ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/05(土)

こどもの日特別メニュー♪♪

こどもの日だったので、特別メニューを作りました♪♪

2006/05/05-4
金太郎&くまのおにぎり(こいのぼり付)♪♪

人気blogランキングへ

今日は、暑かったので、水遊びのできる公園へ行ってきましたっ(*^^*)

2006/05/05-1


2006/05/05-3


2006/05/05-2
ペコも大喜び♪♪

いっぱい水遊びをしたり、いっぱい公園の遊具で遊んできました♪
暑かったので、とっても気持ち良さそうでしたっ~~!!

お昼は、ピクニックシートをひいて、外で食べて帰って来ました(o^-^o)




夜は、こどもの日特別メニュー♪♪

2006/05/05-8
金太郎&くまのおにぎり(こいのぼり付)

と、手作り餃子☆

2006/05/05-6
手作り餃子♪♪

2006/05/05-5
ペコもはりきって、包んでました(*^^*)

ひらべったいのがペコ作 (*^m^)
ほとんど中身が入ってない感じだけど(笑)

「なんか、ペコ、お料理が上手になったみたいねっ~♪」

とか、いいながら(笑)、自分が作った餃子をとっても気にいってましたっ~☆

おにぎりと、こいのぼりウインナーもとっても喜んで食べてました(o^-^o)


デザートは、もちろん、柏餅☆

2006/05/05-7
ペコが作ったこいのぼりも飾ってみました♪


いっぱい遊んで、いっぱい食べたペコでした(o^-^o)


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<こいのぼりケーキ♪♪ | ホーム | ディズニーランドへ♪>>

スポンサード リンク

コメント

素敵なこどもの日メニューですね☆
うちは明日、こどもの日のお祝いをかねて回転寿司!
今から楽しみな母です♪

いっぱい水遊びが出来てよかったですね~
子供は大喜びですよね☆
【2007/05/06 00:33】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はじめまして(o*。_。)oペコッ
どもお邪魔します(#^.^#)
この金太郎すごい上手ですね(⌒~⌒)ニンマリ
食べるのがもったいない(⌒o⌒;A
しかし暑かったですね(><)
ペコちゃん水で遊べて涼しかったかな(^.^)

また遊びに来ますね(^.^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
【2007/05/06 02:47】 URL | ぽいのぶ #- [編集] |

うわぁ、可愛いディナーですね!

いつもながらmilkさん、偉い!

金太郎のお握りなんて考えもしませんでしたー。

うちはから揚げ、ポテトサラダーという普通メニュー。しょーべーとパパが好きなものばかりでした。
【2007/05/06 02:58】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

milkさん、おはようございます♪

うわぁ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
とってもかわいいこどもの日メニュ~~!
我が家に宅配してほしいです(*^^*)

久々にみるペコちゃん♪
大きくなりましたね!!!
会いたいなぁ・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2007/05/06 09:28】 URL | める #Jro1wXFI [編集] |

こどもの日メニュー、かわいい~♪

お天気だったから気持ちがいいですね~。
水遊びの公園、楽しそう~!!!
ペコちゃん喜んだでしょうね☆

餃子もすごいぞ~!!!よく出来ました♪

【2007/05/06 09:33】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

水遊びが楽しい季節になりましたね~
こどもの日を満喫できたペコちゃんですね。
こどもの日メニュー、とってもかわいい♪
ウチは柏餅食べたくらいで、何もしない1日でした。
私の調子がよかったら、特別メニューをと思ってたのですが、ダウンでちょっとかわいそうなことしたなぁ(^-^;
こいのぼり、上手にできてますね☆
【2007/05/06 09:35】 URL | アオのハハ #- [編集] |

かわいいおにぎりですね^^
食べるのがもったいないくらいかわいいです。
柏餅、うちは昨日食べませんでしたので
買いに行こうと思います。
ぽち
【2007/05/06 11:20】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

ディズニー行って楽しそうな公園へ行ってステキなお休みでしたね~!!
さすが、milkさん、ちゃんと日にちなんでのお料理でペコちゃんが羨ましいな~♪

うちはこいのぼりの歌を歌ったくらいで^^;

とうか、日にちの感覚がなかったですけど・・・^^;
【2007/05/06 13:02】 URL | miuffyママ #- [編集] |

わぁ~!金太郎さんだぁ!
milkさんめちゃめちゃうますぎです!
ナルナル、写真見て今大興奮ですよ(^^)
ペコちゃんも一緒に包んだ餃子、おいしかっただろうな~♪
素敵な子供の日でしたね~!
【2007/05/06 16:09】 URL | ナルママ #- [編集] |

可愛くて美味しそうなおにぎり♪
もう、外遊びすると水浴びになっちゃうので
着替えが欠かせなくなりました。

ディズニーランド、GW中でも色々乗れるんですね。みんな避けるのかな??
久しぶりに行きたいなあ~!

豪華お食事、お弁当
水しぶきやお花本当にきれいです!!
一眼、milkさんの右腕になってますね♪
【2007/05/06 17:05】 URL | くさもち #- [編集] |

可愛い~!!
こどもの日は毎年家にいないので、特別に何か考えたことがなかったです(^^;

もう水遊びができる季節なんですね~!
うちもそろそろ行きたいなぁ!!
でもパパの休みと杏の休みがなかなか合わず・・・
まだ洟垂れですしね(^^;
【2007/05/06 21:26】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ウィンナーのコイはナイス!
いい感じに似てますね!

水遊びの場所も、とっても楽しそうですね。
いよいよそんな時期になってきましたねー。^^
【2007/05/06 22:10】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

金太郎、とってもかわいいですね。
こんなのみたら、子供は飛びついちゃいますね。
私ももっと努力をしなければ・・・

水遊びも気持ちよさそう。
天気が良かったから最高でしたね。
【2007/05/06 23:09】 URL | だいさち #- [編集] |

すごいかわいいですね★
ぺこちゃん大喜びですね^^
たべるのがもったいないな★
うちは何もしてなかったです^^:
来年はなにかしてあげなくちゃ。
【2007/05/07 09:36】 URL | ほのママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)
とっても暑かったので、水遊び、とっても気持ち良さそうでした♪
ペコは、とってもうれしそうでしたっ~☆

行事の時ぐらいは、何か特別にしてあげたいので、おにぎりがんばりましたっ~(o^-^o)
ペコがとっても喜んでくれたので、うれしいです♪

みんなで、ワイワイ作って食べる餃子もおいしかったです☆
【2007/05/07 09:48】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/749-3aa0efc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ