ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/23(水)

毎日のお仕事&ペコのお気に入り

ペコが幼稚園に行くようになって、毎日のお仕事が増えました(;^_^A

幼稚園で、すっごくよく遊んでいるんだなぁ~~っていうのがわかる?真っ黒~な靴下に、給食関係の汚れ....。

手洗いしなきゃ、落ちませんっ~~( ̄∇ ̄;)


人気blogランキングへ


靴下の汚れは、仕方ないにしても、給食は、早く汚さないで食べられるようになることを祈りつつ...

でも、私もこぼすしことあるしなぁ~(笑)
もちろん、ペコほどじゃないけど。

ペコが汚さなくなるのは、まだまだ遠い道のり?!





ペコは、いつからか忘れたけど、けっこう前から、その日1日の中で、『一番のお気に入りグッズ』を一つだけ必ず、寝る部屋に持ち込んで、側において寝てます。

と、いっても、寝る時にそれで遊ぶのは、NGのお約束なので、横になると手が届かない棚に置いてるから、ただ寝室に持って行く、ってだけなんですけどね。

でも、朝起きると、すぐにお気に入りグッズを大事そうに抱えてます☆

お気に入りグッズは、新しく買ってもらったグッズだったり(例えば、バンソウコウだったり...)、何かのおまけとかでもらったものだったり、ママに作ってもらった物だったり、自分で作った物だったり、ほんとに様々なんだけど、その「お気に入り」のものは、寝る時に限らず、家にいる間は、常に大事そうにしてますっ(o^-^o)



2006/05/18
家の中で、バックやカゴに入れて常に持ち歩いてます♪♪



最近のお気に入りグッズは....

遠足で動物園に行った後、しばらくは、『動物カード』が「ペコのお気に入りグッズ」に認定?され、一週間ぐらい持ち歩いてて、

その後は、「母の日」にママの絵をたくさん描いた中の一枚がすごく、気に入ったようで、「ママの絵、上手に描けたっ~☆」と、その絵を大事そうに持ち歩き、

今週は、ママが作ったイラストのカード(このカードで一緒に遊べるので、一応手作りおもちゃ?)を持ち歩いてます☆

↑適当に描いたイラストカードなので、お見せするのが恥ずかしいので、写真アップはなしです(笑)


どれも、とっても大事そうにしてるので、私も見ててうれしいし、「今日のペコのお気に入りグッズは、何かな?」と、何が選ばれるのか、私のひそかな?楽しみになりつつあります(^ー^* )♪


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<職場環境&野菜を植える | ホーム | 大福>>

スポンサード リンク

コメント

うふ、可愛いですねー。
いつも持ち歩いて、寝るときも近くにおいて寝るのね。遊んじゃいけないっていうお約束も守れるなんて偉い!

靴下、まっくろになりますよねー。
やってもやっても汚れるので、もうあきらめつつあります。
【2007/05/24 06:31】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

元気に遊びまわると
洗濯物が増えるのでしょうね^^
男の子の家だとまだ多いんでしょうね。
私もよく食べこぼししちゃいます(笑)
ぽち
【2007/05/24 09:33】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

バックに入れるのも女の子ってかわいいですね♪
うちは、機関銃のおもちゃとか、ワイルドに遊んでいますよ~v-27
「ガガガ~!」って機械音が鳴り響くリビングも、ちょっと困る?かな・・。
【2007/05/24 10:27】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

ウチもこのところ、洗濯物が増えてます(^-^;
靴下なんて、毎度のことですが、真っ黒けですよ。
これから、きっともっと増えるんだろうなぁ・・・


ペコちゃんのお気に入りグッズ。
どんどん増えているんでしょうね。
アオも最近、その日のお気に入りを枕元に置いて
寝ています。同じですね~
でも、一つ違うのは私の手作りのものではないというところでしょうか(笑)

【2007/05/24 12:12】 URL | アオのハハ #- [編集] |

うちも毎日制服手洗いしてます。
替えがないので、帰ってきたらすぐに洗って干してます(^^;
うちは給食食べる時にスモックを着てるはずなのに、制服も汚してくるんですよねぇ・・・
何でなんでしょうねぇ。

ペコちゃんのお気に入りグッズがあるんですね☆
でも寝室に持って入ってもちゃんと遊ばないで置いてるだけなんて偉いですね!!
うちは絵本以外はNGです。
milkさんの手作りイラストカード見たいなぁ(笑)
【2007/05/24 12:40】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

毎日真っ黒ですよね~^^;
泥落とす用の洗剤つかってますよ~毎日!!!

制服も近所の方から頂いて助かってます!!帰ったらすぐの洗濯はホント大変ですものね><
って何より脱いでくれないんですがね・・・

今は暑くなったので体育着で遊んでくれるからまぁいいか~って感じ^^;
【2007/05/24 16:08】 URL | miuffyママ #- [編集] |

タッチです♪

お気に入りグッズ面白い!
うちも色々ブームがありますね~。
動物カードのときもありました!
そしてある日突然別の物に変わるのよね~。
ペコちゃんのは女の子らしくていいな~!
【2007/05/25 08:52】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

毎日ペコちゃんが何を選ぶのか楽しみですね☆
うちは毎回スモックのポケットが砂だらけです。。。
なので洗うの大変ですよぉ。
幼稚園行くようになってお洗濯が増えました(^-^;)
【2007/05/25 10:14】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

milkさん、こんにちはv-353
お仕事と家事お疲れ様です。
ペコちゃんの姿想像すると、とっても女の子らしくてかわいいなー。と思いましたv-411
milkさんが楽しみになるのわかるなー。
私もちょっと前に苺大福をお餅で作ったけど、手にくっついて大変でしたよ。
豆乳のコーンスープ美味しいですよねv-363
応援凸
【2007/05/25 11:29】 URL | kazuママ #- [編集] |

そうそう、ハルカも一緒に枕元に置いて寝ます。
だんだん増えてきて、ごみためのようになってきます(笑)

ペコちゃんは、ちゃんと整理するんだよー!^^
【2007/05/25 16:24】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

わぁ~MAKOも同じですよ☆
毎回違うんですよね。
うちは寝てる時に危険じゃないものは、頭の横に
置いて寝ています。
でも、朝起きるとどこかに行ってるので
必死に探していますよ(笑)
【2007/05/25 18:14】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

milkさん、こんばんはぁ
ペコちゃんも、お気に入りの物を持ち歩いたり、寝室に持って行ったりするのですね~。
うちの勇人も、同じです
たくさんあるミニカーの中から、その日のその時の気分で選んだミニカーを、大事そうに持ち歩いたり、お風呂に一緒に入ったり、寝る時も一緒です(*≧m≦*)ププッ。
朝起きた時に、ミニカーがないと焦って探してますよ(笑)。

milkさん、お仕事と家事・育児の両立お疲れ様です
【2007/05/25 20:01】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

同じです。
真っ黒な洋服が帰ってきます。
靴下の泥汚れ落ちないですよね??
真っ白靴下が・・・ベージュになってきました(汗
【2007/05/25 21:12】 URL | リカ #- [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり皆さん、お仕事増えましたかぁ☆
みんな一緒ですねっ!

お気に入りグッズを寝る場所に持っていきたいのも、みんな同じですねっ~~(^ー^* )フフ♪

やっぱりお気に入りグッズは、少しでも側に置いておきたいのかな(o^-^o)
【2007/05/26 00:24】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/764-3bec4901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ