ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/08(火)

幼稚園準備

なんだかんだいって、追加で、いろいろある幼稚園準備。

今も、幼稚園の準備、やってますっ~(;^_^A

結局、スモックが足りなくて、追加で作ったり、給食関係も追加で作ったり(←これは、ペコの要求)、夏物が届いたりしたので、名前つけなどなどやってます~☆

その他、細かい作り物とかもけっこうあるっ~~。


人気blogランキングへ
幼稚園に入る前は、ここの幼稚園は、「他のとこより、大変じゃないから、楽よっ~♪」って、聞いてたんだけどなぁ~???

まぁ、時間さえあれば、作るの嫌いじゃないから、いいんだけど。




でも、やっぱり、保育園と、幼稚園って、えらく違うなぁ~と、思っちゃいます☆

私が行ってた保育園は、作り物なんて、ほとんど保護者は、なかったですしねっ~。
発表会の衣装や、運動会の作り物などなど、ほとんど保育士が作ってましたしね~。

発表会の衣装なんて、一人で、何人分も作るから、大変でしたよっ~~☆
でも、私のクラスは、ある物を利用したりして、毎年簡素化して、工夫してましたけどね。衣装は、脇役であって、メインは、子ども達ですしね(o^-^o)



お友達の幼稚園は、もう、発表会の衣装とかも、作ってるとかで、大変だなぁ~~って思いますが、でも、作り終わっちゃえば、見に行くのもより楽しみだそうですけどね(*^^*)

親も一緒に苦労した分、一緒に頑張った感じはするんでしょうねっ(o^-^o)


ペコの幼稚園は、行事などなどは、そんなに他の幼稚園よりは、大変じゃない、とは聞いてるけど、どうなのかなっ~?


何はともあれ、ペコが帰ってくる前に、縫い物終わらせなきゃなので、今から、縫い物の続き、がんばりま~す☆☆☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<抹茶豆乳寒天♪ | ホーム | 久々の幼稚園>>

スポンサード リンク

コメント

あ、はじめて一番カキコかしら・・・??(^^)
作り物って次々出てきますよね~(^^;)
私も結局アイロンのネームシールがはがれてきて
縫い直したり
今日、夏服の注文書が来たから
コレもきっと名前やマーク付けもあるんでしょうね(@@)
発表会の洋服作りの係りは
立候補しました(^^;)
他の選択肢は役員だったので(笑)
幼稚園と保育園って違う事だらけで
毎回、へぇ~へぇ~って思いながらやっています☆
【2007/05/09 13:09】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

幼稚園準備、おつかれさまです。
入園しちゃえば、ラクなのかな~って思っていたけど、いろいろ作らなくてはいけないものとか出てくるんですね。私、洋裁とか得意な方ではないので、来年の事とはいえ、今から憂鬱です(笑)
【2007/05/09 15:50】 URL | だいさち #- [編集] |

はじめまして(^O^)
リンクから飛んできました (笑)
幼稚園の準備って大変みたいですね(^_^;)
お友達のブログをみていつもびびらされております(笑)
え?いやいや嫁に絶対何かしろって言われそうなので(^_^;)
応援ぽちっと
また遊びにきますね(^O^)
【2007/05/09 16:17】 URL | m.まーくん #- [編集] |

幼稚園準備、次々に何かとありますね~。。
私が勤めていた幼稚園は、ほとんど自分(先生)達で衣装等作ってました。
でも、今は以前より行事も減ったみたいだし、保護者の方々に協力して頂く事が増え、その分 連絡帳等の時間に回すようにしたって聞いてます。
それにしてもペコちゃん。
休み明けも楽しく幼稚園に通ってくれてるみたいで何よりですねw
こどもの日メニューもステキ凸☆
ウィンナーのこいのぼり、来年は是非マネさせて頂こうっっ♪
ペコちゃんも 自分で作った餃子は格別でしょうね~www
TDLもさほど混んでなく楽しめたみたいで良かったですねっ♪
スプラッシュマウンテンでの白目(笑)でひきつるペコちゃんの絵が…ツボでした(笑)
公園での水遊びも楽しそう~♪ いいG.Wでしたね~w
【2007/05/09 16:39】 URL | ひなっち #- [編集] |

うちも夏用の遊び着を作らなくちゃいけないらしいんです。
夏服も今日届いて明後日から着ていくので、大急ぎで名前つけしなくちゃ・・・
結構いろいろやることありますよね~☆
お互い頑張りましょうね!
でもmilkさんは上手だから羨ましいです。
私のは遠目じゃないと厳しいですから(笑)
【2007/05/09 16:58】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

そっか、幼稚園ももう夏服の季節なんですね☆
丁度、今日おまわりさんも夏服?なんて思っていたところです。
あっ、うちも夏服に名前つけとかないと!!(;^_^A
【2007/05/09 17:02】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

正に今、夏物名前付け地獄です。苦笑

ホント手作りママには脱帽です。
私には無理だわーー!

また、出来上がったらアップしてくださいね!
【2007/05/09 17:21】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

幼稚園は結構作り物が多いので
(それは、工作なんかでも多いです)
日頃から、トイレットペーパーやラップの芯など
とっておいてます。

急に、それを3つ用意してきてくださいとか言うんですよ。^^;
そんなに急に芯を用意できませんよねぇ?^^;

いろいろ大変ですね(TT)
【2007/05/09 18:34】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ほんとに~やっと入園準備が終わったかと思ったら、夏物準備ですよね。
お疲れさまです。アオの園は私服登園なので、夏の洋服にひたすら名前つけのみなのですが、なかなか手をつけてない私です(^-^;
色々と手作りも大変ですね~
ウチの園も小さな園だから、行事なども保護者が準備することが多いみたいです。

私もカゼが完治したら、何か縫い物始めようかと思ってます☆
また、作品UPしてくださいね~楽しみにしてます♪
【2007/05/09 19:43】 URL | アオのハハ #- [編集] |

milkさんがんばってますね~!
そうそう!
ウチももうすぐ夏の制服が来るだろうから、また名前つけですね(^^;
ナルナルも使ってみて、これをあ~してくれとか注文つけてきて、手直ししたり作り直したりしてます(^^;
【2007/05/09 20:58】 URL | ナルママ #- [編集] |

お疲れ様です。
引き続き忙しいですね★
頑張って下さい。
【2007/05/09 22:43】 URL | リカ #- [編集] |

そうか、入園したら準備おしまいってわけじゃないんですね。
頑張ってください!
幼稚園によって色々ですね。
不器用な私は、近くの幼稚園が最小限の準備で済むことを祈ってます(笑)
【2007/05/09 23:16】 URL | くさもち #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

なんとか、準備終わりましたっ~~。
と、いっても、まだ、夏物関係、届いてない物があるので、名前つけは、全部は、終わってないんですけどね(;^_^A

でも、ほんと、幼稚園入ってからも、いろいろ幼稚園の準備って、あるんだなぁ~って感じです☆

あっ、ちなみに、今回作ったのは、ペコの名前がはっきりついちゃってるので、画像アップは、できないかもっ~~(;^_^A
【2007/05/10 00:15】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

準備、お疲れ様です。
ホント!
保育園の時はシーツくらいでしたよ。
しかもそれすら母親に作ってもらっちゃいました・・・(^^;
発表会の衣装とかは特になかったかな?
お面くらいで子供達の手作り。
ちょっとした衣装はやっぱり先生が作ってくれていましたね。
感謝感謝☆

学校に上がったらあれやこれやでいろいろあって。。。
1度に言ってくれればいいのにぃ―!って思ってしまっていますよぉ・・・
【2007/05/10 02:11】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/752-c3ed075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ