ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/01/08(火)

ホットケーキミックスで☆簡単アップルタルト♪♪

ホットケーキミックスで、とっても簡単なアップルタルトを作りました☆

2007/12/17-3
アップルタルト♪

タルト生地を普通に作ると、けっこう大変なんだけど、ホットケーキミックスで作ったら、とっても簡単でした☆

アツアツのアップルタルトに、バニラアイスをのせて食べたら、とっ~~てもおいしかったです♪♪

人気blogランキングへ

ただ....実は、去年、リンゴをたくさんもらった時に、作ったデザートで、いつも通り?適当に作ったのですが、メモしておくのを忘れたのと、時間が経っちゃったため、配合などは、忘れました(;^_^A

確か、ホットケーキミックスにバターと牛乳を入れて、固めの生地を作って、タルト生地を軽く焼いた後、手作りカスタードクリームを入れて、薄くスライスしたリンゴを並べて、170~180度オーブンで、20分ぐらい焼いた...と思うんですけどね。

そのうち、タルト生地を作る機会があったら、今度は、ちゃんと、レシピをメモしておこうかな☆


でも、今回のタルト生地は、クックパッドの記事を参考に作ったので、(私のは、適当な配合で作っているため、同じではないんですけどね☆)、参考までに↓

簡単♪基本のタルト生地


タルト生地がすっごくサクサクでおいしかったです(o^-^o)
パパや、ペコにも、好評でした♪♪




話は変わりますが....、

ペコは、幼稚園が始り、私もお仕事が始りました☆

長い休み明けなので、どうかなと思いましたが、ペコ、とっても元気に幼稚園に通ってくれていて、ホッとしてます(o^-^o)

あと、残り3ヶ月で、年少さんも終わり。
年中さんになると、クラス替えもあるし、同じクラスのお友達と、思う存分、いっぱい遊んでほしいなぁ~と思います☆☆☆


それと....ペコ、アレルギーによるセキのため、いまだ、薬を飲み続けています。
セキが止まったら、お医者さんに相談して、薬を止めてもらおうと思うのですが、なかなか....。
薬ばかり飲んでいることが、とても気がかりで仕方ないんですけどね....。

新年もスタートしたし、早く薬を飲まなくてもいい日が来ますように....☆


人気blogランキングへ



この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(10) |

<<発芽十六雑穀の無料サンプルをいただきました♪ | ホーム | ☆★☆新年あけましておめでとうございます☆★☆>>

スポンサード リンク

コメント

とってもおいしそうですね^^
milkさんもお仕事がんばってくださいね\(^▽^)/
ぽち
【2008/01/08 23:41】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

美味しそうですね~♪
適当でこんなに美味しそうなのができるなんてすごいです!!
milkさん、もうお仕事が決まったんですね!
すごいです☆
頑張ってくださいね(^^)
ペコちゃんもいよいよ幼稚園が始まったんですね~。
杏は金曜日からです。
また楽しんで通ってくれるといいですね!

ペコちゃんのセキも早く落ち着くといいですね・・・
確かに薬をずっと飲んでるのって少し心配になりますもんね。
でもセキが出ちゃっても可哀想ですし・・・
本当に早く良くなりますように!!
【2008/01/08 23:59】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

お仕事も復活。
幼稚園にも元気に登園できてよかったですね。
4月からは年中さんですもんね。
ますます楽しみですね☆

アレルギーによる咳ですか。
確かに薬をずっと飲んでるのも気になりますよね。
MAKOも1歳くらいまではアレルギー(喘息)かもで
薬をしばらく飲んでた事がありました。
でも今はすっかり大丈夫です。
そんな事もあるので、前向きに・・・!
【2008/01/09 02:52】 URL | masako #- [編集] |

美味しそう・・・
最近、お菓子を作っていないぁ~
パンを作ったりしていたけど中々作れてないなぁ~
時間を作って作りたいなぁ~

幼稚園、始まりましたね・・・・
親子で朝起きるのを格闘してます。
今週は、午前中なので良いけど来週からはお弁当が始まるので気合を入れて起きないと・・・・

お仕事大変だと思いますががんばってくださいね。
【2008/01/09 09:45】 URL | ぱみんご #- [編集] |

3学期が始まりましたね~
milkさんもお仕事が始まったのですね。

ほんと、年少さんもあと3ヶ月ですね。
アオのお友達もお引っ越しが決まってる子が2人居ます。
今を楽しんでいっぱい想い出を作ってくれるといいなぁって思ってますよ。

ペコちゃんのセキ、心配ですね。
早くお薬飲まなくても大丈夫になるといいですね☆
まだまだ寒い日が続くので、カゼなどmilkさんも
お気をつけください(^_-)-☆
【2008/01/09 11:27】 URL | アオのハハ #- [編集] |

アップルタルト美味しそうです~!!
うちにも酸味の強いりんごがあるので消費しなくちゃなんですけどね^^;

milkさんもお仕事始まったんですね~
行動が早いですね^^

もう年少さんもあと3ヶ月か~
もう年中さんになっちゃうんですね。なんか寂しいな~^^;
【2008/01/09 12:49】 URL | miuffyママ #- [編集] |

今年も宜しくお願いしまーす。
アップルタルトすごいおいしそうです。
うちもりんごが腐るほどあって苦労してるんです。
あっという間に年少時代が終わっちゃいますね~。
ママは寂しいです。
【2008/01/09 15:56】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

わぁ~タルトおいしそ~!
やと我が家もオーブンが稼動し始めたので、ぜひぜひ、今度は詳しいレシピメモしててくださいね♪
3学期始まりましたね~!
年少さんの集大成!
なんか心構えも違うみたいです(^^)
楽しい思い出たくさんつくってほしいですね!
【2008/01/09 20:55】 URL | ナルママ #- [編集] |

早速レシピをプリントアウトしました!!
実は昨日念願のパイ皿を購入したんです。リンゴもあるし早速明日、作りまーす♪

アレルギーのお薬はアレルギーが治っても急に止めないように言われました。段々弱い薬にして朝晩飲んでるものを1回だけにして・・・最終的に止める方向に持って行くみたいです。
私の場合は持病(喘息)なので一生お付き合いですが・・・どうしても発作がないとお薬をサボりがちです。アレルギーの場合それが一番駄目みたいですね。
お医者様とよくご相談になって止めれるようになるといいですね。
アレルギー治療は本当に時間が掛りますもんね。

【2008/01/11 16:08】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

美味しそう!
ホットケーキミックスでサクサクタルトができちゃうんですね~。
いい事聞いた♪

らうーは、その後ハウスダストによる慢性アレルギー性鼻炎と診断されました。
喘息っぽくなって咳き込む事も多く、うちもずっと薬を飲んでます。
「よくなったら飲まなくていい」とは言われてるんですが、調子いいのでやめると具合悪くなってしまうので、薬と縁が切れません。

暖かくなったら?・・・湿度が高くなったら?・・・もう少し大きくなったら?・・・良くなるかなと期待しつつ様子見てます。
【2008/01/15 15:25】 URL | くさもち #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/795-42fd8640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ