ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/16(月)

幼稚園の給食

今日は、初幼稚園の給食でした。
幼稚園生活で、一番心配だった給食。

どうだったかなぁ?と思いましたが...

ペコ、帰ってくるそうそう、

「みんなで、いただきま~す☆ってして、食べてねっ~、おいしかったよっ~~!!」

とのことで、よかった、よかった(´▽`) ホッ

人気blogランキングへ
風邪ぎみだったし、たぶん、みんなと同じ量は、食べられなかっただろうなぁ~って思って、ペコに、少し、給食のことを聞いてみたら、


2006/04/15

「えっとねっ~~、給食の時、ペコのおとなりに~○○ちゃんが座ってねっ~、それで、○○ちゃんが、ペコの後ろで~、○○ちゃんが、前でっ~~....」

と、永遠、給食の時の席の配置について、説明してくれました...(;^_^A


聞きたかったのは、席の配置ではなく、どのぐらい食べたとか、残さなかったか、とか、聞きたかったんだけどなぁ....

と思いつつ、とっても楽しそうに話してたので、良しとします (*^m^)


ちなみに、ペコの話で、席の配置がわかったのかというと...

全くわかりませんでしたぁ(笑)



そして給食、始って1日目ですが...。


早速、制服汚して帰って来ました...(;^_^A

なぜ汚れたんだか?っていう場所に、大きな給食の汚れ( ̄∇ ̄;)

給食袋などなども、早速シミつきです☆


ま、まぁ....

楽しんで給食食べてきたんなら、汚れても良し☆

どうせ、これから、いっぱい汚れるだろうしね(笑)

制服は、早速もみ洗いして、ドライヤーで乾かして、汚れは、なんとか落ちましたが...

できれば、制服は、3年間は、着れるように、汚すのは、ほどほどにしてね~☆



今日は、ペコが幼稚園の間、パン作りをしました(*^^*)

2006/04/14
豆乳&はちみつパン♪♪

風邪ぎみで、いまいち食欲がないので、朝、パンなら、食べられるかなぁ~って思って、シンプルな、「豆乳&はちみつパン」を焼きました(o^-^o)

バター、砂糖、卵なしのヘルシーレシピです♪

食欲は、いまいちで、夜ごはん(豆腐の和定食でした☆)は、あまり食べなかったのですが、今朝は、パン、全部食べてくれたので、とりあえず、よかった(´▽`) ホッ

そして、今日も元気に幼稚園に行きました(*^^*)

風邪、ひどくならずに、治りますように☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |

<<アレルギー検査 | ホーム | 心配が絶えません...>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん給食楽しく食べれたみたいでよかったですね~☆
うちも早速初日から制服お茶で濡らしてきました(--;)同じように洗いストーブで乾かしました。
私も昨日幼稚園のこと聞いてみたんですがちんぷんかんぷんで????でしたよ(笑)
【2007/04/17 09:36】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ペコちゃん、みんなで給食が食べられて嬉しかったんでしょうね♪
一生懸命お話している姿が目に浮かびますよ(^-^)
ウチは今のとこ、まだ着替えて帰ってきたことはないですが、近いうちに絶対どろんこ遊びで汚して来ると思います。
今朝は靴を洗ったところですけどね(^-^;
今日も楽しい1日を過ごしてくるといいですね♪
【2007/04/17 09:58】 URL | アオのハハ #- [編集] |

楽しそうに一生懸命話してくれるペコちゃんの様子が目に浮かびます!
でも、良く分からなかっただなんて、んだか笑っちゃいました。

しょーべーも、一生懸命話してくれるけど、半分分かればいいほうです(笑)でも、楽しそうだし、一生懸命話してくれるのがうれしいので、一生懸命聞いてます。

はちみつ、豆乳、体にいいものが一杯!
今日も寒いけど、milkさんのおいしいパンを食べて元気になってねー。
【2007/04/17 10:25】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

ペコちゃん幼稚園楽しんでるようでヨカッタですね~♪
お友達の名前もどんどん覚えてるようだし、
きっとみんなにつられて給食も楽しんで食べてるようになるでしょうね☆

milkさんのパン・・・おいしそう!
大人も子供も喜びそうなパンですね~♪
【2007/04/17 11:29】 URL | あ-たん・まーたんママ #- [編集] |

ペコちゃんも風邪ひいちゃったんだ~~(><)
ウチのツインズも微熱と、謎の湿疹でお休みです
はじめは仕方ないですが
やっぱり元気が一番ですよね☆
ペコちゃんもひどくならずに
元気になりますように☆☆☆
↓お便りノート、幼稚園もあるといいですよね~~
(^^;)
ウチもツインズからのお話しで
なんとなく幼稚園の様子がわかりますが
やっぱり先生からのお話しも
聞いてみたいな~~~って
思ってしまいます(^^;)

【2007/04/17 12:44】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

初めてコメントします。

いつもmilkさんのメルマガ、楽しく読ませていただいています。
とても温かくためになるお話、ありがとうございます。
ブログの方も、たまにお邪魔させていただいています。

ペコちゃん、かわいいですねぇ~。
一生懸命お話しする姿、想像してしまいました。

我が家も下の子が入園しました。
年中の姉がいるので、一緒に楽しく通っています。

卵・牛乳アレルギー治療中なので、幼稚園お弁当もメニューをチェックしている毎日ですが、
やはり幼稚園でみんなと食べられるのは、楽しいようですよ。

私もブログをやっているので、おヒマなときに、遊びに来てください!
お待ちしています。
【2007/04/17 13:38】 URL | Nohko #UwCBrdrI [編集] |

ペコちゃん、体調もなんとかなって
楽しく幼稚園ですごせているようで良かったですね。^^

まだまだ始まったばかりですが、いろいろお話を聞いてあげていればペコちゃんも気持ちが安らぐかもしれませんよね。

たまーに「幼稚園で困ってることある?」とか
「嫌なことある?いじめっこはいる?」なんて聞いてみると
意外にポロっと吐き出すことがあるので
ほんとにたまにですけど聞いてみたらいいかもしれません。親には黙っていることってありますからね。^^;

そんなに親が神経質になることもありませんが
心のよりどころでいてあげたいですね。^^
【2007/04/17 14:26】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

きっと、メニューよりみんなと食べて楽しかったことの方が記憶に残っちゃったんでしょうね。

ウチもしょっちゅう汚して帰ってきますよー。頼むから汚すのは週末にして!と思ってしまいますがこればっかりは仕方ないですよね。洗濯・アイロン攻撃です。笑

【2007/04/17 16:26】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

ペコちゃん楽しく給食食べてきたんですね~!
こうやっていろいろお話してくれると嬉しいですよね!
ウチも明日から給食です!
ひよこ組でも4回ほど食べたけど、やっぱりどうかな~ってちょっと思いますね!
ついでに明日から2時過ぎまでまぁたんと二人で何しようかな~って感じです(^^)
【2007/04/17 21:42】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね!!
給食も楽しかったんですね(^^)
良かったですね♪
杏は幼稚園の様子ちっとも教えてくれないんですよ~(^^;

制服もその内汚して帰ってくるんでしょうね~。
汚れ落ちてよかったですね!!
【2007/04/17 22:32】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃん、すっごく幼稚園生活楽しんでますね。
風邪やアレルギー、幼稚園での様子などなど、
やっぱり心配が絶えないですね。
制服や給食袋から推測(?!)すると、
豪快に食べてるのかも~♪
【2007/04/17 23:18】 URL | くさもち #- [編集] |

ペコちゃん席順のお話・・・
笑っちゃいました。
かわいい。
幼稚園楽しめてるのね♪
ケンタはヤバイです(汗
パンおいしそう。
ペコちゃん風邪早く治りますように。
【2007/04/17 23:26】 URL | リカ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

とっても心配していた、給食ですが、ペコ、とりあえず、お友達と、楽しく食べてきたようで、ほんとに良かったです(´▽`) ホッ

後で、聞いたら、全部食べられなかった、とのことだったけど、風邪気味だし、仕方ないかな...。

でも、先生も温かく見守ってくれているそうで、幼稚園に慣れてから、少しづつ進めてくれるとのことなので、安心しました(o^-^o)
【2007/04/18 13:14】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/729-cd1919c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ