ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/10/30(木)

お誕生日&キッザニア

少し、前の話ですが.....

お誕生日の記念に、キッザニアに行ってきました。
キッザニアは、職業体験ができる、子どもだけの街です。
好きな職業を自分で選び、そのお店で働きます。

それぞれのお店に、指導してくれる大人はいますが、親は入れません。
大人に頼らず、親の力も借りず、子どもが自分で働いて、自分でお給料をもらいます。

キッザニアについて詳しくはこちら↓
キッザニアHP

人気blogランキングへ
まずは、キッザニアの街並みからご紹介。

2008/10/28-3
キッザニアの広場

2008/10/29-4
モスバーガー

2008/10/29-10
歯医者さん

2008/10/29-2
ガソリンスタンド

2008/10/29-5
オルビス、エスティックサロン(エステ、ネイルアートなど)

2008/10/29-6
ネイルアート

2008/10/31-5
宅急便


2008/10/29-1
はとバス

2008/11/02-5
ツアー中

2008/10/29-7
ABCクッキングスタジオ

2008/10/29-8
ABCクッキングスタジオ店内

2008/10/29-9
今日は、おはぎ作りをしてました。
(いろいろ変わるみたいです)

2008/10/29-3
カメラマン

2008/10/31-1
ビルメンテナンス

2008/11/02-4
メンテナンス中

2008/10/30-5
救急車

2008/10/30-4
人命救助

2008/11/03-3
病院(手術)

2008/11/03-2
病院

2008/11/03-5
病院(新生児室)

2008/10/31-4
ラジオ局

2008/10/31-2
ソフトクリームショップ

2008/11/02-7
消防車

2008/11/02-8
火災現場

2008/11/03-1
テレビ局

2008/11/03-4
アイドル

2008/10/28-1
ピザ屋さん

2008/10/31-6


2008/10/31-7
ペコは、ピザ屋さんになりました(*^^*)

ペコは、ピザ屋さんを一番やりたかった様で、一番最初に選んでました☆

2008/11/01-1
ピザ生地を作ります。
ペコ、がんばって作ってます☆

2008/11/01-2
一番小さいのがペコ。

トッピングをして、釜で焼いてもらったら・・・


2008/10/30
できあがり♪♪

ピザ屋さんのお仕事終了です☆
お給料もしっかりもらいました(o^-^o)


2008/11/01-4
ペコ、手作りのピザです♪♪
とってもおいしかった~~(*^^*)

働いたお給料を銀行へ預けます。

2008/10/28-4
銀行

銀行で口座を開くため、ペコ1人で列に並び、1人で銀行の手続きをします。

いよいよペコの番。

2008/11/02-2
1人で、ちゃんとできるかな?

ちゃんと口座が作れて、ペコ専用のキャッシュカードができました☆

2008/11/01-23
キッザニアで使う、お金と、銀行で作ったキャッシュカード。

2008/11/01-
銀行で口座を作るともらえる、
キッザニア専用のお財布も、ちゃんともらえました(*^^*)

キッザニアで働いたお金は、デパートで買い物したり、
車やバスに乗ったり、演劇を見たり、スポーツクラブに行ったり、
ネイルアートやエステに行ったりして、自由に使うことができます。

2008/10/28-5
三越デパート 

2008/10/29-13
三越デパート店内

2008/10/28-2
リカちゃんのファッションブティック。
ファッションショーをしたり、デザイナーになって、Tシャツを作ったりします。

ペコが、次に選んだお仕事は、デザイナー。

今から、Tシャツをデザインして作ります(*^^*)

2008/10/31-3
こんな感じで、布の切れ端を自分で自由に貼り付けて、オリジナルのTシャツを作ってます。

2008/11/02-6
ペコも一生懸命デザインして作ってます。
(一番手前がペコ。)

2008/11/03-9
出来上がったTシャツ(帰ってから、自宅で撮影)
とっても上手にできて、ペコ、大満足です(o^-^o)


次に、ペコが選んだお仕事は、パン屋さん。


2008/11/02-3
DONQのパン屋さん

クロワッサン作りをします。


2008/11/03-6
真ん中の小さいのがペコ。

生地を伸ばして、丸めてできあがり☆

オーブンで焼いてもらって....

2008/11/03-7
クロワッサンのできあがり☆
お土産に焼きたてのクロワッサンをもらいました。

ペコは、ピザ屋さん、デザイナー、パン屋さんのお仕事を3つ経験して、
お給料をもらいました(o^-^o)

ペコは、やりたい!と自分で選んだお仕事が経験できて、
とっても楽しかった様です☆


最後に、デパートにお買い物に行ったけど、ペコの欲しい物は、
今日働いた分のお給料では、高くて買えなかったので、
何も買わずに、銀行にお金を預けて帰りました。
(銀行に預けておくと、ちゃんと利子もつくそうです。
 またこないと使えないですけどね(;^_^A )

いつかまた来た時には、もっと働いて、欲しい物が買えるといいね(o^-^o)



お家に帰ってからは、バースデーパーティーをしました♪

2008/11/03-8
ケーキの飾りつけは、ペコとパパが担当。

ペコとパパが作ったクッキーと、ペコのリクエストのプリキュアの人形をパパとペコに飾り付けてもらって、オリジナルバースデーケーキにしました(o^-^o)


2008/10/31
ペコ、5歳のお誕生日、本当におめでとう!!!

これからも、元気で、優しい女の子に成長してね☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |

<<足型測定 | ホーム | パンプキンプリン☆ハロウィンデザート☆>>

スポンサード リンク

コメント

ペコちゃん おたんじょうびおめでとうございます☆☆☆(^^)
髪の毛ずいぶん伸びましたね~~!
キッザニア 気になっているのですが
我が家が帰省する 夏&冬休みは予約難しくて
未だ行っていません
来年はチャレンジしてみたいですね♪
体験って一個だけじゃなくて 3個も出来るんですね☆
知らなかったので情報嬉しいです
素敵なお誕生日を送れてよかったですね☆
また素敵な一年のスタートですね
おめでとうございます
【2008/10/30 13:40】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

わ~とっても楽しそう!!
さすが、ペコちゃん、やっぱり作るものがすきなんですね^^

でも、ちゃんとお給料ももらえて、作ったものももらえるっていうのがまた魅力ですよね~
ママたちからはなれて、自分で作ったピザやパンは最高に美味しかっただろうな~☆

うちは遠くてなかなか行けないでしょうが、機会があったらぜひみんにもやらせてみたいです^^
【2008/10/30 15:00】 URL | あの #- [編集] |

ペコちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
5歳ですね~☆
Tシャツもピザもとっても上手!!
キッザニアすごい楽しそうですね。
杏も喜びそうだなぁ・・・
ケーキの飾りも上手にできてますね☆
これからもペコちゃんmilkさん一家が楽しく幸せに過ごせますように(^^)
【2008/10/30 17:57】 URL | 杏&文’sママ #- [編集] |

キッザニアたのしそうですね^^
大人もいってみたいところです。
そしてペコちゃんお誕生日おめでとう
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

もう5歳なんですね~^^
ぽち
【2008/10/30 20:48】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

キッザニア、すごく楽しそうですね♪
色んなお仕事体験が出来ていいですね!
いつか連れていってあげたいなぁ~
ペコちゃん、作るモノが本当に大好きなのですね~
ピザもパンもとっても美味しそうに出来てましたね。Tシャツもとってもステキ!
いい記念になりますね☆

そして、お誕生日のごちそうも本当にすごい!!
やっぱりmilkさんのお料理はすごいわぁ~
ペコちゃんも喜んだでしょうね♪
遅くなっちゃったけど、5歳のお誕生日おめでとうございます♪

【2008/10/31 11:29】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
キッザニアで楽しめたようで良かったですね!
こんなに色々出来るんですね~v-237
【2008/10/31 14:29】 URL | スタジオママ #jhC0J7jE [編集] |

お誕生日おめでとうございます。v-315
キッザニアすごく楽しそうですね。
ピザ・パン・Tシャツもとても上手に出来てますね。
子供にとっては夢の国ですね。

【2008/11/02 14:10】 URL | ぱみんご #- [編集] |

ペコちゃん、お誕生日おめでとう☆

素敵な日になりましたね~
お祝いのお食事&ケーキもおいしそう!

キッザニア、去年行った時はまだまだ母と離れられず
並ぶのも苦労しましたが5歳だと大丈夫そうですね。
お店も去年より変わってる感じだしまた行きたいな!
【2008/11/04 12:33】 URL | masako #- [編集] |

5回目のお誕生日おめでとうございます。

ステキな一日でしたね!

やっぱりプリキュア好きなんですねー。
らうーはお話はよくわからないようだけど、とりこになってます。

キッザニア、こんなに本格的だとはびっくりです。
ペコちゃん、したいお仕事がたくさんできていい体験になりましたね。
いやー、こんなにお姉ちゃんになっていたとは・・・。
【2008/11/04 16:56】 URL | くさもち #- [編集] |

遅くなってしまったけど、

ペコちゃん、お誕生日おめでとうございます!

キッザニア、楽しそうですねー。
うちは行った事がないんだけど、楽しそうですねー。

教えてくれる方の話をしっかり聞いて、頑張ってお仕事できたのねー。
Tシャツもピザもとっても上手。
素敵な思い出が出来ましたねーv-238
【2008/11/04 18:54】 URL | しょーべーママ #2PRdxZIg [編集] |

遅ればせながら・・
ペコちゃん、誕生日おめでとうございます!!凸☆
おいしそうなディナーですねぇ♪
オリジナルケーキも、可愛くデコってますねw

キッザニア、すっごく楽しそう~~~!!!
こんなに沢山の お写真を拝見したのが初めてだったので、見てるだけなのに、興奮する私(笑)
ペコちゃんも、色々と働いてきたんですねー♪
ペコシェフのピッツアも、クロワッサンも おいしそう!
キャンディーみたいにカワイイ Tシャツデザインですねw

色んな体験が出来て、給料(笑)も、もらえて、
すごいなぁ~!
ペコちゃんも、充実した一日だったことでしょうね!
これからも、ステキなレディー♪に なってねっ♪
【2008/11/18 15:25】 URL | ひなっち #- [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 02:12】 | - # [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/828-053cd7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ