ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/03/27(木)

春休み☆

ブログを書くのが、お久しぶりになっちゃいました(;^_^A

ペコの風邪が移っちゃったのと、今年は、今まで以上に、花粉症がつらいこともあり、仕事の日は、特に疲れて、ペコと一緒に寝てしまう日が続いてしまって、なかなかパソコンと向き合う時間がとれないでいました(;^_^A
皆様のブログへ遊びに行くことも、なかなかできず、本当にごめんなさいm(_ _;)m


ブログをサボっている間に、ペコ、年少さんが無事に終わりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

人気blogランキングへ

初めての集団生活で、たくさん心配してしまうこともありました。

特に、少食のペコは、幼稚園の給食が、全部食べられず残してしまったり、給食が少ししか食べられず、体重も減ってしまって、幼稚園の先生にも、かなり心配をかけてしまったこともありました(/_<)

「給食」のことで、私も心配してしまうことも多かった一年ではありましたが、でも、好き嫌いは、だいぶ克服してきているし(まだ課題はありますが(;^_^A)、年中さんになったら、今よりも、もっと、給食が好きになってくれたらいいなと思います。


でも、ペコが、年少さんの一年間で、病気で休んだのは、1日だけ☆
ほんとによくがんばったなぁ~って思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それに、私が思ってた以上に、早く幼稚園に慣れてくれて、たくさんのお友達ができ、毎日、「幼稚園が楽しい!!」と通ってくれたことが、なによりもうれしい一年でした(o^∇^o)

年中さんになっても、たくさんお友達と遊んで、楽しく幼稚園に通ってくれるといいな☆☆☆



今、ペコは、春休みを満喫中です♪♪
私も、お仕事をお休みして、ペコと一緒に実家に帰ってきて、のんびりしてます(*^^*) 

実家では、いとこのポコちゃんと遊んだり、おじいちゃんや、おばあちゃん、ママの妹に遊んでもらい、大喜びのペコです(o^∇^o)

デジカメのコードを持ってくるのを忘れて、写真が取り込めないので、実家から帰ったら、写真をアップできたらと思います☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |

<<だいぶ回復しました&建前 | ホーム | 中耳炎>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、4月から年中さんですねーv-238

そうそ、milkさん、絶対ペコちゃん、幼稚園では泣くだろうなーって心配というか覚悟?していたのに意外にすぐに慣れましたよねー。
楽しく通ってくれるのが何よりですよねー。

食べる量も気になるけど、好き嫌いがなくなってきているってとってもえらいなー。

年中さんも楽しく通ってねーv-318
【2008/03/27 08:09】 URL | しょーべーママ #- [編集] |

milkさんお久しぶりです♪
ペコちゃん、ずいぶん大きくなっているんでしょうね。milkさんもますますご活躍で、お元気そうで、とてもうれしいです。私もブログはずっと全然やっていないのですが(笑)milkさんの日記、mixi経由で楽しみにしています★
【2008/03/27 11:02】 URL | みゆき #- [編集] |

1年ってあっという間ですよね。
でもすぐに幼稚園に慣れ、楽しく通ってくれた
ペコちゃん。
お友達もたくさん出来て、幼稚園大好き♪
これからの成長もますます楽しみですね(^^)

milkさんもあまり無理せず、自分のペースで頑張ってくださいね。
ご実家でのんびり満喫してきて下さい☆
【2008/03/27 12:21】 URL | masako #- [編集] |

お久しぶりです^^
ペコちゃん一回しか休まなかったんですね!
素晴らしいです。
これからも元気に楽しく通ってほしいですね^^
ぽち
【2008/03/27 14:26】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

一度しか休まず、楽しく通えたというのはすごいです!

milkさんも貴重なのんびり春休みですね。

年中さんでの活躍も楽しみにしています♪
【2008/03/27 15:17】 URL | くさもち #- [編集] |

milkさん花粉症の方は大丈夫?
花粉症っていつになったら落ち着くものなんだろう...
ペコちゃんも年少さんで1年通って好き嫌いもなくなったり
頑張って給食も食べれるようになったりで
頑張ってるんだね~
彩も好き嫌いが激しいんだけど幼稚園の給食は時間をかけて
しっかり食べる特訓を受けてたみたいです(笑)
今年から小学生大丈夫かな~って心配してるんです(^^;

短期間の春休みいっぱい楽しんで来て下さいね☆
【2008/03/27 18:04】 URL | tissuecase #- [編集] |

1年あっという間でしたね~
去年の今頃は入園前でドキドキの毎日だったのに、
もう年中さんですね。
ペコちゃんも給食がんばりましたね~
幼稚園が楽しい♪って思えることが、親にとっても
一番嬉しいですね。
楽しい春休みを過ごしていらっしゃるようですね~
milkさんも花粉症でお辛いですね。
ご実家でのんびりしてきてくださいね(^_-)-☆
【2008/03/27 18:57】 URL | アオのハハ #- [編集] |

1年、長いようで短いですよね。
ペコちゃんもmilkさんもお疲れ様でした!!
年中さんも楽しく通えるといいですね(^^)

私も子供の頃は少食で肉・卵・牛乳が嫌いで母には心配かけたと思います。
幼稚園はお弁当だったけど、小学校の給食は量は多いし嫌いな物が必ず一品は出るし、すんごく苦痛でした(^^;
給食のことは心配ですけど、何よりもペコちゃんが楽しんで幼稚園に通えたことが一番素晴らしいですね!!
私は年長さんの一年しか行ってませんでしたが、ほぼ毎日泣いてましたよ(^^;
【2008/03/28 00:16】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

ペコちゃん、一日しか休まなかったのは
とてもえらかったですね。
体も丈夫になってきた証拠でしょう。^^

幼稚園も楽しく通っていることですし
今年は更なる成長が楽しみですね!
【2008/03/28 23:26】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ペコちゃん一日お休みしただけなんて、エライですねぇ!!
春休み満喫されて、楽しい思い出できるといいですね♪
【2008/03/30 22:26】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

ペコちゃんも、milkさんも春休みまんきつしてらっしゃるみたいですねー!
ついこないだ入園したばっかりと思っていた、ペコちゃんも、そしてウチのナルナルも、もう年中さん!
早いですね(^^)
来年度も素敵な1年を過ごして欲しいですね!
【2008/03/30 22:27】 URL | ナルママ #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/813-28766e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ