ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/10/14(日)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ペコ、先日、4歳のお誕生日をむかえました☆☆☆

2007/09/23-10
HAPPY BIRTHDAY♪♪

人気blogランキングへ
2007/09/23-5
お誕生日の日、ペコと一緒にクッキー作りをして、ケーキに飾りつけしました(*^^*)

2007/09/23-9
バースデー特別メニュー♪♪
お誕生日なので、お料理もはりきって、特別メニューにしました(o^-^o)

2007/09/23-7
ペコ用特別メニュー☆

2007/09/23-6
キティちゃんサンドイッチ☆

2007/09/23-8
3色の鶉の卵
(うさぎ:梅酢、くま:醤油、ねこ:カレー粉に、それぞれ漬けて色づけしました☆)

2007/09/23-3
お誕生日のプレゼントに、ねんどセットをもらいました♪♪

2007/09/23-1
中身はこんな感じ。

20071015234301.jpg
ソフトクリームが作れます☆

2007/09/23-2
ソフトクリームとデザート。

2007/09/23-13
ペコ、夢中で遊んでます。


他にも、おばあちゃん達やいろんな人から、素敵なプレゼントをいただきました(o^-^o)
ペコ、たくさんの人にお祝いしてもらって、とっても幸せだなぁって思います。

それから、お誕生日に、特別おでかけにも行ってきました♪
(おでかけについては、また後日)




ペコ、4歳になって、「自分のお誕生日」ということが、しっかり理解できるようになったので、本当に本当にうれしそうな一日でした(*^^*)


そんなうれしそうなペコの様子を見て、

「ペコ、大きくなったなぁ...」

って、しみじみペコの成長を実感して、なんだか、とてもうれしかったです。


2007/09/23-11


これからも、ずっとずっと、元気に大きく育ってね!!

パパもママも、ペコの元気な成長を願ってます☆☆☆

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいですっ(*^^*)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |

<<卵アレルギー | ホーム | 幼稚園のお弁当>>

スポンサード リンク

コメント

お久しぶりです!
テスト、そろそろかな?ってなんだか私もどきどきしていました!

v-25ペコちゃん、お誕生日おめでとうv-25

すっごぉい!どれもこれも可愛い!
milkさん、これ、全部自分で作ったの!
あこがれちゃいます。

お顔、どれもキュートです。私がやると不細工になっちゃうのよ。

幼稚園でお誕生会をやっていたりで、子供もお誕生日のことがよく分かるようになってきたよねー。

粘土にびっくりー。
こんな可愛いのがあるのね!しょーべーに見せないようにしなくちゃv-355

テスト、頑張ってくださいね!

今日は久しぶりにパン教室へ行ってきます。
【2007/10/16 08:25】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

ひゃぁぁぁ。
すてきなケーキでびっくりですぅ!!
さすがですね~~。
4歳になったんだぁぁ。
ヒカも、もう4歳・・・早いですよねぇ、子供の成長って。ペコちゃんと同い年だったかな??
素敵なお誕生日、参考にしたいです。
【2007/10/16 08:55】 URL | かりん(ひかりんママ) #vIXFS59k [編集] |

改めまして
ペコちゃんお誕生日
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
4歳になったんだね(^_^)v
milkさんのお料理すごいですv-238

3色の鶉の卵には驚きです(^-^*)(。。*)ウンウン

※試験がんばってくださいね
体もご無理をなさらずにね
【2007/10/16 10:06】 URL | くま子 #A1vz8dvw [編集] |

ペコちゃんお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日御飯可愛いですね~☆
今後の参考にさせていただきます!!
4歳になるとお誕生日もちゃんと理解できてすごく成長したなぁって思いますよね(^^)
これからも元気いっぱいの可愛らしいペコちゃんでいてね~♪♪

テストも頑張ってくださいね!
応援してます!!

粘土遊びいいですね!!
うちも杏も文も大好きですよ(^^)
ペコちゃんもいっぱい遊んでね~♪
【2007/10/16 11:27】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

お誕生日おめでとうございます!!
すてきなディナーですね^^
ぺこちゃんがうらやましいです^^

ぺこちゃんもどんどん成長しているのですね^^
これからも健やかにお誕生日を迎えられることを
心からお祈りしています。
milkさんもお忙しいことと思いますが
季節の変わり目です。ご自愛ください。
ぽち
【2007/10/16 13:47】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん4歳のお誕生日おめでとう★
ペコちゃんがどんな風に大きく育ってきたのか
想像するだけで楽しいです(笑)

それにしてもmilkさん・・・
鶉の卵!!ビックリしました~~
写真だけ見て、んっ??これって何?鶉じゃないよね・・・なんて思ったら鶉でしたか~
感心感心っ そうやって色染めもできるんですねっ!
ペコちゃん喜んだでしょう♪

milkさんも試験勉強頑張ってくださいね!
【2007/10/16 14:48】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

チラッとしか写ってないけど、ペコちゃん、大きくなりましたね。テレビに出ていた頃と全然違う!お姉さんだ♪

お料理も可愛い☆うずらの卵も可愛い!素敵なお誕生会が出来ましたね~。ケーキも可愛くっていいな♪
【2007/10/16 16:17】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

ペコちゃんおめでとう!

もう4歳ですね。^^
お姉ちゃんぶりに拍車がかかって、生意気なことも
言うようになってきますねぇ(笑)ハルカほどじゃないか。^^;
ますます素敵なレディーになりますように!

バースデーケーキや料理も素敵ですね!
ハルカには見せられません!(爆)
そして、カラー粘土のキッド。。。すごい楽しそう。。。
私が欲しいかも(笑)

素晴らしい一年になりますように!^^
【2007/10/16 19:45】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ペコちゃん、お誕生日おめでとう~~♪

素敵なケーキですね☆
それにお料理も特別メニューで美味しそう~

4歳。。。
幼稚園にも行きだして本当に大きく成長しましたよね。
これからも大きくなって欲しいものですね!
今年も1年、元気に過ごせますように・・・
【2007/10/17 01:04】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

ペコちゃん4歳のお誕生日を迎えたんですね。
おめでとうございます!!

4歳にもなるとお誕生日も意味も
よく分かってきて、
プレゼントは●●がいいとか
ちゃんと要求してきますよね(笑)

milkさんもお忙しいと思うのに、
ケーキやお料理とっても愛情たっぷりでおいしそう♪
手作りクッキーは本当に良くできてますね!
ペコちゃんのお顔がブログに載っているイラストと
同じ!!一緒に作るのもいいですね。
うちも26日に上の娘が誕生日を迎えます。
クッキー一緒に焼こうかな~。
【2007/10/17 13:18】 URL | みー #- [編集] |

ペコちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳、おねえちゃんになりましたね♪

ひゃあ~、なんて可愛いケーキとお料理。
クッキー焼いてケーキに飾るってイイですね。

ソフトクリーム超リアル・・・。

milkさんにとっても素敵な一日だった事と思います。おめでとうございました。

試験、頑張ってくださいね!

【2007/10/17 13:54】 URL | くさもち #- [編集] |

すっごい美味しそうなケーキですね(=^0^=)
我が家は今年も新幹線ケーキになりそうです。
子供と誕生日が近いので僕のケーキは無しです・・・。

ブログコメント有り難うございました。ホントこの時期の子供の成長って著しくて子育てをしているんだと実感が湧いて楽しくやっています。

カラフルねんど楽しそうですね!僕がやりたくなっちゃいました(^_^)ニコニコ
【2007/10/17 14:23】 URL | ぴかる #- [編集] |

ペコちゃんお誕生日おめでと~!
そしてmilkさんも元気そうでなによりです(^^)

何がすごいって、誕生日のスペシャルメニュー!
milkさん、どんどん腕あげてますね~!
もうまぁたんが見たら喜びそうなものばっかり!
来年は…
いや私にはムリそうだな(^^;
ペコちゃんの成長がこれからもとっても楽しみです♪
【2007/10/17 19:34】 URL | ナルママ #- [編集] |

タッチです♪

お久しぶりです!
更新していたのですね~!

ペコちゃんお誕生日おめでと!
ママのケーキすごいね~。
本当に愛情たっぷり!

きっと最高にいい子に育つんだろうな~と
つくづく思った記事でした!
【2007/10/17 22:29】 URL | タッチ #NUPN.0j6 [編集] |

遅ればせながら。。
ペコちゃん、4歳の誕生日、おめでとうございます!!
またまたステキな お食事~!!凸☆
ペコちゃんの毎日が、ずーっと笑顔であふれていますように!!
ちび、本日誕生日なので、これから 最後の仕上げ(笑)
卵トリオ、今度マネさせて頂きますっwww
【2007/10/19 18:07】 URL | ひなっち #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/774-163f0664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ