ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/14(月)

コンテスト写真☆

先日参加した、CyberBuzzさんのキャンペーン、 PENTAX一眼レフカメラ K100D モニター体験の参加条件で、1ヵ月、一眼レフをレンタル中に、お気に入りの1枚をコンテスト用の写真として、出さなければいけないのです...。

で、本日、その締め切り...。

人気blogランキングへ
せっかくなので、いっぱいペコの写真は、撮りまくりましたが...
(-_-;ウーン、写真センスがないので、一体どんな写真がいい写真なのかが、よくわからず...(;^_^A


でも、そんな私でも、やっぱり一眼レフカメラで撮ると、コンパクトデジカメで撮った写真よりも、すごくキレイに見える!!と、とっても感激で、写真を撮るのがとっても楽しかったです(o^-^o)




PENTAX一眼レフカメラ K100Dで撮った写真は、ほんの一部ですが、以前ブログにアップしたので、こちらを見てくださいね↓

PENTAX一眼レフカメラ K100D写真☆

おでかけ♪

豪華ランチ

ディズニーランドへ♪


PENTAX一眼レフカメラ K100Dを使ってみた感想は、やっぱり、押した瞬間の写真が撮れる!っていうのが、すごくいいなぁって思いました。

上の写真の他にも、ペコのアップ写真とか、いろいろ撮ったんだけど、ほんと、子どもを撮るのって、動きまくるから、難しいけど、押した瞬間の写真が撮れると、いい表情を逃さず撮れるっていうのが、うれしかったです☆

それにプラス、やっぱり、ピンボケしてしまいやすい写真でも、クリアに撮れるっ!っていうのも、魅力でした☆

あと、コンパクトデジカメで撮るよりも、動きのある写真に見えたり、周りをぼかして、主人公を浮かびあがらせて撮れる感じが、コンパクトデジカメにはできない技で、素人の私が撮っても、なんだか素敵な写真に見えるっていうのが、うれしかったです♪




コンテスト用の写真ですが...いろいろ迷ったのですが、以前アップした写真の中で、この一枚にしました↓




2006/04/27-11
お花、とってもいい香り♪


ペコが、お花畑で「お花、キレイねっ~」って見つめている姿が、すごくきれいに撮れたので、とってもお気に入りの一枚です(*^^*)


どんな写真がいいのかわからない素人の私が選んだ&撮った写真なので、こんなんでいいのかわかりませんが....



優勝者には、この一眼レフがいただけるそうですが、まぁ、それは、無理だと思うので、あと残りのレンタル期間中、お借りしている一眼レフで、また、いっぱいペコの写真、撮りまくっておこうと思います♪♪

ちなみに、後で、コンテスト応募作品は、一覧で、PENTAXさんのHP?か何かで見られるそうで、きっと素敵な写真がいっぱいあると思うので、アップされたら見てこようと思います☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)
この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |

<<お弁当作りアイテム2♪ | ホーム | アンパンマンお弁当♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

楽しんでますね!
どーっても綺麗で素敵な写真じゃないですか!

動きのある一瞬を切り抜く写真は、さすがって感じします。^^

残りの期間もパシャパシャ楽しんでください。
うらやましー・・・。^^;
【2007/05/14 09:49】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

とってもステキな写真ですよ~!!
なんか新聞の写真コンテストに出ていそうな写真!!

遠足も楽しそうでしたね!!何よりもお弁当が素晴らしい~
私がもしそんなお弁当作るならきっと1時間近くかかるだろうな・・・
普段がものすごい雑だから><;

でも頑張りますよ~^^v
【2007/05/14 10:02】 URL | miuffyママ #- [編集] |

すごい素敵な写真です~。
milkさんセンスあるぅ☆
ほんと一眼レフだとお花も鮮明に写りますね。
私も欲しくなっちゃったなぁ。
【2007/05/14 10:28】 URL | 夢ママ #CEbEmHMM [編集] |

milkさん、こんにちはv-410
ご心配ありがとうございます。
元気になりましたv-352
とっても素敵な写真なのでコンテストに選ばれてほしいなv-411
ペコちゃんお花畑がとっても似合いますねv-344
記事全部みせてもらいましたよ。
ペコちゃん楽しんで幼稚園に行ってますね。
幼稚園での様子、先生に聞いて安心ですよねv-410
お友達と動物園、milkさんのかわいいお弁当持って大ハシャギだったでしょうねv-439
ペコちゃんの成長ぶりがよく伝わってきました。
子供の日の金太郎&くまさん&鯉のぼり食べるのがもったいないくらいかわいいですね。
かーかーも早く幼稚園に行けるようになったらいいなv-411
手作りソーセージ、イメージで作ってみたらできました。お弁当にもお勧めでーすv-354
応援凸
【2007/05/14 12:18】 URL | kazuママ #- [編集] |

一眼レフいいですね~~~~☆
すっごく綺麗に撮れてますね(^^)
ピントが撮りたいものにきちんとあっていて
他がやさしくフェードがかかっているのが
すごくイイです☆
ほしくなっちゃうな~~~♪♪♪
ペコちゃんのほんわかした雰囲気が出てますね☆
優勝できるといいですね!!!
【2007/05/14 12:41】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

ホント、ステキな写真~♪
お花の色もとってもキレイだし、ペコちゃんの
仕草もとってもカワイイですよ~
カメラ欲しくなっちゃいますね☆
私も写真撮りに出かけたくなっちゃいました。
【2007/05/14 13:50】 URL | アオのハハ #- [編集] |

以前、私が働いていたところでもデジカメのコンクールやってましたが、本当、カメラの質が入賞を決める!!って感じでしたよ。

私はこの写真好きですよ♪
ママの愛情が感じ取れるもん!!撮影者の愛がないと(^^)b
【2007/05/14 15:30】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

いい写真で、お花の香りが伝わってきそうです♪
一眼レフ、いつか欲しいなぁ~!
【2007/05/14 16:01】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

このお写真とってもいいです(^-^*)(。。*)ウンウン
センス抜群ですよぉ♪~(゚з゚)
一眼レフいいなぁ
欲しくなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
【2007/05/14 19:51】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

カメラもすばらしいのですが
撮るかたの腕もいいと思います^^
milkさんがすべてとっているんですよね?
ぽち
【2007/05/14 19:58】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

私もこの写真好きです。
ペコちゃんが大切そうにお花を持ってる姿も可愛いですし、カメラを握ってるmilkさんの愛情もいっぱい伝わってくる気がします(^^)

レンタル終了までいっぱい写真撮ってくださいね♪
今年のサンタさんへのリクエストはカメラにしようかなぁ(笑)
【2007/05/14 23:08】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

やっぱり一眼レフの方がきれいに撮れるんですね~
いろんな機能なんかも違うんでしょうね。
モニター期間、たっくさん写真を撮って楽しんでくださいね♪
【2007/05/14 23:38】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

素敵な写真ですよ♪優勝するといいですね!

ほんと動きがすごいから撮った瞬間を撮れるって魅力ですね。
デジカメだと連写にしないと大ブレだもんね~。

コンパクトな一眼レフが出て欲しいなぁ~。
【2007/05/15 14:48】 URL | だっくママ #sSHoJftA [編集] |

うんうん!
この写真本当に素敵です(^^)
なんだか暖かい風がこちらまでふいてきそうな…
そしてそれにのってお花のいい香がしそう♪
グランプリ狙えますよ~!
【2007/05/15 16:58】 URL | ナルママ #- [編集] |

このお写真、すっごくイイと思いますっ♪♪♪凸☆
先日、拝見したときも、なんだか雑誌のページみたーい♪って思いましたもんw
↓遠足、楽しかったみたいですね~♪
先生ともお話できたみたいだし、園の様子も知れて一安心ですねっ♪
好き嫌いの克服…躾等を園任せにする保護者も多い中、milkさんはやっぱり立派!!
ペコちゃん…トラを怖がらないとは…大物…!
【2007/05/15 17:01】 URL | ひなっち #- [編集] |

素敵な写真ですね^^
きれいですよぉ★
結果が楽しみですね^^
カメラがあたるといいですね^^
子供の写真 いっぱいとるのですが
なかなかきれいにとれなぃです><
【2007/05/15 20:33】 URL | ほのママ #- [編集] |

スッゴク素敵な写真です。
優勝してカメラゲットです♪

遠足のお弁当スゴイ!!!!
上手です。
ケンタも喜びそうう。
真似は出来無そう(汗
【2007/05/15 22:09】 URL | リカ #- [編集] |

こんばんは^^。
一眼レフって、とても憧れています・・・。
milkさんの写真は、どれも素敵ですね^^。
コンテストの写真は、milkさんのペコちゃんへの愛情が溢れてて素敵だと思います!!。
レンタル期間中、たくさん撮って楽しんでくださいね^^。
我が家も運動会までに、一眼レフほしいなぁ。

p.s.ブログを更新したのでお知らせします。
【2007/05/15 22:54】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

一眼レフ、今回のキャンペーンで、レンタルさせてもらって、いっぱい使えたのは、とってもラッキーでした♪
素人の私でも、いっぱい素敵な写真が撮れて、すっごくうれしいです☆

コンテストの写真は、皆さん褒めすぎです~(;^_^A
私的には、お気に入りだけど、写真としていい写真なのか、いまいち分からず???です☆

実は、同じキャンペーンに参加された、ブロガーさんの作品をいくつか、のぞかせてもらったんだけど、すごく素敵な写真が、いっぱい!!!

と、いうことで、優勝は、たぶん無理なので、残りのレンタル期間、いっぱい写真、撮りまくっておきます♪
【2007/05/16 02:08】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

イベントで赤ちゃん連れて参加してたものです。
検索して、こちらをやっと見つけました☆

写真、と~~っても素敵ですね!
色も鮮やかだし、ぺこちゃんの
柔らかい髪の質感もちゃんと出てて
ほんとに綺麗です!
私も息子を連れて、外で写真とってみたくなりました☆
またお邪魔させていただきます。
【2007/05/18 10:49】 URL | ゆみつん(美々(花)嫁計画♪) #vXeIqmFk [編集] |

初めてのカキコです^^
バズ会員のパルフェです♪
とっても素敵な写真ですね~☆
お花の美しさとペコちゃんの可愛さがとっても良い☆
綺麗な思いでの一枚ですね^^
また遊びに来ますので、よろしくお願いします☆
【2007/05/30 18:23】 URL | パルフェ #n64RtCaA [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/757-03019843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ