ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/06/12(火)

幼稚園のお弁当

久々の日記更新です☆

20070612091009.jpg

ペコの幼稚園のお弁当です♪
ペコのリクエストで、今回は、サンドイッチにしました(o^-^o)

人気blogランキングへ
今は、試験勉強があるので、なかなか更新できませんが、ペコの成長も記録していきたいので、たまには、ブログを更新できたらと思ってます。

試験が落ち着くまで、皆様のブログへ遊びに行けず、本当にすみません...m(_ _)m

皆様の暖かいコメント、とっても励みになってます☆
本当にありがとうございます。



話は変わりますが...



先日、朝、早起きして、勉強していたところ、どうしても解けない問題があり、悩んでいるところに、ペコとパパが起きてきたので、数学の得意なパパに、


「どうしても解けない問題があるから教えて~!!」

とお願いして、パパに教えてもらっているところを見ていたペコ。



パパが、ペコに、

「ママは、資格とるのに、頑張っているんだよ~!」

と説明したら....








「じゃあ、ペコは、さんかく(三角)をとるっ~~!!」


とのこと(笑)


紙とえんぴつを持ってきて、なにやら一生懸命、問題を作り、パパに、「これ教えてっ~!!」と持って行ってました☆


ペコの「さんかくをとるための問題」は、ママが解けなかった問題よりも、かなり、難問でした (*^m^)




2006/05
ペコのさんかくをとるための問題


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(27) |

<<☆HAPPY BIRTHDAY☆ | ホーム | 子どもの睡眠・食事~おすすめの本~>>

スポンサード リンク

コメント

おひさしぶりです^^
ぺこちゃんも協力してくれているんですね。
家族でがんばられている姿が
とってもほほえましいです。
ぽち
【2007/06/12 10:43】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

milkさん、早朝からがんばっているんですね~☆
それに、こんなにかわいいお弁当!!
ペコちゃん、嬉しいでしょうね♪

しかし、「三角」ですか(笑)
かわいいですね~~うーん、この問題は難しいかも(笑)

これから、ジメジメと蒸し暑くなるけど、お体に気をつけて頑張ってくださいねe(^。^)g_ファイト!!
【2007/06/12 10:45】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃん三角の資格とるのかぁ。
かわいいо(ж>▽<)y ☆
お弁当上手ですね~♪いっぱい食べてくれたかな?
うちも再来週お弁当の日です。
何にしようか今から考え中。
【2007/06/12 10:48】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

かわいい~~~!
私が食べたいです~

こんなに素敵に毎日作っていたら
残さず食べてくるんでしょうねぇ♪
まだ先だけど、私も頑張らないと~w
今後のために、お勉強させてください☆
【2007/06/12 11:31】 URL | ゆみつん(美々(花)嫁計画♪) #vXeIqmFk [編集] |

ペコちゃんも無事にさんかくが取れるといいですね(笑)
milkさんも早起きしてお勉強されてるなんて、偉いなぁ~。
家族みんなの応援があるとすごく頑張れそうですね(^^)

お弁当、可愛い~!!
さすがですね!
私も頑張ります!!
【2007/06/12 12:35】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃん、可愛い~~
資格じゃなくて四角なんですね。
ペコちゃん、三角取れるといいねっ☆
【2007/06/12 13:39】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

あはは~w かわいい~ん♪ 
しかく→さんかく かぁ! (*´艸`*)ププ
おもしろいなぁ~www
milkさん、頑張ってるんですね~!
ペコちゃんも、刺激を受けて 更に色々と挑戦しそう~w
サンドイッチ弁当もカワイイ! 凸☆
【2007/06/12 15:07】 URL | ひなっち #- [編集] |

ペコちゃんうまい!
一本取られました(笑)

っていうか、ハルカのボケぶりに似てきたような。^^;

勉強がむばってくださいね!^^
【2007/06/12 15:21】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

milkさん、おひさしぶりでーすv-410
試験勉強、朝早くから偉いですね。
ペコちゃんも三角とれたらいいね。
とってもかわいいサンドイッチv-344
このお弁当を見た時のペコちゃんの嬉しそうな姿想像しちゃいましたv-411
お勉強頑張ってね凸
【2007/06/12 16:36】 URL | kazuママ #- [編集] |

milkさん、こんにちは♪

資格の勉強、がんばられているのですね!!!
いつまでも向上心を忘れない、
milkさん、本当に素敵です☆

お弁当もとってもかわいい!!!!
忙しい中でもちゃんとペコちゃんの
喜ぶお弁当を作ってあげて、尊敬です☆

試験までお身体に気をつけてがんばってくださいね(*^▽^)/
応援しています☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【2007/06/12 18:31】 URL | める #Jro1wXFI [編集] |

お勉強お疲れ様です。
無理をしないように頑張って下さいね。
応援してます。

サンドイッチとっても可愛いですね~
型抜きですか??
姉妹が喜びそうです。

ペコちゃんも大喜びだったでしょうね。

【2007/06/12 19:20】 URL | ぱみんご #- [編集] |

アハハ(^^)
ペコちゃんいいセンスだぁ~♪
しかもとっても難問!
解けたかなぁ~?
【2007/06/12 22:25】 URL | ナルママ #- [編集] |

サンドイッチでもこんなにかわいいのが
できるんですねー。
アメリカではみんな簡単なお弁当しか
もってこないので、こんなかわいいお弁当を
みるとアメリカ人はびっくりするでしょう。
こんど私も挑戦してみます。
試験勉強お疲れ様です。
無理せず、がんばってくださいね。
【2007/06/12 23:49】 URL | るんるんママ #- [編集] |

勉強頑張っているようですね。
それにしても資格(四角)に対抗して三角とは・・・
子供の発想力ってどこまで豊かなんでしょう(笑)

ペコちゃんの問題もとっても難問ですね。

幼稚園のお弁当、とっても美味しそう。
私も来年は息子のお弁当作りに苦労しそう。
そのためにも今からいっぱい参考にさせてもらいます。
【2007/06/13 14:11】 URL | だいさち #- [編集] |

かわいいお弁当箱を見れて毎回幸せですv-7
ペコちゃんになりた~いv-238
【2007/06/13 19:50】 URL | こぅけ☆ #- [編集] |

ぺこちゃんが無事三角とれますように☆
かわいいなぁ♪

サンドイッチ素敵。
すっごくかわいいです。
【2007/06/13 20:23】 URL | リカ #- [編集] |

お弁当もペコちゃんも可愛い☆

三角かぁ。パパも難しかったでしょうね。でも、ペコちゃんもママが一生懸命何かを頑張ってることが分かってるんですね。

ホント、ほのぼのしたエピソードですね♪
【2007/06/14 10:52】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

かわいい~☆ペコちゃん^^
でも、ちゃんと試験勉強のこと理解しているんですね~
パパさん数学得意なんですね~
頼もしい!!!
うちのパパは理科かな?!ママは理科なんて勉強した記憶がございません><

お弁当もかっわいい~♪
私も来週はサンドイッチの予定!!でも、型がなくてな~なんて悩み中!!
【2007/06/15 10:20】 URL | miuffyママ #- [編集] |

こんなにかわいいお弁当だなんて幼稚園がますます楽しみになりますね。

お弁当を開くときみんなが注目なんだろうな。

また三角資格っていいですね。
私もうけられるかしら??

milkさんも試験がんばってくださいね。
【2007/06/17 05:53】 URL | きょう♪ #vf0Q0GME [編集] |

milkさん、お久しぶりです^^。
幼稚園のお弁当、とても可愛くて美味しそう。
ペコちゃん、喜んだでしょうね。

milkさん、試験勉強頑張ってください。
パパさんも、ペコちゃんも、家族で頑張っているんだなぁって微笑ましく思います。
それにしても、「資格=四角」という発想をしたペコちゃん^^。
可愛すぎる~!!。
三角の試験って、どんな試験なんだろう。
ペコちゃんのユニークな発想に、座布団をたくさんあげたい気分です^^。
【2007/06/17 22:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [編集] |

資格取得のお勉強、朝からなんてえらいですね!!
ペコちゃんも一緒にお勉強、えらいなぁ~!
難問も、ぺこちゃんにかかればなんてことないかな?
試験頑張ってくださいね!
【2007/06/19 15:52】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

こっ、これは難問(笑)
ペコちゃん、ママを追い抜いちゃった?!
家族である二人の応援、嬉しいですね♪


サンドイッチ、こんなふうにすると
ものすごく可愛いですね~。
びっくりしました!

応援してます♪
【2007/06/20 15:40】 URL | くさもち #- [編集] |

忙しい中でも、可愛いお弁当作りにも精を出すMILKさんに頭が下がります。
ペコちゃんも△が取得出来る日が近いか?!?!?
可愛いですね!
こんなエピソードも貴重です。
応援しておりますので、頑張って下さい。
【2007/07/12 14:53】 URL | えっくんまま #bxXG0pwM [編集] |

すっごくお久しぶりです!!
milkさんのお弁当とっても素敵ですね♪
こんなお弁当なら嬉しくって完食しちゃうでしょうねっ♪

milkさん試験勉強?してるんですね~
感心しちゃいますっ
頑張って夢叶えてくださねっ☆
応援しています。
【2007/07/19 21:26】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

初めまして!!
保育士を目指している中1の由季といいます♪
milkさんも保育士目指してるんですか!?

良かったら、お友達になりたいです♪☆
こんな、子供でもよければお友達になっていただけますか?

返事、待ってますね^^
【2007/08/31 19:29】 URL | 由季 #G87DcSv. [編集] |

あ・・・間違えました!!
元保育士なんですね;;

すみませんっ汗

milkさんと一緒にお話してたくさん勉強したいです^^
【2007/08/31 19:33】 URL | 由季 #G87DcSv. [編集] |

こんばんは!
いつも更新楽しみにしています。
なかなかコメントできないし、自分ところの更新もスローペースなわたしですが・・・(^-^;
今日は、ブログのタイトルを変えたのでお知らせにきました。
URLは、そのままです。紛らわしくてごめんなさい。

【M to T】育児エッセイ日記
・・・子供と一緒に哲学しよう♪・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
お勉強、頑張ってください!
【2007/09/04 03:13】 URL | まちか #3cXgguLU [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/771-fd5fedff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ