ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/21(月)

お花のパスタ♪♪

先日、お弁当アイテムの中で紹介した、お花の形のパスタですが、私は、いつも、キティちゃんのマカロニを使ってました↓
キティちゃんの形とお花の形のパスタが入ってて、私は、お花の形を使うことが多いんだけど、お花の形は、あまり入ってない(;^_^A
もちろん、キティちゃんの形もかわいいので、使いますけどね。

だけど、先日、全部お花の形のパスタ発見☆

人気blogランキングへ
マ・マーのスープパスタ☆

2006/05/15


普通にスーパーで売ってて、いっぱい入ってて(200g入ってます☆)、100円でした♪

野菜スープに入れたり、マカロニサラダにしたり、グラタンやシチューに入れたり、お弁当にも使えるし、少し入れるだけで、華やかになって、保存もきくし、とっても使えるアイテムっ☆

ペコも、ちょっとかわいいと、喜んで食べてくれますしねっ♪
見た目も味の一部ですもんねっ(*^^*)

おやつのマカロニきなこも、ペコ大好きなので、今度、このパスタで作ろうと思います♪♪






最近のペコですが...

なんだか、とっても食欲旺盛☆

どちらかというと、少食のペコなので、家では、少なめによそって、全部食べられるようにしているのですが、最近は、全部食べる上に、おかわりをして、それでも足りず、食後にバナナも食べてるっ☆

2006/05/16-1



もともと少しやせ気味なのと、プラス、幼稚園に入園して最初の頃、風邪で少し痩せたのを取り戻すかのように?食べまくってます。


ペコ、おっきくなれそうです(o^-^o)


ペコも、「ママみたいに、おっきくなるんだぁ~☆」って言ってます。
↑ペコにとっては、ママは、巨人?(笑)

この分なら、ペコ、来年は、背の順も一番前から脱出かな?(^ー^* )フフ♪


p.s.今日は、久々に、ペコと一緒に寝なかったので、ブログ更新できましたっ!
ペコ、7時に寝ちゃったので、さすがに私は、起きてましたっ~(笑)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |

<<大福 | ホーム | ベーグルパン&野菜>>

スポンサード リンク

コメント

うわ、こんなに可愛いお花が一杯入って100円なんてうれしいですねーv-290

私も探してみようっと!

ペコちゃん、一杯食べてくれるんですね!病気をするとその後食べる量が増えるような気がします。
大きくなるだろうなぁ。

ペコちゃんからみたら、私、巨人も巨人、大巨人だろうなぁv-290
【2007/05/22 05:22】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

milkさんのお弁当いつもとっても
可愛いですね!
ペコちゃん大喜びで食べてくれるでしょうね!
お弁当、ちゃんと食べてくれたかな~って
気になりますよね!
食欲も増して、どんどん大きくなあれ♪

うちのも、幼稚園行きだしてから、ますます
食欲旺盛になってきました。
しっかり消耗もしてそうです。(笑)

【2007/05/22 06:07】 URL | natsu #- [編集] |

milkさん、おはようございます♪

ペコちゃん、食べ盛り!育ち盛り!なのですね♪
好き嫌いなく食べられるペコちゃん☆
すごいです!!

milkさん、お仕事始められたのですね♪
忙しい中、ペコちゃんに可愛いお弁当♪
尊敬しちゃいます☆
【2007/05/22 07:31】 URL | める #Jro1wXFI [編集] |

マカロニも色んな種類がありますよね~
アルファベットのちっちゃいモノを探しているのですが、田舎なので見つかりません(^-^;
お弁当も華やかになりますね☆

アオも近頃、家ではよく食べます。
(幼稚園でも食べてくれたらいいのに・・・)
昨日はアオも食後にバナナ1本ペロリでしたよ。
ペコちゃん、たくさん食べて、おおきくなぁれ♪
【2007/05/22 09:51】 URL | アオのハハ #- [編集] |

このパスタいいですね!!
私も探してみようっと♪

ペコちゃんたくさん食べてくれるようになって嬉しいですね☆
杏はむらがありますよ~。
好きなものだとすごい食べるんですけどね~。

milkさんお疲れなんですね。
私も昨日は文と一緒に寝ちゃいました。
でも6時に目が覚めたので、自分で早起きじゃん!ってびっくりしました(笑)
【2007/05/22 10:14】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

たくさん食べるようになったんですね^^
料理をつくる側としては
うれしいことですね。
たくさん食べておおきくなぁれー♪(o^-^o)
ぽち
【2007/05/22 10:45】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

マカロニ可愛いですね。
探してみよ~っと・・・

幼稚園に入ると食べる量がグツト増えますよね~
家の姉妹もそうです。
食べれるっていい事ですよね。
【2007/05/22 12:57】 URL | ぱみんご #- [編集] |

milkさん、こんにちはv-410
ペコちゃん、この調子で大きくなっていきますね。
かわいいお弁当だと食べるのも楽しみでしょうねv-341
お花のパスタ今度探してみますね。
ペコちゃん大きくなってママみたいになってねv-411
フッ素は地方によって違うみたいですね。
豆乳シチューみたいな感じでーす。
応援凸
【2007/05/22 13:03】 URL | kazuママ #- [編集] |

わぁ☆
お花だけのマカロニだ!!
これも見た事無いなぁ~~~(ToT)
探してみます!v-217(笑)

milkさん、お仕事始めたんですね
お疲れ様です
ペコちゃんいっぱい食べてエライですね(^^)
たくさん食べてくれると嬉しいし
体力付くし、イイ事いっぱい♪
すくすく、大きくなぁ~れ☆
【2007/05/22 13:41】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

我が家もキティのマカロニは定番です。^^

幼稚園でいっぱい運動してるからかな?
モリモリ食べれるのはいいことですね!^^

巨人目指してがんばれ!(笑)

ハルカはもう少し減らしても。。。(TT)
【2007/05/22 13:57】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

このマカロニは使えますね~!
ウチも子供たちがキティのがいいっていうから買ってあげたのに、かわいい~♪って言って食べてくれないんですよね(^^;
ペコちゃんたくさん食べるようになってきたんですね!
幼稚園での生活はやっぱりおなかがへるのかな~
【2007/05/22 15:44】 URL | ナルママ #- [編集] |

かわいいですね★
また100円っていうのが
お得ですね★

子供って見た目とかで
いっぱい食べてくれたりするので
私もmilkさんみたいに工夫して
ご飯つくらなくちゃ^^:
【2007/05/22 20:48】 URL | ほのママ #- [編集] |

キティーちゃんのマカロニがあるんですね~
それにお花のマカロニ、この量で100円とは!

いっぱい食べてくれるのはうれしいですね☆
いっぱい食べて大きくなってね~
【2007/05/22 23:45】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

すっかりごぶさたしていてすみません。
ペコちゃん、幼稚園での生活もだいぶ慣れてきて、
食欲もたくさんあって、いい感じですね♪
うちの娘も入園して1年間はだんだん
食べる量が増え、
年中の今では給食もお弁当も残さず、
家での夕食もいろんな物をたくさん食べられるようになってきました。

それにしてもかわいいマカロニですね。
キティちゃんもかわいいし、お花の形もかわいい!
私も今度買ってみたいと思います。
【2007/05/22 23:50】 URL | みー #- [編集] |

マカロニ、いつも決まって筒状のもの使ってますけど、先日サラダ用マカロニを買いに行った時に、サラダカールとか言うマカロニを見つけて、くるくるなっているのが面白くて買っちゃいました。
ゆで時間も2分と短いので、重宝してます。
お花の形のマカロニ、私も探してみます。
【2007/05/22 23:55】 URL | だいさち #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

マカロニがあると、とっても重宝するので、いつも家においてあって、たまに使ってます☆

お花のパスタ、とってもかわいいので、ぜひ使ってみてくださいねっ(o^-^o)
【2007/05/23 06:55】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/762-a152c40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ