ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/12/13(木)

X'mas折り紙

折り紙にはまっているペコと一緒に、クリスマスの折り紙を折って、遊びました(*^^*)

2007/12/13-2
クリスマス折り紙♪

この折り紙の折り方は、以前、折り紙・あやとりの記事の中で紹介した・・・・

人気blogランキングへ

おりがみくらぶさんのHPで、折り方を覚えて、ペコと一緒に作りました☆

とってもかわいい折り紙ができて、ペコ、大喜びでした(o^-^o)

でも、けっこう折り方が難しかったので、ペコ1人で折るのは、できなかったですσ(^_^;)
大人と一緒に折って、楽しむ分には、いいんですけどね☆



でも、以前、masakoさんのブログで、サンタさん、折ってたなぁ~☆と思い出し、ペコと一緒に折ったら、こちらは、とっても簡単で、ペコでも1人で折れるし、かわいいサンタさんができました(o^-^o)

2007/12/13-1
ペコ作のサンタさん♪♪

サンタさんの折り方は、こちら

ペコ、折り方を覚えたので、たくさん折って遊んでます♪♪
masakoさん、折り方、教えてくれてありがとうございますっ~♪♪






最近のペコですが、幼稚園の発表会があるので、その練習?というか、幼稚園でやっていることを毎日のように、お家でも、やってくれます(o^-^o)

先生の指導のまね付で(笑)


わりと細かくまねしているので、自分も働いている時は、こんな風に子ども達にまねされていたんだろうなと思いつつ・・・(;^_^A、でも、幼稚園の先生の様子も少しわかるので、なんだかちょっぴり安心もしちゃいます。

ペコの先生のまねを見て、ちょっと笑える場面もありますが (*^m^)


ペコ、発表会でやる、歌や踊りもちゃんと覚えて、はりきってやって見せてくれているので、発表会がとっても楽しみです(*^^*)

本番、恥ずかしくなっちゃったり、間違っちゃったり等あるかもしれないですが、ペコなりに、発表会が楽しめる様、応援してあげたいです☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<mihoさんの本が、発売されます☆☆☆ | ホーム | X'masデザート☆豆乳プリン♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

わぁ~クリスマスがいっぱいですね☆
折り紙でこういうクリスマス飾り作りたいと思っていた
ところだったんですよ!
週末にでも作ってみます♪
それにしても、ペコちゃん上手ですよね~

あはは、ペコちゃんも先生のマネですか?
アオも家で先生のマネして、発表会の練習ごっこを
やってますよ(笑)
こっそり見てると笑えますよね・・・ふふふ。
【2007/12/13 23:24】 URL | アオのハハ #- [編集] |

わぁ~作っていただいたんですね☆
ありがとうございます♪
これ、子供にも簡単に作れるのがいいですよね~

発表会、楽しみですね。
うちはお楽しみ会で先生と子供のみの会なんです。
見たいな~って思ってるんですけどね。
家でMAKOが見せてくれてます。
【2007/12/14 01:26】 URL | masako #- [編集] |

”先生の指導のまね付”(笑)
想像すると笑っちゃいますね!^^

そこまでしっかり覚えているなら本番は大丈夫でしょう!
真似だけが完璧だったりして。。。^^;
【2007/12/14 09:55】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

よく、折りますe-257

まつぼっくりもアクリル絵の具で、ツリーにしましたが、まだ☆を何で作るか悩んでました。



【2007/12/14 10:40】 URL | plute #vPW3SjPM [編集] |

ウチも明日発表会です。
ぴーちゃんもよく、保育園の先生の真似してますよ。この間は「先生はかっちゃんと結婚したんだよ~。」と一人ニヤニヤしながら教えてくれました。
後日、先生に言うと「そんなこと(旦那さんの名前)まで、お家で話されてるんですか!」とテレながら驚いておられました。笑

折り紙可愛いサンタですね。いっぱい折って賑やかなクリスマスパーティーになりそうですね。
【2007/12/14 16:25】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

折り紙可愛いですね~♪
杏もサンタさんを幼稚園で作ってきました。
ペコちゃんも折り紙にはまってるんですね!
杏もです(^^)

もうすぐ発表会なんですね!
楽しみですね♪
ペコちゃん、張り切って練習してるんですね(^^)
可愛いですね!
【2007/12/14 17:06】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

miuffyも昨日幼稚園で折り紙でサンタさん折ったって言ってました^^
これから発表会があるんですね~^^
楽しみですね!!
当日はハプニングがあるかもですが、それもまたかわいいですよね^^
ペコちゃん、頑張ってね^^
【2007/12/14 18:59】 URL | miuffyママ #- [編集] |

かわいいですね~^^
まつぼっくりと折り紙を並べると
ほのぼのとした感じになりますね^^
ぽち
【2007/12/14 19:25】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

折り紙ってこんなものまで作れちゃったんですねー!
そのことに私驚き(^^;
クリスマスムード満点ですね!

発表会、ペコちゃんも楽しみなんでしょうね~♪
素敵な発表会になりますように☆
【2007/12/14 20:29】 URL | ナルママ #- [編集] |

折り紙、我が家もはまってます♪ サンタさんやツリーなど沢山作らされております(笑)
でもあーたんも自分でやりたがりなので教えたくても自分でやるっ!
と言ったら聞かず、あーたんなりの折り紙を楽しんでます☆

ペコちゃんの発表会楽しみですね~
きっと本人が一番楽しみなのかな♪
【2007/12/14 21:51】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

おりがみかわいいーーー。
サンタさんスゴク素敵♪
お顔もぺこちゃんが描いたんですよね??
うまいーー。
今度ケンタにもマネッコさせていただきます。
【2007/12/14 23:46】 URL | リカ #- [編集] |

折り紙上手ですね~♪
私、たまにらうーに折らされると、難しくてできないのがあったりします(^^ゞ
サンタさん、挑戦してみよっと。

おむかいの年中のおねえちゃんも、運動会の前とか特に先生の真似して、らうーと弟くんをしきってました(笑)
ペコちゃん発表会の練習、頑張ってるんですね。
普段の姿からじゅうぶんうかがえますね!
【2007/12/17 21:46】 URL | くさもち #- [編集] |

milkさん、こんばんは。
クリスマスの折り紙かわいいですねv-344
ペコちゃん上手v-424
発表会とっても楽しみですよね。
お友達とディズニーいいですね。テンション上がりまくりでだったでしょうね。
ディズニーのクリスマスツリーお写真で見ることができて得した気分です。
豆乳プリンとっても美味しそうv-411ぽち3
【2007/12/18 17:08】 URL | kazuママ #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 09:05】 | - # [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/794-4b14aea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ