ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/24(火)

あやういとこだった(;^_^A

昨日は、お仕事再開に、応援コメントありがとうございました(o^-^o)
とってもうれしかったです☆☆☆

でも、今日は、始ってそうそうお仕事は、お休み~(笑)

保育園の仕事は、朝早いし、帰宅は遅いし、残業もかなりいっぱい&家に帰ってからもやることたくさんで、かなりハードでしたが、今のお仕事は、ペコが幼稚園に行っている間の短い時間&毎日ではないので、とっても気楽♪
それに、働くこと自体も好きだし、お仕事して社会復帰できた?っていうのも、なんかうれしい♪♪

人気blogランキングへ
ただ...ほんとは、やっぱり保育士の仕事がしたいんですけどね。

でも、どうしても、ペコが幼稚園に行っている時間でできる、保育士のお仕事っていうのは、なかなかなくて、断念。(実際にはあったにはあったんだけど、遠いなどなど条件が合わなかった)

ペコが、もう少し大きくなってから、保育士のお仕事に復帰できたらいいなと思ってます(o^-^o)

2人目も欲しいし、もうしばらくは、先になっちゃうかな~☆




今日は、ペコを幼稚園に送り出してから、ペコの冬物整理を少しして、暑い日も出てくるだろうから、半袖も少し出したりしました♪

ずっと、やろうと思いつつ、やってなかったので、すっきり☆



その後、献血へ。

献血は、定期的に行ってるのですが、たまに献血に行っても、比重とか貧血とかで受けられなかったりすることがあって、実は先日も行ったんだけど、ダメで、今日は、再チャレンジ☆


今日は、OKだったけど、400献血は、比重の関係でダメだったので、200ccでした。

献血に行くと、健康チェックにもなるし(後でデータが送られてくる)、おやつ食べられるので(笑)、ゆっくりして帰って来ました(o^-^o)


今まで、ペコがいる時は、家族で行って、パパと交代でペコを見てて、献血したりしてたんだけど、


ペコは、ママが献血してると、



2006/04/24-2


と、応援してくれたりしてたから、今日は、それがなくて、ちょっとさみしかったなぁ(笑)





今日は、献血したし、貧血になっちゃうといけないし~とお昼寝したら(以前、貧血で倒れたことあるので慎重になった(;^_^A )、寝すぎてしまい....


起きたら、あやうくペコお迎え数十分前(;゜ロ゜)ハッ

遅れなくて、よかったっ~ホッ

これからは、昼寝する時は、目覚ましかけなきゃだぁ~(;^_^A


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |

<<幼稚園のお弁当 | ホーム | PENTAX一眼レフカメラ K100D写真☆>>

スポンサード リンク

コメント

仕事を始めると気分転換にもなるしいいですよね~
ただ毎日だと結構疲れますぅ・・・
頑張りすぎずに頑張ってくださいね。

実は私、昨日はお休みでやっぱり昼寝しちゃったんですよ。
milkさんはあやうく・・・ですが私はいつもの時間より1時間もお迎えが遅い!
焦っちゃいました・・・
慌てて保育園に電話をしてお迎えしましたよ。
ちょっとのつもりだったのに。。。
【2007/04/25 00:20】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

献血を定期的にされているなんて、素晴らしいですね!
私は常に貧血気味で、受けられないのですがね。
健康チェックにもなるし、いいですね!

ちょっとのつもりのお昼寝、私もしょっちゅう
寝過ぎちゃいます(^-^;
今日から、アオも帰りが遅くなるので、何をしようか・・・(笑)
親子共々疲れが出る頃ですね、お互い、倒れないように頑張りましょうp(^^)g
【2007/04/25 09:36】 URL | アオのハハ #- [編集] |

お仕事始めたんですね~。
私もやりたいなと思いつつなか②行動できません。
娘が小学校行くようになってからやろうかな~と考え中。
お仕事頑張ってくださいね☆
私は血を抜くとすぐ貧血になってしまうので献血やったことありません。
milkさんえらいな~って思っちゃいましたよぉ。
【2007/04/25 10:45】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

私も仕事しようかどうしようか考え中なんですよ・・・でも、また家庭の自分とは違うから楽しいかもですよね~☆

そう、家にいて、お昼食べてちょっとテレビ見てると転寝しちゃいます^^;でも、寝過ごさなくてよかったですけどね^^;

献血昔はよくしたけど、私も世のためになってくるかな~!!
【2007/04/25 10:46】 URL | miuffyママ #- [編集] |

お久しぶりです。
milkさんも仕事を始めたんですね。
4月から始めるなんてすごい。
本当に無理は禁物!
慣れるまでは大変だけど頑張って~!!!

【2007/04/25 12:27】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

何があやうかったんだろうって
ドキドキしながら読みました(*^m^*)
お迎え間に合ってよかったですね☆
私もちょっと横になりたいときには
携帯の目覚ましをかけておくようにしています☆
間に合わないと園までまた連れて行かれてしまうので・・・・(^^;)
↓お仕事復帰おめでとうございます☆
慣れるまで大変な時もあると思いますが
頑張ってくださいね~~☆

【2007/04/25 13:23】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

献血、私も長い間薬を飲んでいたので出来なかったんですが、最近出来るようになって嬉しくてつい献血車があると行ってしまいます。
子供を連れてるときはいけませんが・・・・

しっかり400放出。笑

保育士さんって大変だなーって思いますよ。私達が仕事に行く前にはもう保育園にいて仕事から帰ってもまだ保育園にいる。本当に子供が好きじゃないと出来ない仕事でしょうね。

milkさんも新しいお仕事頑張ってくださいね。でも無理はなされませんように・・・
【2007/04/25 17:03】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

献血されたんですね^^
私も先週してきました。
また来月いきたいと思います。
ぽち
【2007/04/25 18:38】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

間に合ってよかったですね~。
献血、2ケ月くらい前に初めてやりました。
役に立つかと思うとやっぱり嬉しいです。
(待遇いいし♪)
↓お仕事、余裕の復帰ですごい!
でも、ちょっとやるとリフレッシュになるの、
わかる気がします。
5月からも無理せず頑張ってくださいね。
得意げなペコちゃん、なんて可愛い♪
【2007/04/25 23:04】 URL | くさもち #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

ほんと、お迎えの時間に間に合ってよかったです(;^_^A
なんかでも、朝もそうだし、帰りもだけど、いつか送れちゃいそうで、怖いなぁ~☆
気をつけなきゃ!

献血、一度、貧血で倒れた時期と、妊娠、授乳中は、控えましたが、あとは、ずっと、定期的に行ってるので、もう習慣になってます(o^-^o)

健康チェックにもなるし、献血することで、誰かの命が助かるなら、うれしいですしね~☆

ただ、貧血やら、比重やら、とかで、受けられないことも多いので、もうちょっと、健康管理しなきゃなぁ~(;^_^A って思う今日この頃です..。
【2007/04/26 00:35】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/742-57640364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ