ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/05/27(日)

ベーグル&パン☆

先日作ったベーグルにはまったので、またまたベーグルを焼きました☆

2006/05/22
ベーグル♪♪

前回は、うちにある本通りのレシピで作ったので、今回は、少しアレンジして作る予定でしたが....

人気blogランキングへ

作っている途中で、計量カップに水を計って、粉に少し水を入れた後、生地を混ぜ、その後また入れようとしたら、間違って計量カップの水を全部下にこぼしちゃった(;^_^A


計量カップに、どのぐらい水が入ってたか、いまいち分からなかったため、そこからは、超適当レシピになっちゃった...( ̄∇ ̄;)

でも、一度作ったから、なんとなく生地の固さはこのぐらいだったかなぁ~って感じで、水を足して...

あとは、一度適当になると、他の物も分量が適当になってしまいましたが(笑)、なんとか完成☆


見た目は、前回よりうまくいかなかったけど、味はたいして変わらず。

よかったよかった(´▽`) ホッ




ついでなので、ペコ用に、卵、バター、砂糖なしのパンも作りました☆

蜂蜜で、ほのかに甘くしてあるし、焼きたてはおいしいので、何もつけなくても食べられるシンプルパン♪♪

2006/05/21


こちらも、オリジナルで、適当に作っているので、レシピはかけないし、いまいち見た目はよくないですが、おいしいので、ハナマルです(o^-^o)



来週は、お仕事がお休みの日に、幼稚園やその他のいろいろ予定が詰まってて、ハードな一週間になりそう(;^_^A

がんばるぞぉ~☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<コンテスト結果発表☆ | ホーム | 職場環境&野菜を植える>>

スポンサード リンク

コメント

おいしそう~☆
私もmilkさんを見習って、たまにはパンを焼こう!と思い、強力粉など一揃えしました(^-^;
作るのはHBなのですがね~(汗)

幼稚園の行事、ウチも来週はあるんです。
親の参加はないのですが、園バスがお休みの為、
朝送ったりとか(しかもいつもより時間が1時間早くて)忙しくなりそうです。
お互い、がんばりましょ~p(^^)g
【2007/05/27 15:41】 URL | アオのハハ #- [編集] |

いい色に焼けてますね^^
愛情たっぷりのパンですね。
ぽち
【2007/05/27 16:38】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

ご無沙汰です~!
無事出産を終えて、初のブログ訪問でーす♪(笑)
その間に・・・milkさん、職場復帰されてたのですね!!!(驚)
頑張って下さい、応援しています☆

ベーグルもパンも美味しそ~♪
授乳させてるとお腹が空く空く!
画像にカブりついちゃいそうです!(笑)
【2007/05/27 17:36】 URL | ふく子 #- [編集] |

我が家は今朝はカレーパンとドーナツでした(^^;
前日のカレーがあまってたので(笑)

でもパンを適当に作れるなんてすご~い!!
私はパン生地はHBにお任せなので・・・

来週はハードなんですね~。
あんまりムリなさらず、お体大切になさってくださいね!
応援してます♪
【2007/05/28 00:05】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

手作りパンとってもおいしそうです。
ペコちゃんもいっぱい食べたかな?
私も今週幼稚園の予定がぎっしりです。
milkさんは仕事もしてるからもっと大変でしょうね~。
頑張ってください。
【2007/05/28 10:15】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

ベーグパン美味しそうですね☆
milkさん今週は仕事に幼稚園の事で忙しそうですね。
無理しないでくださいね♪
【2007/05/28 12:16】 URL | シュウママ #- [編集] |

パン作りに燃えてますね。^^
そして野菜も!

我が家もジャガイモを育ててますが
先日、バジルとパセリを買ってきて植えました。
たくさん収穫できるといいですねー。^^
【2007/05/28 12:43】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

私は ベーグルを作ったことが無いのですが
ベーグルって手間が掛かるイメージが・・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、今度挑戦してみようかな~~っ☆
なにか挟んで食べるんですよね?

今週はハードになるんですね
でも、ゆっくり休んで(夜はペコちゃんと一緒に
早寝だぁ~~(★'v`人) )
体調気をつけてくださいね~~☆
【2007/05/28 13:58】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

milkさん。こんにちはv-410
ペコちゃんと美味しいお野菜いっぱい収穫できるといいですねv-353
ベーグル美味しそうv-363蜂蜜のパンって好きです。
働きやすい職場が増えるといいですよね。
私も短時間のお仕事あったらいいなー。と思ってまーす。
バイキングっていろいろ食べれるのがいいですよね。
応援凸
【2007/05/28 16:11】 URL | kazuママ #- [編集] |

パンを適当に、でも美味しく作るってすごいですよ~!
最近らうーがパン好きなので、一度やってみましたが、milkさんみたいに日常的に作るにはまだまだです。大イベントというか(笑)

ペコちゃんのお気に入り認定、確かに楽しみですね~。

そして、いっぱい食べて早寝してる様子から、幼稚園っていっぱい遊ぶし、やっぱり疲れるんでしょうね。

うちも三年保育だと来春入園なので、色々考え始めました。
職場環境、ほとんどが休みにくい所ばかりですもんね。読んでてうなづいちゃいました。
【2007/05/28 17:27】 URL | くさもち #- [編集] |

なんか前のベーグルよりもやわらかそう♪
食べやすそうでいいじゃないですか!
適当分量でできやうなんて、やっぱりmilkさんセンスあるんですよ~!

ウチも今日来月の予定表持って帰ってきたんですが、なにかと忙しそう(><)
早く免許取っちゃわないと!って感じです(^^;
【2007/05/28 17:49】 URL | ナルママ #- [編集] |

タッチです♪

ベーグル、こっちではサンドイッチといえばベーグルというくらいポピュラーなパンですが日本でもあるんですね~。
何しろ日本を離れて長いので、昔日本になかったものが今はあると聞いてびっくりしてます。

手つくりパンって本当においしそう~~~!
【2007/05/28 20:01】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

コメントありがとうございました(*^^*)

そんなにたくさんパン作りやっているわけではないので、パン作りは、いまいちヘタです(;^_^A

いまいち見た目がうまくできない~( ̄∇ ̄;)


でも、材料の配分とか、卵アレルギーのペコに卵を抜いたり、バター、砂糖なしでヘルシーに作れたりするし、やっぱり焼きたてのパンは、おいしいので
、たまにパン作りを楽しんでますっ♪

今週は、なかなかハードですが、がんばりますっ☆
p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2007/05/29 04:53】 URL | milk #7BCkaMvU [編集] |

ペコちゃん、お元気ですか?
幼稚園には楽しく通っていますか?

我が家は、先月末からaya→nonと水疱瘡、鼻・咳もひどく、nonは気管支炎で熱が続き、結局幼稚園を今月だけで7日間も休みました。

この1ヵ月、ママもいろいろ小児科や耳鼻科に通って、大変でした~。やっと最近、元気になったところです。

私は最近、家でお友達を呼んでのパン作りにハマっています。

我が家は卵・乳製品週2回は可になったのですが、幼稚園のお弁当もあるので、家では控えており、パンも子供達用にはあまり入れずに焼いています。

私もベーグル焼きました。トラックバックはできないようなので、またブログにも遊びに来て下さい!(4/22の記事にベーグル載ってい~ます)
【2007/05/30 11:36】 URL | Nohko #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/766-07604da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ