ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/10/21(火)

遠足のお弁当☆

2008/10/21
ペコが、遠足に持って行ったお弁当です♪♪

人気blogランキングへ

ペコが、年中さんになって一番がんばっているのは、なんといっても給食

年少さんの時、量が多くて、どうしても食べられなかったり、具合が悪いと、極端に食が落ちてしまうため、年少さんの後半、体調を崩すことの多かったペコは、給食を全部食べられず、本当に苦労してました。
以前、給食について書いた記事はこちら→給食


でも、年中さんになってから、給食をほとんど残していないんです!!!


年中さんになって、身体が少し大きくなって、食べられる量が増えたのだと思います。

年少さんの時は、担任の先生が少し配慮してくれて(ペコは、身体が小さいのと、もともと少食なので..)少なめに配膳してもらっていましたが、年中さんになってからは、みんなと同じ量がちゃんと食べられるようになって、時には、おかわりをすることもあるようです(*^^*)

好き嫌いは、去年からだいぶ克服しつつありましたが、あまり好きではない物は、量が、少ししか食べなかったり...でした。

でも、年中さんになってからは、出された物は、ちゃんと全部食べるようになり、ますます何でも食べられるようになりました☆☆☆

苦手だった果物は、今では、大好物です♪♪


幼稚園に、お弁当を持っていく日も、時々あるのですが、いつも空っぽになって帰ってくるので、私もとってもうれしいです(o^-^o)



今回の遠足のお弁当も残さず、全部食べてきてくれました(*^^*)


たくさん食べられるようになって、体力もついてきているペコ。
いっぱい食べられるようになって、本当によかったね☆☆☆

これからも、いっぱい食べて、元気に成長してね(o^-^o)

人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)

この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |

<<パパとペコ | ホーム | 給食>>

スポンサード リンク

コメント

試験お疲れさまでした~
また、こうやってブログを拝見出来るのが楽しみです♪
ペコちゃんも頑張ってるのですね~
スゴイ!お弁当完食ですか!!
しかし、相変わらずとってもかわいいお弁当ですね~(^-^)
アオもペコちゃん同様、本当にお弁当給食には
苦労していました。
1学期はお弁当完食してきたことなかったし、
食べるのも遅く、本当にどうしたものかと心配してました。
それが、なぜだかわかりませんが、新しい幼稚園になって、
お弁当を完食してくる毎日なのです。
全く内容は変わってないのにナゼ?と疑問なのですがね~(^-^;

いっぱい食べられるようになってくれると、作る方も嬉しいですよね♪
もっともっとおおきくなぁ~れ♪
【2008/10/21 19:17】 URL | アオのハハ #- [編集] |

試験お疲れ様です^^
お久しぶりですね。
お弁当かわいいです。

ぺこちゃん給食残してないのですね!
えらいです^^
ぽち
【2008/10/21 19:40】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃんも体の成長と共に
量もこなせるようになってきたんですねー。
以前は少し苦労してましたからね。^^
好き嫌いも徐々に減っていくでしょう。
ハルカのように(そこまではいいですが。^^;)
モリモリ食べるようになってください(笑)
【2008/10/21 22:13】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

お久しぶりです~~~~e-266
試験お疲れ様でした☆
またmilkさんといろいろお話できるのがとっても
嬉しいです!!
年中さんになって たくさん成長が見られて
嬉しいですよね♪
ツインズもとっても丈夫になりました☆
お弁当 とってもとっても可愛い!
また教えてくださいね♪
 また遊びに来ますね
これからもよろしくお願いします(^^)
【2008/10/21 23:01】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

可愛いお弁当ですね☆
ペコちゃんいっぱい食べられるようになったんですね!
素晴らしいですね(^^)
親としても安心できますね♪
私も体が小さく食も細い子だったので、どれだけ心配させたんだろうと反省してます(^^;
【2008/10/21 23:33】 URL | 杏&文’sママ #- [編集] |

試験、お疲れ様でした。

ペコちゃんスゴイですね・・・
成長していくと親はとっても嬉しいですよね。
うちのズズは食べムラが今だにあって困ってます。
体重も増えていかなくて・・・・
又、色々教えてくださいね。

お弁当、とっても可愛いですね。
【2008/10/22 12:29】 URL | ぱみんご #- [編集] |

お弁当可愛い~~v-238

ペコちゃん、給食頑張ってますね!
その調子で頑張れ☆

milkさんもうれしいですね(*^^*)
【2008/10/22 14:40】 URL | masako #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/825-4dbc5a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ