ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/01/22(火)

発芽十六雑穀の無料サンプルをいただきました♪

やずやさんの「発芽十六雑穀」のサンプルを無料でいただいたので、食べてみました(*^^*)

2008/01/16
発芽十六雑穀+発芽玄米+無添加梅干♪♪

我が家は、普段、発芽玄米を食べているので、頂いたサンプルを玄米に混ぜて、普通に炊いただけですが、とっ~てもおいしかったです♪
(白米でも、研いだ米に混ぜて普通に炊くだけです☆)

人気blogランキングへ

普段の食事は、なるべく無添加の物で、調味料なども、けっこうこだわってて、なるべく手作りするようにしている我が家ではありますが....

でも、こだわったらキリがないので(大雑把なので)、なるべくはそうするけど、ぜんぜん添加物とか気にせず使っちゃうこともあるし、料理も手を抜くことも多いし、まとめて作って2~3日同じ食事のことも、多々ですけどね(笑)


でも、ご飯だけは、毎日食べるものだし、栄養があるものの方がいい!ということで、随分昔から、我が家では、毎日「発芽玄米」を食べてます。

でも、「雑穀米」は、食べたことがなかった!

栄養がある...というのは、知っていたけど、イメージとしては、「赤飯」のイメージで、豆みたいなのが、ゴロゴロ入っているのかと思ってて、私はいいけど、ペコは、絶対に食べないだろうな~と、思ってました。


だけど、今回、サンプルをもらって食べてみたら、ぜんぜん違いました!!

まず、赤飯に入っている「小豆」のような豆とは、別物。
「雑穀」は、ご飯なので、食べた感じは、普通のお米。
玄米にブレンドしても、全く違和感なしでした(o^-^o)

もともと「発芽玄米」自体が、もちもちしているんだけど、それと似た感じで、とってもおいしかったです♪
赤飯のような「もち米」よりは、やわらかいので、子どもでも食べやすいです☆

もちろん、ペコも喜んで食べてます♪

おいしくって、栄養があって、作るのも普通に白米に混ぜて炊くだけなので、とっても簡単☆

やずやさんで、無料サンプルをもらえるので、食べたことがない方、ぜひ試してみてくださいね!








前回の記事の「今年の目標」ですが.....

「ペコの目標」は、ペコ、とっても頑張ってます☆

頑張ってますが、時々は、給食を残してしまう日もあるみたいです(;^_^A
それでも、11月、12月の体調の悪かった頃に比べたら、とってもたくさん食べているし、ペコや先生の話からも、残している時は、好き嫌いではなく、量が食べられない時とのことなので、

「ペコ、頑張っているね☆」

と、褒めてあげています(o^-^o)

もちろん、全部食べられた時は、いっぱい褒めまくってますけどね!

昨年末、体調が悪くて、ほんとに食べられなかっただけに、とってもうれしくって、ちょっと甘甘ぎみです(笑)

食欲が出てきたおかげなのか、まわりに風邪の子が多い中、ペコは、とっ~~ても元気で、風邪などひいていないことも、とってもうれしいっ~☆
やっぱり、元気なのが、一番ですねっ(*^^*)



私のダイエットの方は、とりあえず、間食をやめることと、運動不足なので、毎日運動する!と決めて、頑張ってます。

運動の方は、最近、お友達と3人で一緒に、カーブスに通い始め、今のところ、毎日通ってます☆
(まだ3日ですけどね(;^_^A )

スポーツクラブは、今までも、何度か通ってはいましたが、行くと時間がかかってしまうので、毎日は行けないけど、一回30分で終わるカーブスなら、仕事をしてても毎日行けるし、1週間に1回のスポーツクラブより、短かい運動でも毎日の方が効率がいいと思って、始めてみました☆

まだ、始めたばかりなので(間食をやめたのもまだはじめたばかり...(;^_^A)効果はよくわかりませんが、とりあえずがんばってます☆

ダイエットをやる!といいつつ、実際ちゃんとやったことがないので、うまくいくのかわかりませんが(;^_^A 、とりあえず去年太ってしまった分だけでもなんとかしたいので、ペコに負けないようにがんばるぞぉ!!

私の食欲が、ペコに移ってくれたらいいのになぁ~~と、ついつい思ってしまいますけどね~...☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |

<<今年の目標☆ | ホーム | ホットケーキミックスで☆簡単アップルタルト♪♪>>

スポンサード リンク

コメント

うちも雑穀を混ぜて御飯炊いたりしてたのですが、杏が目新しいものを嫌がるので、あまり雑穀御飯も食べてくれず・・・
今は白米食べてます。
玄米は妊娠中に食べられなくなってそれっきりですねぇ・・・
また玄米にしてみようかなと思いつつ、杏が食べないと困るしなぁ~と悩んでます(^^;

ペコちゃんもmilkさんも目標に向けて頑張ってますね!
私も間食やめて頑張ります!!
独身の頃の服を着られるようになりたいです(^^)
【2008/01/23 00:13】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

我が家では一時期やずやさんの十六雑穀購入してましたよ~。
美味しいし、変な味付けがない分飽きないんだけど
どうにも高い!!
今は産直のお米を白米で食べてます~。
でも家族みんなご飯党。
やっぱり日本人にはご飯が一番だなって思っちゃいました~。
カーブス頑張ってくださいね!
私は自己流ダイエットで頑張ってます♪
【2008/01/23 11:05】 URL | 豆プー #FDDq9IZE [編集] |

発芽十六雑穀、いつもCM見るたびに気になっているんですけどねぇ・・・
まだサンプルすら頼んだことありません。
以前はファンケルの発芽玄米を白米に混ぜて食べていた事もありましたが、同居を機に辞めてしまったし・・・健康にいいものを少しでも食卓に取り入れていけたらいいですね。
【2008/01/23 14:34】 URL | だいさち #- [編集] |

今!ホントに今!ちょうどCM観て、無料サンプルか~って思ったとこでした(^^)
雑穀米は市販のお弁当で食べたことはあるんですけどね!
私はやわらかいごはんが好きだから、もちもち感がいいな~って思ったけど、やっぱりナルナルには不評でした(^^;
見た目でしょうね(^^;
白いご飯命の人だから…(^^;

milkダイエットがんばってるんですね~!
私も今週は禁酒でがんばってます!
私の体重増加の原因は間違いなくとんでもなく増えた飲酒量にあると思ったので…(^^;
お互いがんばりましょうね~!
【2008/01/23 21:31】 URL | ナルママ #- [編集] |

うちもいつも雑穀ごはんですよ^^
手軽に栄養がとれていいですよね。
彩りもきれいだし、食感もすきです^^
ぽち
【2008/01/23 22:06】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

うちもありますよ~!!
パパは白いご飯が好きみたいですけど、でも、普通のご飯と一緒って感じですよね~^^
miuffyは偏食ちゃんだからたまに食べてます^^
毎日だと飽きそうだから^^;
冷凍しています^^

カーブスいいな~
私もお試しは行ったけど・・・。ウチの近くにもできてホントはやってますね~
頑張ってくださいね^^
って私もなんだけど・・・><

プレゼントのご応募ありがとうございました!!
抽選までもう少しお待ちくださいね^^
当たるといいですね^^
【2008/01/24 10:43】 URL | miuffyママ #- [編集] |

やずや。
うちも請求して今日食べたとこです。
始めて食べましたが、美味しいですね。
でも子供達&父は白いご飯がいいんですって・・・

ペコちゃんもmilkさんも、新年の目標に向かって
頑張ってますね(^^)
【2008/01/25 03:30】 URL | masako #- [編集] |

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪
今年もマイペースな私ですが是非仲良くしてくださいね~☆

ペコちゃん、食欲でてきたみたいでヨカッタですね!
子供でもみんながみんな食に欲があるわけじゃないから見てて面白いですねっ
あーたんは体を見たらとっても食べそうなのに
超ムラがある・・・ 一方のまーたんは何でも来いで
細い体のどこに入ってるのか?ってくらい何でも食べます。梅干なんか大好きです(苦笑)

milkさんはダイエットですか~
きっと実際は全然太ってないでしょうね!?
でも自分の事って敏感になりますよねっ
私は今は無理ですが産後戻るのか心配です(笑)
今はいつ出てきてもおかしくないのであーたんと同じ誕生日を狙ってひたすら安静にしています♪
【2008/01/25 16:59】 URL | あーたん・まーたんママ #- [編集] |

発芽十六雑穀の無料サンプ一度頼んでみようかなぁ??
いつも、白米なので気にはなってるんですよね~
体にいいものを食べたいですよね。
【2008/01/25 22:26】 URL | ぱみんご #- [編集] |

Milkさん、こんばんは。
これ食べたことありますよ。
美味しいですよねーv-411
かーかーも喜んで食してましたよ。

ペコちゃん目標に向かってがんばっていて偉いなv-378
かーかーには落ち着いてもらいたいな。
ダイエットって永遠のテーマですよね。
私も頑張らないとですv-410ぽち3
【2008/01/26 01:20】 URL | kazuママ #- [編集] |

ウチも以前1セット購入しましたよ~
思ったより食べやすいですよね
栄養満点で最高だもんね
ウチもまた注文しよ~と
ペコちゃん目標頑張ってるんですねv-424
milkさんはカーブスに通って頑張ってるんだ!!
やっぱ気軽に毎日続けられるのが一番ですよね
親子そろって目標に向かって頑張ってv-441
【2008/01/27 17:07】 URL | LOVE #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/805-461e279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ