ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/11/22(木)

ペコちゃん焼き

先日、飯田橋駅に用事があって、おでかけしてきました☆
そして、神楽坂名物(飯田橋名物)「ペコちゃん焼き」をペコへのおみやげに、買って行きましたっ~~☆

2007/11/21-2
ペコちゃん焼き♪♪

人気blogランキングへ
ペコちゃん焼きを売っているのは、神楽坂(飯田橋)の不二家のみ。
以前、お店の前を通ったことはあったけど、買うのは、初めて☆

なかなか買いにいける機会がないし、せっかくなので買ってみました(*^^*)




おうちに帰って、ペコに「おみやげだよっ~♪」って、『ペコちゃん焼き』を渡すと大喜び♪


2007/11/21-1
ペコちゃん焼き♪

ちょっと白目っぽい?って感じはするけど、それもまた愛嬌があるかもっ(^ー^* )♪

クリーム、チョコ、抹茶、あずき、チーズ、などなどいろんな味が売ってたので、何種類か買ってみました☆


家に帰って来るまでに、冷めてしまったので、レンジであっためて食べたら、とっ~~てもおいしかったです♪♪


ペコもとっても喜んで食べてました(o^-^o)


2007/11/21
ペコちゃん、おいしいっ~♪♪



ペコが、ペコちゃん焼きを食べるのって、共食い??って思いましたが...(笑)







前回の記事に、温かいお見舞いコメントを本当にありがとうございました☆☆☆

パパは、ほとんど復活、ママは、少しセキがでるけど、あと少しで完全復活できそうです。

ペコに関しては....

最初は、風邪だったのですが、その後も、夜中のセキだけが、ずっ~~と続いてて、お医者さんにいっても、

「のども赤くないし、胸の音も悪くないし...」

とずっと言われてて、一応薬はもらって飲んでみたけど治らず...


という状態でしたが、別の病院にいってみたところ、

「風邪ではなく、ハウスダストアレルギーによるセキ」

という診断を受けました。


確かに、ここ最近は、日中はぜんぜん元気で、風邪って感じではなかったし、ハウスダストとダニのアレルギーがあるので、納得です。

加湿器をするとか、布団乾燥機をかけるとか、掃除をしっかりするとかぐらいしかできないので、なるべく頑張るつもりですが、できることに限度があるし、お医者さんからも、

「しばらく夜中のセキとは、つきあわなくちゃいけないかもしれないね...」

と言われました...。

特に、これからしばらくは、冬の乾燥している時期なので、夜中咳き込んで吐いてしまったりが、続いてしまうかもしれない...
というのは、私もパパも、夜中何度も起こされたりするし、布団に吐いたりすると、大量の洗濯と掃除がなかなか大変ではあるし、何よりも、ペコがつらそうなので、これからもそれが続くのかと思うと、かなりショックですが、できるだけアレルギー症状がでなくなるように、掃除とか、がんばろうと思います。

ペコのセキが、早くよくなりますように...。


※少し前に、私の新しいお仕事が決まって、仕事を再開したことと、風邪をひいてしまったこともあり、なかなか皆様のブログへ遊びにいけず本当にゴメンナサイm(_ _)m

もう少し、私の風邪がよくなったら、少しづつ皆様のブログへも遊びに行かせて下さいね☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |

<<ディズニーランドへ♪ | ホーム | オフ会(パン教室♪)>>

スポンサード リンク

コメント

ぺこちゃん焼きはちょっと怖いけど
おいしそうですね^^
ぺこちゃんも喜んで食べたようですね。
しっかり食べセキをやっつけてほしいですね。
ぽち
【2007/11/22 00:58】 URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 #- [編集] |

ペコちゃんのお咳、気になりますね。
早くよくなりますように。
ペコちゃん焼き、可愛い!
でも、食べちゃいますよね!(笑)
どこからパクリいきました?やっぱり
美味しそうなほっぺかしら?(笑)

【2007/11/22 06:31】 URL | natsu #- [編集] |

ペコちゃんの咳、気になりますね。
早くよくなるといいのですが・・・
うちも杏がまだ咳をごほごほしてますし、文も夜中に何回か咳をして泣いてます。
起こされるのもだけど、本人が辛そうなのが可哀想ですよね。
本当に早くよくなりますように!!

ペコちゃん焼きって言うのがあるんですね!
共食いって(笑)
美味しかったでしょうね♪
【2007/11/22 10:15】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃん、辛いでしょうね。
わかりますよ。
まさに、ハルカがペコちゃんぐらいの時にそうでしたから。
夜中、寝初めて1・2時間ぐらいで必ず咳がはじまって
それはもうひどい咳で、毎晩咳のしすぎで吐きました。寝ていて段々と鼻水が喉に下りてきて、タンと混じって余計に咳が出るそうです。
数ヶ月はそんな状態で、私もイライラしたものです。
今は耳鼻科で薬をもらっていて、ずーーっと飲んでます。
薬を止めると、とたんに咳が出てきます。
長期に飲み続けても害の無い薬だそうですが
早く薬に頼らなくていいようになってくれればと思ってます。
吐いたりする子供に辛くあたってしまったこともありましたが
本人が一番辛かったと思うので
ペコちゃんにも優しくしてあげてくださいね。^^
【2007/11/22 10:43】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

そっかー、アレルギーが原因なら長くお付き合いしないと駄目ですね。上半身側に布団を積んで体が少し斜めになるように寝ると、気道が楽になって寝やすいですよ。喘息のとき風邪で呼吸が辛いときはそうやって寝ます。
鼻水が原因の咳だと↑の行為は関係ないですが。笑
早く治って欲しいですね。

ペコちゃん焼き。不二家事件のときは閉店していたんですよね。始めて本物(?)を見ました!
いろんな味があって美味しそうですね♪
【2007/11/22 16:20】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

milkさんもペコちゃんも大丈夫ですか?
咳はつらいですよね(><)
今年の初め、私も咳喘息という病気になって、骨まで折って…咳がこんなにつらいものとは思いませんでした…
またいつでも再発すると言われているのでけっこうドキドキ。
どうしても毛布とかの毛なんかがひっかかっちゃいますよね(><)
ペコちゃんがこれ以上ひどくならないで
落ち着いてくれることを祈ってます☆
milkさんもムリなさらないでくださいね!
【2007/11/22 21:43】 URL | ナルママ #- [編集] |

かわいいですね^^
ペコちゃんのお顔になっているんですね!確かに共食い?!だけど、ペコちゃんは(milkさんちの)不二家のペコちゃんではないと思ってますもんね^^;

セキはなかなかよくならないですね・・・
私もセキが続いてます><
【2007/11/24 19:25】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ペコちゃん焼き。
よく聞くんだけど見たのは初めてかも~
結構リアルですね。。。
でもいろんな味があるんですね。
ペコちゃんも美味しく食べたんですね!

アレルギーの方も心配ですね・・・
掃除や洗濯で完全に除去できないのが辛いですよね。
早くおさまってくれるといいですね。
お大事に。
【2007/11/25 03:55】 URL | masako(++笑顔の毎日++) #- [編集] |

ご無沙汰しています。

大変でしたね。
体調はいかがですか?
いっきは、小児喘息が出て、梅雨や秋雨の季節は咳き込んでいます。
アトピー体質なので、この時期は体が乾燥してカサカサです(涙)。
アレルギーとは長い付き合いになるし、大変ですけど、一番辛いのはやっぱり本人ですよね。
早く良くなって欲しいですね。

ペコちゃん焼き、初めてちゃんと見ました。
結構コワイと思ってしまった( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱり食べてみたいわぁ♪
【2007/11/26 07:05】 URL | 一輝ママ #27SelB1M [編集] |

ペコちゃん焼きだ~!
学生の時、飯田橋でバイトしてたので懐かしい!
やっぱり顔、こわいですよねえ。

風邪はやってますよね。
うちも一巡しました。
お大事に・・・。

アレルギーによる咳だったんですね。
お掃除ちょっと大変ですよね。。
実はらうーもこの三週間ほど、夜中に咳き込んで起きています。
ずっと小児科でもらった薬を飲んでますが、
「なぜこんなに長いのか?」と最近は思っています。
冷え込みが強くなったので治りづらい、という説明ではあったんですが。
アレルギーも診ます、という小児科に通ってるので、ちょっと突っ込んで聞いてみようかなあ・・・。
【2007/11/26 20:55】 URL | くさもち #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/789-b33d0c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ