ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/12/05(水)

ペコ、折り紙にはまる&クリスピードーナツ

最近、折り紙に、すご~~くはまっているペコ。
幼稚園から帰ってくるとすぐに、折り紙で、動物作りを夢中でやってます(o^-^o)

2007/12/01-4
ペコ作の折り紙☆

人気blogランキングへ
もともと、折り紙は大好きで、魚や船、財布、ピアノなどなどは、幼稚園で教えてもらったりとか、折り紙の本で覚えたりして、よく1人で折って遊んでいたけど、最近は、家にある折り紙の本に書いてある折り紙を片っ端から、作っているペコです☆


もちろん、折り方の難しいものや、はさみを使うもので、細かく切る作業のあるものは難しいので、パパやママがお手伝いしたりもするけど、ほんとよく集中して作ってるなぁ~~と思います☆


今回の折り紙の動物達は、ほとんど、パパと一緒に作ったので、

「折り紙の動物は、パパとやると上手に作れるんだよっ!!」

と、折り紙=パパと遊ぶ物らしく(笑)、ペコが本を見てできない、難しい折り方などがあると、

「あとで、パパに教えてもらおう♪」

と言っているペコです(*^^*)

ママに「教えて~!!」て持ってきた時など、家事で忙しくて、手が離せない時は、

「後で、パパに教えてもらうと楽しいよ~♪」

の一言で、ペコも、「そうだよねっ~♪」と納得してくれるので、ママは、とても助かっちゃいます(*^m^)





今日は、以前から食べてみたかった、クリスピードーナツのお店の前を通ったので、クリスピードーナツ、ゲットしました♪♪


以前、ニュースで、ドーナツを購入するのに長蛇の列ができている!と言ってた通り、やっぱり並んではいましたが、思ったよりは、そんなに時間もかからず買えました♪♪

2007/12/01-5
クリスピードーナツ♪

2007/12/01-6


食べた感想は、フワフワで、生地がすご~~く柔らかくって、おいしかったです♪♪

パパもペコもとっても喜んでました(o^-^o)


でも、やっぱりドーナツは、ドーナツなので、そんなにたくさんは、食べられないですね...。おいしかったけど、食べ過ぎたので、当分は、ドーナツは、食べなくていいかも...☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |

<<ペコの最近のおやつ事情&バナナマフィン☆ | ホーム | ディズニーランドへ♪>>

スポンサード リンク

コメント

折り紙上手におれてますね^^
ドーナツ有名ですよね。
たくさんのブロガーさんの
記事でとりあげられてます。
ぽち
【2007/12/05 09:48】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副 #- [編集] |

いいな~私も一度でいいから食べてみたいんですよ~!!
先日もお友達とそんな話をしていたところ!!
miuffyもパパもすっごくドーナツ好きでミスド行くとママの分まで食べる始末・・・
でも、ママは食べすぎ注意なので^^;
【2007/12/05 12:38】 URL | miuffyママ #- [編集] |

折り紙、上手ですね!
しかも「パパと」が定番になると、ママ大助かりだし♪
らうーは、人に折らせるばかりです。
そういえばうちも折り紙はパパの出番の方が多いです。

ドーナツ美味しそう・・・。
かなり甘いと聞きましたが、やっぱり一度食べてみたいなあ。
【2007/12/05 17:04】 URL | くさもち #- [編集] |

折り紙好きですよね~
うちもMAKOは保育園で、MOTOは学童でいろんなものを作って持ってきます。
最近は「○○作って~」と難問のリクエストもありで・・・(^^;

ドーナツ美味しそう☆
食べたくなっちゃったぁ。。。
クリスピードーナッツは並んでるって聞きますもんね。
たっぱり美味しいんだ~
【2007/12/05 18:52】 URL | masako #- [編集] |

折り紙上手~!
さすがmilkさんのお子さんだ!
パパさんも折り紙得意なんですね!
ウチは二人とも苦手だからなぁ(^^;
ナルナルもまぁたんも作品にならないです(^^;
【2007/12/05 21:39】 URL | ナルママ #- [編集] |

地方に住む者もいつか食べてみたいと
思ってるんですが、
クリスピードーナツ、やっぱり
美味しいんですね!
とっても美味しそう~~っ!

ペコちゃん、折り紙、とっても上手!!!
チビも折り紙、好きです。
そう、なぜかパパとしてるほうが多いかも。(笑)
不思議ですね、でも2人静かに熱中してくれてると
助かりますよね!(笑)
【2007/12/05 21:57】 URL | natsu #- [編集] |

ペコちゃん、折り紙上手ですね!
てっきりmilkさんが教えてあげてるのかと思いました(^^)
杏も文も折り紙大好きで二人でなにやらごそごそやってるなぁと思ったら、折り紙やってます。
うちも折り紙はパパ担当ですね(笑)
まぁ、遊びは全般パパ担当ですけど(^^;
【2007/12/05 23:00】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃん、折り紙上手ですね~
そして、パパさんもスゴイです!
ウチは折り紙は折るものではなく、切って遊んでます(^-^;

おいしそ~ココのドーナツ、すごく並ぶとテレビで見て
一度食べてみたいって思うのですが、こっちにはないし(^-^;
アオはドーナツがだ~~い好きですよ。
あぁ、食べたいなぁ~
【2007/12/05 23:24】 URL | アオのハハ #- [編集] |

折り紙、上手に折れてますね。
私も折り紙大好きで、ヒマがあるとやったりします。小学生の頃は折り紙クラブに入ってやっていたこともあるので・・・
集中力も養われていいかもしれないです。

ドーナツ、おいしそぅ
家の方にはないので、専らミスドです。
クリスピードーナツ、行列が出来るって有名ですよね。
一度買ってみたいなぁ~
【2007/12/06 20:11】 URL | だいさち #- [編集] |

幼稚園入る前から折り紙好きでしたe-257
いつもなぜか折り紙を持っていたのです。

最近5回で折れる本とか、ダイソーでも、監修・指導が幼稚園の理事長さんの本とか出ていますね。


クリスピードーナツ…ノーマルのドーナッツをよく買ってきてもらいます。
【2007/12/08 23:39】 URL | plute #vPW3SjPM [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/791-bae4ada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ