ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/06(日)

こいのぼりケーキ♪♪

こいのぼりケーキを作りました♪♪

2006/05/06-1


ほんとは、子どもの日に作る予定でしたが、金太郎&くまのおにぎりに時間かかっちゃったため、次の日に、ペコと一緒に作りました♪

人気blogランキングへ
今回は、手抜きレシピ☆

市販のロールケーキを魚の形にカットして、

2006/05/06-3
ロールケーキ

「レンジでチン」のチョコをコーティングしただけ♪


けっこういろいろ簡単に使えて便利です♪



後は、ホワイトチョコとストロベリーチョコをテンパリングして、クッキーのハート型と、丸型で、チョコを切り抜いて、デコレーションして、完成!!

2006/05/06-4
できあがり~♪


市販のロールケーキが、甘さ控えめだったので、チョコとマッチして、おいしかったです♪

ケーキ食べたの、久しぶりなので、ペコ、とっても喜んでました(o^-^o)

行事の日ぐらいは、特別♪


2006/04/12
こいのぼりのケーキ、おいしいっ~♪



明日は、久々の幼稚園。
長いお休みだったので、元気に通えるかな?

とりあえず、今のところ、「幼稚園楽しみっ~♪」って言ってます☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(13) |

<<久々の幼稚園 | ホーム | こどもの日特別メニュー♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

こんにちは。連休明けの幼稚園、いろいろとお休みでの出来事を先生やお友達に報告している事でしょう・・。私も明日、子どもたちに会うのが楽しみです~。
行事の時に、ちょっとした工夫で、楽しい物が出来るんですね~いいなぁ。
こういう心がけを大事にしたいなぁーと、保育の時も、プライベートの時も思いつつ。実行力が乏しいこの頃です。
【2007/05/07 11:23】 URL | moonrabit #zuCundjc [編集] |

こいのぼりケーキ、かわいいですね~♪
一緒に作るっていうのが楽しいんですよね!

ペコちゃんは今朝、元気に幼稚園に行けたかな?
アオは休みの間に工作したモノを持って、ちょっと「かなしい」と言ったけど元気に行きましたよ。
でも、お休みの子が多かったみたいです。
そろそろ疲れが出る頃ですからね。
って・・・私、今朝病院行ってきたところです(^-^;
【2007/05/07 11:35】 URL | アオのハハ #- [編集] |

なるほどー、さっすがmilkさん、いつもアイデア一杯ですね!
勉強になります!今度やろうっと。来年っていうと忘れちゃうので(汗)

GWあけだと、ちょっと心配ですよね。
でも、きっとペコちゃん、楽しく幼稚園に行ったんだろうなぁ。うちも元気に行って帰ってきました。
【2007/05/07 13:19】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

ペコちゃん、ディズニーランドやいろんな可愛い特別ゴハンで
とってもとっても楽しいGWでしたね~~~♪
milkさんってホントすごいなぁ~~~☆☆☆
尊敬しちゃいます(^^)
ペコちゃん元気に幼稚園いけたかな??
ワカは「幼稚園行かない」と一回だけ言いました(^^;)
さらっと聞き流して「先生が待ってるよ~
今日は何して遊ぶんだろうね~」って言ったら
あっさり行きましたが。。。(笑)
【2007/05/07 13:46】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

GW明け、起きるのが辛いっ☆
MAKOを保育園に連れて行ったら、2歳クラスの男の子が大号泣してました・・・
ママさん大変そうでしたよぉ。

こいのぼりケーキ、美味しそう~~
市販のもので簡単に作れるんですね♪
【2007/05/07 14:04】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

とってもかわいいですね~。
うちは何もしませんでした(^-^;)
来年はやるかな。。。
ペコちゃん幼稚園元気に行ったかな?
【2007/05/07 14:19】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

アイディアですね!!
市販のものも上手に使えば楽しいです。
参考になりました。
来年に、チャレンジします。
【2007/05/07 14:50】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

タッチです♪

トップの写真がすごく素敵!
いろんな子供の日のメニュー見たけど
milkさんのこのケーキがナンバー1!
私には一番魅力的~!
なんか優しさがあふれていますよ~!

日本はレンジでチンするコーティングがあるんですね!すごすぎ!
【2007/05/07 15:47】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

復活早々のコメントありがとうございます。

市販のロールケーキでも簡単に作れちゃうんですね。milkさんのアイデアには感動されっ放しです。笑

素敵なGWを過ごされたようですね。
ウチの下の子は、保育園に到着後、大泣きでした。前途多難です。苦笑
【2007/05/07 16:16】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

チョコでコーティングしたケーキ、美味しそう。
すっごい仕上がりきれいですね♪
うろこがハートっていうのが可愛い・・。
連休明けの幼稚園、ペコちゃん楽しんで帰ってきたでしょうか?
先生やお友達に遊びに行った話とかしたんだろうなー。
【2007/05/07 17:43】 URL | くさもち #- [編集] |

可愛いケーキですね!
さすがmilkさんです(^^)

ペコちゃん元気に幼稚園いけましたかぁ~?
杏は大丈夫でした!
でも洟垂れなので、元気ではないんですけどね(^^;
【2007/05/07 22:19】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

かわいいですね^^
市販のケーキを使えば簡単に
おいしくできますね^^
ぽち
【2007/05/07 23:17】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

本当は、ちゃんとロールケーキ作ろうかと思ったのですが、時間がなかったので、手抜きで(;^_^A

でも、市販のだから、味は失敗がないし、簡単に作れて、おすすめです(o^-^o)

コーティング用のチョコ、何度か使ったことがありますが、これも、簡単で失敗がないので、子どもにやってもらうのもおすすめですよぉ♪

ケーキ、とってもおいしかったし(市販のですしねっ~☆)、ペコもとっても喜んでくれたので、よかったです(*^^*)
【2007/05/08 01:04】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/750-2c54e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ