ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/04/26(木)

れんこんチップ♪

おやつに、「れんこんチップ」を作りました(*^^*)

2006/04/25


以前、サンタごはん&トナカイハンバーグ☆の中でも、紹介してますが、とっ~てもおいしいのでお気に入りです♪

人気blogランキングへ

作り方は、とっても簡単☆

マコロンのブログでも、紹介していますが、

れんこんを薄切りにして、酢水につけ、後は、油でカラッと揚げて、塩をふれば、できあがりっ~~♪♪

ペコも大好きなおやつです(*^^*)




ペコは、明日、幼稚園に行ったら、長期お休み☆

ゆっくり休んで、なかなか治らない風邪を治さなきゃだね。

でも、ほんと、風邪ひきながらも、熱は出なかったし、毎日、元気に幼稚園に通ってくれて、幼稚園が初めての1ヶ月、ほんとに、よくがんばった!!!

2007/03/31


泣いて、大暴れしたって、ぜんぜんおかしくないのに、ママの予想以上に、幼稚園で楽しんできてくれて、そして、今まで知らなかったペコの姿や、ペコが成長していく姿に、とっても感動の毎日だったよ~(つД`)

でも、その分、お家では、甘えんぼちゃんになったけどねっ☆
↑グズグズも含まれますっ (*^m^)




明日は、保育参観。

参観中、ママが見ていると、いつもの様子とは、多少違うかもしれないけど、でも、幼稚園での様子、ペコの話からしか、ぜんぜんわからなかったので、とっても楽しみです♪♪

↓マコロンでも、ブログを書いてます☆
2007/03/23
※マコロンのブログについて、詳しくはこちら


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<保育参観 | ホーム | 幼稚園のお弁当>>

スポンサード リンク

コメント

おいしそうですね^^
体にもよさそうだし♪
今の時期なら新ゴボウをつかって
ゴボウチップスもいいですね^^
ぽち
【2007/04/27 02:32】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

今日は参観日なんですね。
きっとペコちゃんの色んな姿が見れるんじゃないでしょうか☆
でももう幼稚園お休みだなんて...
ゴールデンウィーク前だからですか?
あ...長い休み...春休みで懲り懲りしてたのに(笑)

レンコンチップポテトチップみたいな感じで美味しいですよね~
【2007/04/27 07:52】 URL | tissuecase #- [編集] |

そして、ごぼうチップもこれまた美味しい。。。^^
【2007/04/27 08:47】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

うちは昨日保育参観でした。
ペコちゃんの様子どうだったかな~???

うちも鼻水たらしてるのでこのGW中に治さないとな。
ペコちゃん同様予想以上に楽しく行ってるので嬉しい限りです。
【2007/04/27 09:53】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

タッチです♪

ペコちゃんがんばってるんだね!
ほんとえらいよ~!家では沢山甘えられるといいね!

このレンコンチップいいですね。
こういうオヤツももらえるペコちゃんは幸せだ~!
【2007/04/27 09:56】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

いつもながらヘルシーなオヤツですね~♪
ペコちゃん、今日が保育参観なんですねw
幼稚園での様子、見れるのは嬉しいけど、皆 大好きなママが来てるのもあって、いつもよりテンション高めですよね(笑)
ペコちゃんも嬉しいだろうな~♪
↓お弁当、カワイイ!
パパさんも…実は嬉しい…かも!?(笑)
↓献血、もう5~6年してません。
milkさん一家は何から何まで健康志向ですね~~~。
エラーイ!凸☆
【2007/04/27 12:25】 URL | ひなっち #- [編集] |

レンコンチップ美味しそうですね~☆
杏の風邪が治ったら作ってみようかな♪

ペコちゃんはもう連休になるんですね!
ゆっくりして体調も早くよくなるといいですね!!
保育参観の様子も楽しみにしてま~す♪
【2007/04/27 13:36】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ウチの子達、野菜食べなくて困ってるんですよ。お陰で便秘。
これならスナック感覚で食べてくれそうですね(^^)b
【2007/04/27 14:00】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

レンコンチップはおいしいですね~(^^)
ナルナルも大好きです♪

今日は保育参観どうだったかな~?
いいですね!早速参観でペコちゃんの姿が見られるなんて♪
どんどん我が子が成長していく姿…
とっても嬉しいですよね!
【2007/04/27 16:44】 URL | ナルママ #- [編集] |

保育参観、楽しみですね♪
一ヶ月ペコちゃんえらかったですね!
すごいすごい。
風邪しっかり治してくださ~い。
↓すごく可愛いお弁当。
パパさんの特別バージョンにはニヤッと
しちゃいました。
【2007/04/27 20:06】 URL | くさもち #- [編集] |

レンコンチップおいしそうですねぇ~
健康にもよさそう♪

保育参観、どうだったのかな~?
入園して一ヶ月、ぺこちゃん頑張りましたね。
【2007/04/27 21:35】 URL | だいさち #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

れんこんチップ、とってもおいしいので、おすすめのおやつです♪

ぜひ、作ってみてくださいね(o^-^o)

幼稚園が始って、早1ヶ月。
親子とも、ドキドキの幼稚園でしたが、ペコが予想以上に早く幼稚園になじんで楽しんでいるみたいなので、ホッとしてます(´▽`) ホッ

もうすぐ大型連休なので、ゆっくりして、風邪をなおさなきゃです☆
【2007/04/28 06:28】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/744-a162a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ