどね^^;
でも元気だし、やっぱり幼稚園楽しみにしているので、行かせましたが・・・

幼稚園のノートうちも特別の日にしか書かないみたいです。
時間がないから仕方ないんですよね~

私、つい幼稚園の出来事聞いてます^^;そんなにしつこく聞いてはいけないんですね^^;
気をつけます^^;
【2007/04/17 09:24】 URL | miuffyママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

連絡ノートって、きっと、その幼稚園、保育園や担任の先生によってもいろいろだとは思うけど、やっぱり、園での様子って、聞きたいですよねっ~☆

バス通園で、ぜんぜん様子がわからないし...。

でも、子どもの人数が多いし、無理なんだろうなぁ~。

風邪の方は、セキがひどいのですが、本人は、とりあえず、元気そうなので、ホッとしてます。
ひどくならずに治りますように☆
【2007/04/17 14:01】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/728-5af53133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ