ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/04/08(火)

新学期☆

春休みは、実家に行って、いっぱい遊んできて、帰る頃お熱が出ちゃったけど、実家から戻ってきてすぐに、復活☆

その後は、幼稚園のお友達と遊んだり、みんなでお花見に行ったり、近所のお友達と遊んだりして、あっという間に春休みが終わりましたっ~(o^-^o)


人気blogランキングへ
そして、いよいよ新学期が始り、ペコ、年中さんになりました\(^▽^)/

2008/04/01



ドキドキのクラス発表は....


ペコの仲良しのお友達とは、離れてしまって残念(>_<;)

新しいクラスになって、年少の時、同じクラスだったお友達も少なく、担任の先生も変わって、親子ともどもドキドキですが、早く新しい環境に慣れて、新しいお友達が、たくさんできてくれるといいなと思います(*^^*)


新しいクラスになって、早速、身体測定があったようですが、またしても、ペコは、背の順が一番前だったようで....(;^_^A


背の順に並んで、

2008/04/08
また、このポーズだったらしいです☆

年少の一年間で、ペコ、7cmも身長が伸びて、今年は、一番前ではないかな~~と思っていたのですが、他のお友達も、みんな大きくなっているということでしょうね(o^-^o)



年中さんになって、やりたいこともいっぱいあるようで、とってもはりきっているペコ(o^-^o)

年中さんの一年間も、幼稚園で楽しく過ごして、素敵な思い出がたくさん増えますように☆☆☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |

<<新年度のバスと、小学生 | ホーム | だいぶ回復しました&建前>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん、進級おめでとう☆

1年間で7センチも伸びたんですね!
すごい。
でもやっぱりこの時期はみんな大きくなってるんですね。。。
うちのMOTOも今年も前から2番目でしょう・・・
自分達なりに大きくはなってるんですけどね~

お友達とクラスが分かれて残念でしたね。
でもきっと仲良しさんがすぐにできるでしょう!
今年も楽しみですね♪
【2008/04/08 15:24】 URL | masako #- [編集] |

ペコちゃんに少しハルカの身長を分けてあげたい(笑)
なにはともあれ、進級おめでとうございます。
ハルカの時も結構仲良しさんと別々になったりしましたけど
すぐに新しいお友達ができましたよ。
お友達を増やすという意味では良かったと思います。^^
【2008/04/08 16:32】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

ぺこちゃん年中さんになったのですね^^
おめでとうございます。
なんだか幼稚園や保育園にはいったら
成長がはやくなるように感じます^^;
まだ子供はいませんが育児は楽しみです。
ぽち
【2008/04/08 19:15】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん進級おめでとう~^^miuffyも明日進級式です^^
私も小さいときはチビだったんですよ~
いつも前から2番目とか^^;
好き嫌いも多かったし、ガリでチビだったのにね~^^;

去年の今頃は大丈夫かな~?!って心配ばかりだったけど、あれからもう1年なんですね、早いな・・・
【2008/04/08 22:35】 URL | miuffyママ #- [編集] |

ペコちゃん、年中さんも楽しく過ごせるといいですね☆
私も小さくて前にならえはほとんどペコちゃんと同じポーズでしたよ(笑)
こればっかりはどうしようもないですもんねぇ。
私はとにかく食が細くて母には相当心配されたみたいです。
【2008/04/09 09:46】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

新しいクラスに新しい担任の先生なのですね。
ドキドキな毎日だけど、きっとすぐ仲良しのお友達ができるでしょうね♪
アオも進級して、新しい色の名札を付けてもらって嬉しかったようで、今朝も喜んで登園しました。

ペコちゃん、一番前なんですね~
私も一番前か、2番目ばっかりでした(^-^;
それにしても7㎝も伸びたなんて!!
大きくなったんですね~
【2008/04/09 10:08】 URL | アオのハハ #- [編集] |

進級おめでとうございます!!
うちの子も新しいクラスにわくわくしながら毎日通ってます。
ペコちゃん大きくなりましたね~。
うちも1年間で6.9センチ伸びました。
3月生まれなのに背だけはデカくいつも後ろから数えた方が早いです。
今回はどうかな?楽しみです。
【2008/04/09 10:10】 URL | 夢ママ #2fnDL22A [編集] |

進級おめでとうございます。
昨日から、幼稚園だったんですね。

しばらくは、ドキドキだけどペコちゃんなら大丈夫ですよ。
【2008/04/09 15:14】 URL | ぱみんご #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/816-fc17a66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ