ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/02(水)

豪華ランチ♪

今日は、「聘珍樓」(ヘイチンロウ)へ、豪華ランチへ行ってきましたっ~♪♪

ランチコースの無料チケットをもらったのでっ☆\(^▽^)/ワーイ!!

こういうコース料理なんて、かな~~~り久々!!

ペコがいると、飽きちゃうかなぁ~なんて思いつつ、でも、今日の名目は一応、『ペコの入園祝豪華ランチ』のため←ママがつけた名目(笑)、ペコも一緒に行きましたっ(o^-^o)

人気blogランキングへ


ここからは、昨日に続き、K100Dで、撮った写真です♪

暗い室内なので、普通に撮ると、ぼけやすいけど、K100Dで撮ると、明るい室内で撮ったみたいに、はっきり撮れるので、うれしいっ~(o^-^o)

2006/05/01-1
「聘珍樓」(ヘイチンロウ)に、到着♪

2006/05/01-2
今日のコースメニュー☆

2006/05/01-3
四種前菜の盛り合わせ

2006/05/01-
冬瓜と鶏肉入りフカヒレスープ

2006/05/01-4
点心付♪

2006/05/01-5
空心菜の二種海鮮ジャコ醤炒め

2006/05/01-7
挽肉入り揚げ琵琶型豆腐

2006/05/01-8
長崎産穴子の山椒ニンニク香り蒸し

2006/05/01-9
コーンと枝豆入りチャーハン

2006/05/01-10
杏仁豆腐


どれも、おいしかったぁ~~♪♪

私は、空心菜の炒め物と、チャーハンがおいしかったなぁ~♪
やっぱり、チャーハンは、プロが作ったのはおいしい☆
ご飯は、ちゃんと、パラパラなのに、しっとり~みたいな♪


一人4千円~5千円ぐらいのコースみたいでしたが、無料っていうのがまたうれしい☆

チケット、ありがとう~~(^人^)感謝♪



ペコは、というと....やっぱり、途中で飽きました(;^_^A
少しづつ、料理が出てくるから、時間がかかりますしね~~☆

まぁ、暇つぶしグッズを持っていったので、なんとかイスに座って遊んではいましたが...。


ペコは、別注文で、ラーメンを食べて、大満足♪

コース料理は、辛いのもあったので、食べるかな?と思いましたが、「辛いっ~~!!」といいつつ...おいしかったみたいで、コース料理も少し食べてました☆


デザートは、ママと半分...どころか、けっこうペコに取られたっ~~( ̄∇ ̄;)

杏仁豆腐、おいしかったですしねっ~♪♪



ペコには、まだまだ早いコース料理でしたが、(途中から飽きてたし(;^_^A )

でも、パパ、ママは、たっぷり、堪能させてもらいました(o^-^o)

久々の豪華コース料理、うれしかったなぁ~~♪♪


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)




この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<ディズニーランドへ♪ | ホーム | 保育参観>>

スポンサード リンク

コメント

す~~っごく美味しそう♪
いいなぁ、コース料理。
もう何年も食べてないかもっ!

ペコちゃんの入園祝い、美味しく楽しくしかも無料で!
なんてお得☆
【2007/05/02 03:19】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

ランチ、3人で楽しめてよかったですねぇ~
そっかぁ~ペコちゃん、飽きちゃいましたか。
でも、ちゃんとお椅子に座っていられただけ
おりこう!!
うちのは、じっと座れないので、
コース料理はなかなか大変ですっ。^^;

保育参観、ぺこちゃんがいつもと変わりなく
過ごせているのを見れてmilkさん、安心
しましたね!
私も柱の影からこそっと見てみたいなぁ~

【2007/05/02 06:23】 URL | natsu #- [編集] |

きゃー、いいな、いいな、へいちんろう、おいしいですよねー。しかもコースだなんて、無料券をもらっただなんて素敵!

ペコちゃんそりゃ、飽きちゃいますよね。でも、ちゃんとお席に座っていたのね!偉い。

うちは前回、水槽のお魚を見に行きましたー。水槽のお魚をみるの、子供好きですよねー。
【2007/05/02 09:11】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 13:00】 | - # [編集] |

ここの中華はおいしいですよね!
いいなぁ~無料なんて(^-^)
写真見ていたら、おいしそうなニオイがしてきそうな感じでした。
こういうお料理食べに行きたい~~
アオは最近、外食してもじっとしていられなくて、本当に困ってます。
一時は座っていられたのに(>_<)
アオの居ない間にランチにでも行きたいです(^-^;
【2007/05/02 13:29】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ヘイチンロウの中華はおいしいですよねぇ~
お店では食べた事ないですが・・・最近ではデパートとかでよく手に入りますもんねぇ~

豪華ランチ、たまにはしたいなぁ~
って、する名目がないので・・・

中華大好き人間としては、時間的にお腹が減ってきたよ(笑)
【2007/05/02 17:00】 URL | だいさち #- [編集] |

こんにちは
ヘイチンロウの豪華ランチ、どのお料理も美味しそう
3人で、ランチが楽しめて良かったですね
ペコちゃんは、途中で飽きてしまっても、椅子に座っていたのが偉いなぁ

保育参観は、普段と変わらない姿を見ることが出来て、良かったですね
保育参観って、親もドキドキしますもの

p.s.ブログを更新したので、お知らせします
【2007/05/02 17:52】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

うわぁ~
たまらないっ!
おいしそうですね~!
豪華ランチかぁ~
私も行きたいなぁ~(^^)
【2007/05/02 21:18】 URL | ナルママ #- [編集] |

美味しそうですね~!
いいなぁ!!
中華大好きです~☆

確かにちょこっとずつ出てきて時間がかかるから、ペコちゃんには厳しかったかもですね。
でも美味しい杏仁豆腐も食べられてペコちゃんも嬉しかったでしょうね!!
【2007/05/02 23:12】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

「聘珍樓」に行かれましたか!
私も一度だけ行ったことありますよ。
そんないいもの食べてませんが(笑)

カメラも堪能されているようですね。^^
デジ一の良さが出てますねー。
私もコンパクトで負けずに頑張ります(TT)
【2007/05/03 14:20】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

すごーくおいしそうですね^^
これが無料なんてすばらしい。
ふかひれ、食べてみたいものです。
ぽち
【2007/05/03 22:15】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

豪華コース料理なんて、久々なので、とっ~~てもうれしかったです♪♪
とってもおいしかったですしねっ~~(o^-^o)

ただ、食べ過ぎましたが...(;^_^A

ダイエットしなきゃ~~☆
【2007/05/04 00:20】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/747-52906d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ