ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/07(月)

久々の幼稚園

長いGW明けの幼稚園。

ペコは、5/1、2日は、お休みしたため(幼稚園は自由登園だったので)、9連休明けの幼稚園でした~☆

4月は、ずっと軽い風邪(セキは、ひどかったけど)をひいてて、体調面、心配しましたが(熱はなく元気だったので、幼稚園は休まなかったですけどね)、なんとか長びいてた風邪も、お休み中にすっかり完治!!

人気blogランキングへ
お休み中も、幼稚園楽しみにしていたぐらいなので、今朝も、元気に幼稚園に行って、「楽しかったよ~♪」って、帰ってきたので、(´▽`) ホッとしました~~~(o^-^o)


ただ....、やっぱり風邪をひいている子はとっても多かったし、お休みの子も、いたみたいなので、また、ペコも風邪移るんだろうなぁ~~、って思います(;^_^A


初めての集団生活、少しの風邪は、もう、しょうがないですねっ~。
しばらくは、エンドレス風邪になっちゃうんだろうなぁ~~。

でも、多少の病気を繰り返して、免疫つくんだし、軽くすむよう、元気な時に、いっぱい遊んでいっぱい食べて、体力つけなきゃねっ(^ー゜)☆



ペコは、毎回、幼稚園に行くと、いろいろお話をしてくれてはいるのですが、大半は、よく意味がわからず(笑)

でも、少し前から、もともと知っているお友達以外の同じクラスのお友達の名前も出てくるようになってきていて、ちゃんとクラスのお友達のお名前も少しづつ覚えているんだなぁとうれしくなります(o^-^o)


今日も、何人か、お友達の名前が出てきてたし、お休み中、ペコの洋服を見に、お店にお買い物に行ったら、


「あっ、これ、○○ちゃんが、持ってたのと同じだぁ~~!!」


とか、それまで、ペコから聞いたことがないお友達の名前も何人か出てきて、ちゃんとよくわかっているんだな~とうれしかったです(*^^*)


2006/05/07


ちゃんと、クラスにいるお友達のお名前だったから、ペコの話、たぶん合っているんだろうなと思います☆


でも、「みんな同じようなお店で、幼稚園用品、買ってるのね!」と、思っちゃいましたけどねっ(*^m^)


なにはともあれ、休み明け、元気に幼稚園にいけて、よかった、よかった☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<幼稚園準備 | ホーム | こいのぼりケーキ♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風邪が治ってよかったですね(*^o^*)
寝ますZZZ

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
【2007/05/08 04:41】 URL | ぽいのぶ #- [編集] |

最初は疲れもあるし、風邪を引くことが多いですよねー。しょーべーも4月後半は鼻風邪を引いていたけど、GWでなおりました。

そうやって強くなるんですよね!幼稚園に楽しんで行ってくれるならいいですよねー。

お名前もどんどん覚えているのね!すごい!

あは、洋服のお話し、分かります。
うち、この前同じ靴下を2つ持って帰ってきました。たまたま同じクラスの子がしょーべーと同じ靴下をはいていて混じっちゃったみたい。みんな同じようなところで同じようなのを買うんですよね~。
【2007/05/08 07:12】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

杏と文はまだ洟垂れのままです。
幼稚園お休みした方がいいのかな?とも思いましたが、元気なので行かせてます。

ペコちゃんは新しいお友達のお名前たくさん覚えてるんですね~☆
杏はあんまりお話しないので、よくわかりません(笑)
でも幼稚園は楽しいらしいので、良かったです♪
【2007/05/08 09:54】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

風邪の繰り返し、少し心配ですね。
でも繰り返すことによって
強くなっていく部分もあると思いますので
幼稚園の楽しさで風邪のきつさがやわらぐといいですね^^
ぽち
【2007/05/08 10:37】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

 ペコちゃんの風邪、完治して良かったですね!!
うちの祐ちゃんの風邪は、かなりしつこいです。
 手作りのお料理、いつも参考にさせて貰っています。手作りって構えてしまう私ですが、milkさんを見習って頑張ります!!
【2007/05/08 11:00】 URL | さとっぺ #i29M9yBI [編集] |

ウチのどーちゃんは、1日中大泣きだそうです。保育士さんがお気の毒・・・
夕方まで見て貰える日はくるのかしら。涙

お洋服、ウチの娘も言いますよ!あと、お箸やコップも!○ちゃんと一緒だから同じのがいい!!って駄々をこねます。

親としては、同じものは間違えそうだから避けたいのですがね・・・
【2007/05/08 11:46】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

元気に登園できてよかったですね☆
長い連休の後は大人だって仕事行きたくないですもん!
楽しんでくれてよかったですね~

うちのMOTOと同じ!!
知ってる子以外の名前がどんどん出てくるようになったので母もうれしいです♪

保育園でも同じ洋服を着てる子いっぱい、いますよ~
MAKOはMOTOのお下がりをよく着るので
男の子とおそろい!なんて事もしょっちゅうです☆
やっぱり名前は必須ですね!!
【2007/05/08 16:24】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

ペコちゃん、休み明け元気に登園だったんですね!
ナルナルは、「行きたくない~」ってなかなかお布団からでてくれませんでした(^^;
そろそろ疲れも出てくる頃ですもんね!
風邪も悪くならないようにしないとですね(^^)
ペコちゃん、どんどん状況説明ができるようになってるんですね~!
楽しいですよね!
【2007/05/08 19:19】 URL | ナルママ #- [編集] |

そのうち、友達の名前を苗字からフルネームで呼ぶようになりますよ(笑)

ハルカは、一ヶ月に一回は風邪ひいてましたよ。^^;
いろいろうつって免疫力をあげるしかないですね。^^

こいのぼりのアイデア(ロールケーキ)ナイスです!
【2007/05/08 19:22】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ペコちゃん、風邪治ってよかったですね~(^^)♪
年少さんはいろんな免疫を付けていく一年になるんでしょうね(^^;)
ペコちゃん頑張れ~~☆
お友達の名前が出てくるのって嬉しいですよね!
ウチは幼稚園でも二人で遊んでるみたいで・・・・
早くお友達が出来るといいなと思ってます☆
【2007/05/08 19:48】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

連休明けの幼稚園、楽しめたようで
よかったですね♪
しっかりお友達の名前も、どんな服を着てるのかも
憶えてるんですね。
わー、そんな話聞いたら感心しちゃうなあ・・。
服、前に住んでた家の近所にベビー用品店があって、やっぱりそこの服は自分もお友達も憶えてて、
「それ○○で買ったでしょ」とか、「それ私も買おうと思った」なんて会話をよくしてました。
【2007/05/08 21:56】 URL | くさもち #- [編集] |

うちも咳がなか②治りません。
しばらくはこんな感じなんでしょうね。
ペコちゃんお友達の名前ちゃんと覚えてるんですね☆
すごいなぁ。
うちはまだちんぷんかんぷんです。
【2007/05/08 21:57】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

元気になって良かったですね。
集団生活の通い始めは、仕方ないですよね。

いっぱいお話してくれるから、幼稚園楽しそうですね♪

↓こいのぼりケーキも美味しそう!
【2007/05/08 22:36】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

ペコちゃん、9連休だったんですね!
休み明け、元気に行けてよかったですね!
うちのも入園以来、エンドレス風邪薬・・(笑)
なかなか鼻水が治らず、薬が切れない状態です。
ペコちゃんの幼稚園でのお話、毎日楽しみですね。

GW、我家もTDR2日間行ってきました。
3日はそんなに混んでなかったですね!
ペコちゃんもいっぱい楽しめていいGWになって
よかったですね!!
【2007/05/09 00:08】 URL | natsu #- [編集] |

休み明けの登園元気に行けてよかったですね~☆
miuffyはちょっぴり寂しかったみたい・・・
なおかつ私が体調崩しちゃったから余計寂しかったみたいだけど、幼稚園に行っちゃえばきっと思いっきり楽しんでますよね^^

鯉のぼりケーキも簡単でいいですね~^^
チョコがかかってて美味しかっただろうな~!!

共感コメントありがとうございました!!
やっぱり期待してはいけないですね^^;
言えばきっとやってくれるから、上手に甘えよ~
ありがとうございました!!
【2007/05/09 10:14】 URL | miuffyママ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱり、風邪ひいている方が多いですねっ~~!!

急に暑くなったりしてるし、気温の変化もあって、体調崩しやすいですもんね。

集団生活に入って、はじめのうちは、風邪は、仕方ないけど、元気な時に、体力つけて、病気に負けない身体作りしなきゃですよねっ~~☆
【2007/05/09 11:02】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/751-b6d535d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ