ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2007/12/21(金)

クリスマスお弁当♪♪

幼稚園のクリスマス会に持っていったお弁当です♪

2007/12/21-2

ペコのリクエストで、サンドイッチ&パスタ&鶉の卵の雪だるまを入れました☆

ちなみに、ヒイラギの葉の飾りやツリーは、フタがしまらなかったので、写真撮った後、幼稚園に持って行く時には、抜かれました(笑)

人気blogランキングへ

毎日お弁当の、パパ弁は、普段は、野菜中心の和食弁当なのですが、ペコのお弁当に使った材料が余ったので、ペコ弁の残りをパパのお弁当にも入れたら....

2007/12/21-1
パパのお弁当☆

和洋折衷の不思議なお弁当になりました(笑)

きっと、パパは、会社で、ぞうさんやくまさんを隠しながら、食べたことでしょう(*^m^)

※いつもは、こんな幼稚園のお弁当みたいなお弁当ではなく、いたって普通の和食弁当です。
ご飯が茶色っぽいのは、白米ではなく、玄米だからです☆






ペコは、幼稚園のバスから降りてくるとすぐに、

「お弁当、全部食べたよっ~~♪♪」

って、とってもうれしそうに帰って来ました(*^^*)




そして、

「幼稚園のクリスマス会にねっ、サンタさんが来てくれたんだよっ!!!」

と、とっても興奮気味で話してくれました(o^-^o)

2007/12/21


幼稚園にサンタさんがきて、お菓子をみんなにプレゼントしてくれたんだそうです☆



でも、ペコが興奮気味で話している横で、同じバス停の年長さんが、

「でも、サンタさんは、先生だったけどね~~!」

と、ネタばらししてましたが(笑)


そりゃぁ~確かに、年長さんには、先生がサンタさんやったら、バレても仕方ないよね(;^_^A



でも、ペコは、それを聞いても、(というか、聞こえてなかったかも?)


「サンタさんが、本当に幼稚園に来てくれたのっ~~!!!」

と、目をキラキラさせながら、話してました☆


ペコ、よかったねっ~~(o^-^o)

クリスマスの日、ペコのお家にも、サンタさんが来てくれるといいね☆☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中


この記事のURL | 料理 | トラックバック(0) | コメント(13) |

<<クリスマスディナー | ホーム | お料理教室☆>>

スポンサード リンク

コメント

ウチにも同じ抜き型がありますよ。サンドイッチを抜くだけで子供っていっぱい食べてくれますよね!
きっとペコちゃんは本物のサンタが来た!!っと思ったんでしょうね。ペコちゃんのお家にもサンタさんが来ますように・・・・
【2007/12/22 00:00】 URL | 本家の嫁 #- [編集] |

サンタさん幼稚園にきてくれたんですね^^
かわいいお弁当のたべられて
ペコちゃんにとってうれしい日でしたね。
milkさんのお宅のクリスマスはどうなるのでしょうか^^
ぽち
【2007/12/22 09:03】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

可愛いお弁当ですね~☆
さすがmilkさんです(^^)
杏の幼稚園もサンタさんが来てくれました。
毎年英語の先生がしてくださるのですが、年長さんにはばれてしまうので、今年は英語の先生のお友達がしてくれたそうです。
年少さんはだませても年長さんになるとばれちゃいますもんね(^^;
でもペコちゃんのきらきらの目はいつまでもそのままで居て欲しいですね(^^)
【2007/12/22 10:55】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

可愛いですねー!
パパさんのも。^^;

私もたまにやられるので、パパさんの微妙な気持ちが分かります(笑)

ペコちゃん!サンタさんはいるんだよ!
間違いない!
【2007/12/22 12:48】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

可愛いお弁当~~
パパさんにもなんて(笑)

幼稚園のクリスマス会にサンタさんが来たんですね☆
MAKOの保育園にも来たみたいです。
それだけでも子供達は大喜びですよね。
去年、MOTOは先生とわからなかったみたいです・・・

あとはおうちにサンタさんが来るのを待つ感じですね~
【2007/12/22 14:16】 URL | masako #- [編集] |

アハハ(^^)
めちゃかわいい♪
パパさんが隠しながら食べた様子、想像して笑っちゃいました(^^;
でもこんなクリスマス気分いっぱいのお弁当!
ペコちゃん喜んだでしょうね~!
来年はやってみようっと♪
【2007/12/22 19:38】 URL | ナルママ #- [編集] |

サンタさんの話をするペコちゃん、可愛い~♪
そして、お弁当も・・・。
パパさんのも特別バージョンで、めっちゃキュートですね。


↓切干大根、作って食べるペコちゃんえらい!!
春から通う幼稚園に見学に行った時、たまたま給食の日で、メニューの一つが切干大根でした。
園長先生は、「だいたい切干は残っちゃうんですよね~。これ、何?なんて言う子もいます。」
なんて話してました。

らうーも食卓に出しても、「これいらない。」
ですよ~(汗)
【2007/12/22 20:34】 URL | くさもち #- [編集] |

かわいいお弁当ですね~♪
しかもパパさんもお揃い(゚艸゚´*)
どんな風に食べてたのか気になりますね。
ペコちゃんはこんなにかわいいお弁当作ってもらって
幸せ者ですねっ!!
【2007/12/23 05:01】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

とってもかわいいお弁当ですね~。
うずらの卵の顔は何で描いてあるんですか~?
チョコペンかな?

うちの園にもサンタが来てくれて子供がお迎え時に嬉しそうに話してくれました☆
うちの場合サンタは系列園の先生だったので誰にもバレなかったみたいです。
【2007/12/23 10:54】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

Xmas弁当すごいですね。
お友達も年少サンの息子さんにXmas弁当をせがまれたそうで、ご飯でツリーを型取った弁当を作ったそうです。私も来年の今頃は弁当作りに苦戦している事でしょう・・・苦笑

サンタさん、幼稚園に来てくれたらそれは感激ですよね。
【2007/12/23 12:47】 URL | だいさち #- [編集] |

わぁ~とってもかわいいお弁当ですね~♪
いつもかわいいお弁当でペコちゃんいいなぁ~
幼稚園にサンタさんが来てくれたんですね!
アオの園には「サンタさんがプレゼント置いてくれてたんだよ」ってプレゼントもらってました(笑)
今夜はサンタさん、おうちに来てくれるのかな?
楽しみですね(^_-)-☆
【2007/12/24 16:13】 URL | アオのハハ #- [編集] |

かわいいお弁当!!パパさんも突然のかわいいお弁当にビックリですね(笑)
miuffyの幼稚園ももちろん先生がサンタさんだったけど、miuffyはバッチリわかちゃったみたいです^^;
多分衣装だけで顔は出てるから気づいちゃったのかな?!
【2007/12/24 19:33】 URL | miuffyママ #- [編集] |

パパさんの開けたときの顔が気になります♪
凝ったお弁当ですね!いいなぁ~。
【2007/12/24 19:53】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/798-70fe7358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ