ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/04/14(月)

やさしさ(続き)

先日、ペコと一緒に、お散歩に出かけたら、菜の花がとっ~てもキレイに咲いてました!
2008/04/12
菜の花畑♪♪

「菜の花畑、とってもきれいだねっ~!!」と、ペコと一緒に、菜の花を眺めちゃいました♪
だんだん暖かくなってきたし、春ですねっ~~(*^^*)

話は変わりますが...
前回、ペコが年少さんに折った折り紙は、無事に渡せたようです(o^-^o)

人気blogランキングへ
ペコが、「折り紙を渡そう!」と持っていった日の朝も、私がバスを見送った時には、バスの中で、年少さん、泣いてしまっていました。

「ペコ、無事に渡せたかな?
 無事に渡して、年少さん泣き止んでくれたらいいなぁ。」

と、思いながら、朝、バス停でペコを見送りました。



その日の午後、ペコが、幼稚園から帰ってきたので、

「折り紙渡せた?」と、聞いてみると....



2008/04/14 -1

とペコ。


でも、バスの席が離れているため、自分では渡せなかったので、バス(添乗)の先生に、

「泣いているお友達に、プレゼントを渡してほしいの」

と、お願いして、先生から年少さんに、渡してもらったんだそうです。

そして、プレゼントをもらった年少さんは、無事に泣き止んでくれたんだそうです(*^^*)


ペコの話なので、詳細はよくわからないけど...

無事に、年少さんがペコの折り紙を受け取ってくれたことは、確かなようなので、ペコに、

「年少さん、きっと、ペコの折り紙、喜んでくれてるよっ!
 ペコの折り紙、受け取ってくれて、本当によかったね(*^^*)」

と、お話しながら、ペコと一緒にその日は寝ました☆





そして、休み明けの今日、ペコ、なにやら折り紙を持って帰って来ました。

「この折り紙は、どうしたの?」

と、聞いてみると....





「あのね、年少さんがね、この間の折り紙のお礼にって、くれたんだよっ!!」
2008/04/14
 
とのこと。



折り紙は、くるくるっと巻いてあって、セロハンテープで止めてある物。

年少さんらしい、とってもかわいい折り紙と、ペコの笑顔を見て、


「ペコの気持ち、ちゃんと年少さんに伝わったのかな?」

と思い、なんだか、私もとってもうれしくなっちゃいました(o^-^o)


ペコ、本当によかったねっ☆☆☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)



この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |

<<ママ VS ペコ | ホーム | やさしさ>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃんの優しさがちゃんと伝わったんですね!!
年少さんも嬉しかったでしょうね!
杏のバスにもこんなお姉さんがいたらバス通園がイヤじゃなかったのかも・・・って思ってしまいました(^^)
ペコちゃん本当に良かったね~☆
ペコちゃんをこんなに優しく育てられたmilkさんも素晴らしいです!!
【2008/04/15 00:49】 URL | 杏&文’sパパ&ママ #- [編集] |

うわぁ、ペコちゃん、えらい!
席が離れていたから先生にちゃんとお願いできてえらかったねー。

年少さん、見事に泣き止んでくれてうれしかったですよねー。
お返しも可愛い!
つくしかー。

優しい想いが伝わって、また返ってきて、二重にもうれしいですねv-238
【2008/04/15 01:45】 URL | Masae #- [編集] |

始めまして、

菜の花畑、春って感じですね

私の住んでいる所は、まだ雪が残ってます
菜の花なんて咲いてないですよ~

【2008/04/15 08:05】 URL | 赤ちゃん|産み分け|子育て悩み|育児 相談 #8iCOsRG2 [編集] |

ペコちゃんの優しさがとっても嬉しかったんでしょうね♪お礼にって、持ってきてくれた年少さんの気持ちも嬉しいですね☆
菜の花、とってもキレイですね~
黄色ってシアワセ気分になりませんか~?
【2008/04/15 09:48】 URL | アオのハハ #- [編集] |

う~む。。。ほのぼのですねぇ。。。
なんだか温かい気持ちになりますね。^^
男の子のバス通園も、少し楽しいものに
変わっていくんじゃないですかね。^^
【2008/04/15 09:56】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

うわー、優しい!
自分でどうしたらいいか考えられて、すっかりお姉ちゃんですね。
年少さんも嬉しくてお母さんとお話しながらお返しを作ったんでしょうね。

送り迎えをしてると、ちらほら泣いている子を目にします。お友達や先生のやさしさに見守られて泣くのを忘れていくんだろうなあ。
【2008/04/15 16:20】 URL | くさもち #- [編集] |

ペコちゃん、渡せてよかったね~~☆
折り紙のプレゼントももらえたんですね。
ペコちゃんの気持ち、伝わってますよ♪

菜の花、すごくきれいですね(^^)
【2008/04/16 12:28】 URL | masako #- [編集] |

あ~ん、ペコちゃんホント優しい
もうすっかりお姉ちゃんダネ
年少さんもこんな素敵なお姉ちゃんがいるから、寂しいの少しなくなったかもね
お返しの折り紙も嬉しいよね
読んでるだけで、感動しちゃったよ
【2008/04/16 15:39】 URL | LOVE #- [編集] |

わぁ~
お返しがきたんだー!
それってとっても素敵ですね~
ペコちゃんの気持ちがちゃんと年少さんに届いたって証拠ですもんね!
よかったですね~!
【2008/04/16 21:44】 URL | ナルママ #- [編集] |

ペコちゃん、進級おめでとうございます!
年少さんのことを気遣ったり
すっかりお姉ちゃん!えらいなぁ~
やさしいですね!
微笑ましい折り紙のやり取りで
思わず癒されました!
うちの娘は、なかなか新しい
クラスになじめなくて涙が多いです。とほほ…
【2008/04/16 22:02】 URL | natsu #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/819-7b564d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ