ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/18(水)

最近の様子

今、幼稚園では、風邪がすごく流行っているらしく、お休みの子がすごく増えました。

ペコは、元気に通ってはいますが、鼻水、ズルズルでセキもなかなか治りません。
でも、夜は、セキで起きなくなったから、少しは、よくなってるのかな?

人気blogランキングへ

ペコによると、幼稚園で、泣いているお友達も、すごくいっぱいいるんだとか...。
今週から、時間も長くなったし、疲れもでてくるよね...。

同じ、バス停のお友達も泣いてる中、ペコ、今のところ、ぜんぜん泣いてないのが不思議なぐらい。

幼稚園、楽しいみたいなので、ほんとによかった(´▽`) ホッ

今のところ、楽しく幼稚園に通ってますが、まだ通常保育時間ではなく、これから時間が延びるし、体調もいまいちなので、そろそろ疲れがでてきちゃうかな~?

今は、泣いてないし、楽しそうではあるけど、今までと環境が変わって、ペコなりにガマンもきっと、いっぱいしてるんだろうなぁ~って思います。

でも、お家でできない、お友達とのたくさんの経験は、ペコにとって、絶対にプラスです(o^-^o)

まだまだ幼稚園に慣れるまで、時間かかっちゃうけど、温かく見守ってあげたいです☆



私の方は、というと、ペコが幼稚園にいったら、「やろう!」と思ってたことの半分もできてないかも(;^_^A

ペコ、思った以上に、スモックとか、給食袋とかを汚してくるので(;^_^A 、毎日、手洗い→アイロン、ドライヤーってなっちゃうし、余分に、洗い替えをもう一組、ミシンで縫って作ったり、いつもの家事をしていると、もうお迎えの時間だったりして、あっという間!!!

歯医者にも通ってるし(虫歯はないけど、詰め物がとれた(;^_^A )、来週からは、仕事の研修も始るので、(保育士のお仕事は、ペコが幼稚園の間は、時間的に無理なので、短い時間でできる違うお仕事です。いずれ、保育士のお仕事もペコが大きくなったら、復帰したいですけどね)
なんだか、ぜんぜんゆっくりできていないような...。

夜、ペコと、一緒に早く寝ちゃったりしてるので、睡眠時間は、たっ~ぷりですけどね(笑)


2006/04/17

あいかわらず、寝相の悪いペコに蹴飛ばされ、布団を蹴飛ばされつつ...
でも、負けずに、布団を掛けなおし寝てます (*^m^)
私が熟睡しちゃってると、そのままなので、それも、ペコ風邪ひく原因か??
(私は、丈夫なので、風邪ひかないんですけどね~~)


ペコも私も、新しい生活に慣れるまでは、なんだか、バタバタしてる毎日ですが、でも、ペコが、私が思ってた以上に幼稚園のお話をしてくれることが、うれしい毎日ですっ☆☆☆

半分以上、話がよくわからないですが(笑)、とっても楽しそうにお話してくれるので、幼稚園で楽しく遊んでいる様子が伝わってきて、それが何よりうれしくて、ペコのお話を聞くのが、一番、楽しくてホッとする時間ですっ(*´▽`*)♪♪


マコロンでもブログを書いてます☆↓
2007/03/23
※マコロンのブログについて、詳しくはこちら


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<夕飯はお弁当☆ | ホーム | アレルギー検査>>

スポンサード リンク

コメント

幼稚園入園おめでとうございます☆☆
幼稚園楽しめてるみたいで、milkさんも安心かと思いきや、集団生活だとどうしても病気もらう確立があがりますよね~(><)
milkさん、お仕事復帰されるんですね♪
保育園ですか??
新しい生活が始まるといろいろ大変だと思いますが、楽しんでがんばってください(^-^*)☆
【2007/04/19 09:30】 URL | チエ #- [編集] |

うちも今のところ全然泣かないので不思議なくらい。
朝も幼稚園行く行く~♪っと喜んで行ってます。
意外とやりたいことできないですよね~。
私もまだ午前保育ということもあり行ったと思ったらすぐお迎えの時間なんですもん。
ペコちゃんいろ②お話してくれるから帰ってくるのも楽しみですね☆
うちも毎回聞いてるのですがほとんどちんぷんかんぷんなのです(^-^;)
【2007/04/19 09:59】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

幼稚園が楽しそうでよかったですね^^
milkさんとペコちゃんのこれまでのすごし方は
ブログをみているだけでとっても楽しそうでした。
だからペコちゃんもママといれなくなるのは
悲しいのではないかと思っていたのですが
幼稚園も楽しんでいるなんていいことですね^^
ぽち
【2007/04/19 10:33】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

お仕事始めるんですね~
またこれからちょっぴり忙しくなるけど、好きなことができるっていいですよね^^
とっても尊敬です^^

ペコちゃん、幼稚園楽しく行けてよかったですね~^^
miuffyもちょっと風邪がどんどんひどくなっているのでそれが心配><
今日の帰りの様子で薬だけもらってこようかな?!
熱は全然ないんですけどね・・・
【2007/04/19 10:53】 URL | miuffyママ #- [編集] |

milkさん、こんにちはv-363
ペコちゃんの楽しい幼稚園いいですねv-410
分からないけど、何か伝わっているんでしょうね。
かーかーも寝相悪くて、昨日から鼻水出てますよ。
かーかーのお歌いつも聴いてくれてありがとう。
戦隊は一人で覚えて唄ってますv-426
応援凸

【2007/04/19 10:59】 URL | kazuママ #- [編集] |

ペコちゃん、お風邪の具合はいかがですか?
疲れも出てくる頃だし、季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。
早くよくなるといいですね!
milkさんはお仕事始められるのですね~
すごいなぁ。私も今のところ、「しよう!」と思っていたことが全然できていません(^-^;
連休明けからでもやろうと思ってます。
まだ、行ったと思ったらすぐ帰ってきてますからね。
幼稚園が楽しいようでよかったですね☆
ウチもあと一歩というところです(^-^)
【2007/04/19 11:40】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃん、楽しそうに幼稚園に通っているんですね。よかったですね(^▽^)
ペコちゃんがmilkさんに幼稚園での出来事を楽しそうにお話している姿が目に浮かぶようです。
うちは来年から幼稚園ですが、今からどんな話をしてくれるのか楽しみです。
うちの子供達もとっても寝相が悪くて、毎日のように布団の上に乗りあがって寝てたり、移動して足元に寝ていたりします(^_^;)
どうしたら寝相がよくなるんでしょうね?
困ったものです・・・。
【2007/04/19 12:56】 URL | ともぞー #S0vBQNQw [編集] |

そうそう、幼稚園に行ったと思ったら
すぐに迎えに行く時間になりますよね(笑)

何しにいったんだろう?って思っちゃうぐらいに
とっとと帰ってきます(笑)

でも、充実しているんでしょうね。
たくさんお話ししてくれることが証明ですね。^^
ペコちゃん風邪に負けずにがむばれぇ!
【2007/04/19 15:10】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

保育園や幼稚園っていっぱい風邪もらってきますよぉ。
「また、風邪だ。」
と思うくらいエンドレスに風邪っぴき。笑

milkさんもお仕事復帰されるんですね。
慣れない間は心も体もお疲れでしょうが、よく休んでくださいね。お疲れ様です。
【2007/04/19 15:54】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

幼稚園に毎日楽しく通ってくれるってだけで親としてはうれしいですね。私もまだ来年の事とはいえ、大丈夫だろうか~?って早くも心配になっちゃってます。
うちの子もかなり寝相は最悪です。布団から飛び出している事なんてしょっちゅうですよ(笑)
腹巻手放せません・・・
【2007/04/19 16:09】 URL | だいさち #- [編集] |

ペコちゃん順調ですね☆
風邪早く治りますように。
milkさんお仕事されるんですね。
資格を使ったお仕事なのかなぁ??
素晴らしい☆
【2007/04/19 20:59】 URL | リカ #- [編集] |

ようやく金曜日ですね~♪
なんか私もぐったりお疲れです(^^;
別に何をしてるわけでもないんですけどね(^^;
親も子も慣れるまで大変ですよね!

アレルギーの話、
ありがとうございました!
まぁたんが出た時も3回共に体調があまりよくない時でした!
だからか、一応小児科の先生も心配することないですと言ってくださいました。
でもやっぱり蕁麻疹が出るのはかわいそうですけどね(^^;
【2007/04/19 21:31】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん毎日楽しく通ってるんですね!
うちは給食がGW後なので、その頃に泣いたりするのかなぁと思ってます。
昨日は「寂しい・・・」と言ってましたが、今日は大丈夫みたいでした。
ペコちゃんの風邪も早くよくなるといいですね!!

杏も文も布団蹴飛ばして寝てますよ(笑)
夜中に何回布団をかけなおすことか・・・

milkさんお仕事されるんですね!
お体大切にムリなさらないでくださいね☆
応援してます!!
【2007/04/19 22:10】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ウチの怪獣たちも風邪気味です。
はやってるみたいですね~。
気温の変化が激しいので仕方ないのかも・・・。
お互い気をつけないとダメですね。
お大事に。

ペコちゃんは泣かずに登園できてるんですね。
ウチはむちゅめは毎日楽しそうに行ってますが、
むちゅこが「保育園行きたくない!もうやめる!!」
とか言い出して、毎朝格闘です。
門まで来てしまえば仕方なしに入っていくんですけどね。
全然淋しそうじゃないのも切ないな~と思ってましたが、
やっぱり泣かれると困りますね。
【2007/04/19 22:47】 URL | ありす #- [編集] |

やっぱり集団生活をしていると、どうしても治りにくいですよね。
布団をはいじゃうんだ~ペコちゃん。
うちのMAKOも同じ!!
なのでまだかいまきを着せていますよ~

幼稚園、本当に楽しいんですね☆
ちょっと安心ですよね♪
【2007/04/20 14:25】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/731-e3ff73b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ