ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/25(水)

幼稚園のお弁当

今日は、幼稚園のお弁当の日。
基本的には、給食がありますが、たまに、お弁当の日があります☆☆☆

今回は、初お弁当なので、ペコの好きなものばかりの特別お弁当(笑)

ちょっと、お野菜少なめですが、今回は初めてなので、特別(o^-^o)

幼稚園で、お弁当を食べるのが、うれしいなって、思ってくれたら、とりあえず、今回はハナマルなので♪

人気blogランキングへ
2006/04/24
ペコのお弁当♪♪

からあげ、パスタ、おにぎり、煮豆、マカロニサラダ(きゅうりとツナ入り)と、ペコの大好きなものばっかり☆

卵がダメなので(先日、アレルギーが出ちゃったから)、卵焼きが入れられないのが残念だけど(ペコの大好物)、今日は、ちょっとだけサラダに、マヨネーズ使っちゃった。
一応、卵そのもの以外は、OKとお医者さんには言われてるしね~。



パパは、毎日お弁当なので、いつもは、そんなに手をかけられませんが、今日は、ペコもお弁当だし、パパのお弁当も特別に....



2006/04/25-3
くまさんお弁当(笑)


パパは、いつもは、「玄米ごはん&野菜中心のお弁当」(←パパのリクエスト)ですが、今日は、ペコにあわせて、炭水化物が多めだけど、ペコよりは、ほうれん草や、かぼちゃの煮物、トマトとか、野菜多めかな。

ほんとは、ペコにも、かぼちゃとか、いろいろ入れたかったけど、ペコのお弁当、思ったより、小さくて、入らない~(;^_^A

今日は、初めてなので、ペコの好きなものを優先していれました☆

まぁでも、お弁当箱小さいけど(写真ではわかりにくいけど、小さめのお弁当箱です)、ペコには、ちょうどいいぐらいの量なのかも☆



さてさて、ペコは、お弁当、喜んで食べてくれるかなぁ(^ー^* )フフ♪

パパは、くまさん、喜ぶかな(笑)
↑恥ずかしいから、止めてといわれそうだけど (*^m^)



幼稚園から、帰ってきたペコは、笑顔で、

「お弁当おいしかったよぉ~☆」

と帰って来ました(*^^*)

お弁当は、ほぼからっぽ。

2006/04/12

ペコが喜んで食べてくれて、よかった(*^^*)


パパの方は、「くまの鼻が取れてた~☆」とのことだったけど(笑)、無事?誰にも見られなかったらしいので (*^m^)、よかったねっ~~♪

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<れんこんチップ♪ | ホーム | あやういとこだった(;^_^A >>

スポンサード リンク

コメント

可愛いお弁当ですね(^^)
さすがmilkさん!
うちは週一でお弁当です。
どんなの作ろうかなぁ~☆
もちろん参考にさせていただきます!

パパさんのくまさん弁当も可愛いですね!
私もパパに作ろうかな(笑)
【2007/04/26 00:58】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

熊さんもうさぎさんもかわいいですね^^
こんなお弁当つくってもらえるなんて
とってもうらやましい!
旦那さんとっても健康的な方なんですね^^
ぽち
【2007/04/26 09:37】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

是非今度のお弁当の参考にさせて頂きます☆
今度から2個作らないといけないので今から頭が痛い。苦笑

くまさん弁当も可愛い!!旦那さんびっくりしたでしょうね。想像したら笑っちゃった。(失礼)

ペコちゃんも完食かな?
【2007/04/26 10:44】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

かわいい~~♪
さすが、milkさんですね!
ペコちゃん、お弁当嬉しかったでしょうね~
アオも昨日は初めてのお弁当の日で、
「みんなで食べるとおいしいね☆」と
言っていたそうです(先生から伺いました)

ウチも昨日はアオのお弁当と一緒に主人のお弁当を作りました。
アオのお弁当、ちっちゃいから、あまり入らないけど、大人のって、今度は何を入れていいか・・・(^-^;
パパさんみたいにヘルシー思考ならいいのですがねぇ。
先日「少なかった・・・」と言われましたよ(>_<)


今日もペコちゃんいっぱい食べたかな?(^-^)
【2007/04/26 12:23】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃん、初のお弁当だったんですねぇ~
とってもかわいいお弁当に見とれてしまいました。
パパさんのお弁当もくまさんのお弁当、これまたかわいいです♪
卵焼きとか入れられると彩りもきれいだし、重宝なんだけどねぇ~卵アレルギー早く改善するといいですね。
【2007/04/26 13:27】 URL | だいさち #- [編集] |

パパさんのお弁当は、会社に行く前に見せたのですか?!
私は意地悪ちゃんだから、心の中で一人ドキドキして反応が楽しみでしたよ~^^

パパさんも「ぅわ!!」って感じだったかな(笑)
子供のお弁当は小さくて全然入らないですよね~!!さすがmilkさん彩がとってもキレイでステキ!!
私は逆にセンスないからキャラ弁とかご飯も可愛くしないと質素なお弁当になってしまいますよ・・・
もっと
お勉強しないとな~!!
【2007/04/26 14:02】 URL | miuffyママ #- [編集] |

お弁当かわいいですね♪
お弁当のフタを開けた時の家族の顔も見てみたいですよね♪クマさんもキレイにできてますねぇ!
【2007/04/26 17:11】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

こんばんは
ペコちゃんの初お弁当、とても美味しそうだし、くまさんが可愛いですね
パパさんも、くまさんのお弁当でしたか
ペコちゃんが喜んで食べてくれて、良かったですね
幼稚園児のお弁当箱って、小さいから詰めるのが案外難しくないですか?。
勇人が年少さんの時はお弁当だったので、いろいろ苦労しました
年中さんからは給食なので、楽になりました(笑)。

milkさん、寝てしまってお迎えの時間が迫っていたのですね…。
私も、時々焦って飛び起きることがあります
目覚ましは必要ですね(苦笑)。
【2007/04/26 17:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

すっごくかわいいお弁当♪
パパさんのもかわいらしいですね~(^^)
いつか玉子焼きも入れられるくらい、アレルギーも回復してくるといいですね(^^)
【2007/04/26 20:16】 URL | ナルママ #- [編集] |

すっごく可愛いお弁当~♪
お弁当の蓋開けたとき
ペコちゃん、思わずうわぁ~って喜びの声が
出ちゃったでしょうねぇ~!
パパさんもだったかな?(笑)

milkさんも、軽くなったお弁当と
美味しかった~の一言
うれしいですよね!
【2007/04/26 20:32】 URL | natsu #- [編集] |

お弁当スゴーーイ
普通の弁当でも最近さぼり気味なので
感心!(^^)!
お顔がとっても可愛くて食べるのもったいない!
パパも一緒に幼稚園で食べたくなっちゃっただろうに・・♪
卵アレルギーは知り合いの男の子に居るけど、
元気モリモリ。結構、腎臓病の人や肥満の人が周りに居て、卵は食べないほうがいいんだよと聞いて控えようかなと思っている矢先。
大丈夫大丈夫。
【2007/04/26 22:57】 URL | ポコちゃんママ #MaUnhVqU [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

お弁当、ペコ、とっても喜んで食べてくれたみたいなので、良かったです♪
パパも...かな?(笑)

幼稚園での、お弁当、たまにのことなので、少しは、がんばろうかな~と思います☆
喜んで食べてくれたら、うれしいですしねっ(o^-^o)
【2007/04/27 23:10】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/743-e3c0dfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ