ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/11/12(水)

熱性痙攣、その後....。

暖かいお見舞いコメント、本当にありがとうございました☆

ペコの熱は、すっかり下がり、とっても元気になりました(*^^*)

40度の熱があって、グッタリして大人しいペコとは、別人のように、しゃべりまくって元気いっぱいです(笑)
幼稚園にも、元気に登園できて、ペコもとっても喜んでいます(o^-^o)


でも.....まだ、鼻水とセキは、治ってないので、ぶりかえさないようにしたいです☆

風邪が流行っているので、皆様も気をつけてくださいね!

人気blogランキングへ
話は変わりますが....



私は、今、幼稚園の発表会の衣装作りをしてて、あと、もう少しで完成できそうです☆


私が、勤めていた保育園では、発表会の衣装は、保育士が、子どもの衣装を何人分も作っていたので、私も、衣装作りのため、生地を家に持ち帰り、ひたすらミシン、ミシン...でしたが、ペコの幼稚園は、保護者が作るので、「幼稚園の先生は、保護者に作ってもらえていいなぁ」と思ってしまう、今日この頃....。


まぁでも、裁縫は、嫌いじゃないし、自分が作った衣装を、ペコが着て、発表会に出る、というのも楽しみではあるかな(^ー^* )♪


と、いうことで、発表会の衣装作りが落ち着くまで、皆様のブログへ遊びに行くのが遅くなってしまいますが、終わったら、ゆっくり遊びに行きますね☆


人気blogランキングへ




この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |

<<練習 | ホーム | 熱性けいれん>>

スポンサード リンク

コメント

元気になってよかったですね!

今日も寒いですね。
明日からは暖かくなるみたいでうれしいけど、気温差があると、体調を崩しやすいですよね。。。
早くすっきり治りますように。

衣装作り、大変ですね!
しかし、保育園の先生は何人分も作っていたから大変でしたねー。

ペコちゃんは何をやるのかな?
また日記、楽しみにしています。
【2008/11/12 09:47】 URL | しょーべーママ #2PRdxZIg [編集] |

ペコちゃん回復して良かったですね☆

うちも風邪をずっとひいていて病院通いが続いています

でも咳だけなので保育園には元気に行っています~♪

お遊戯会、私は初めてなのでとても楽しみです(◎´ш`◎)
【2008/11/12 12:09】 URL | しじみ@求職中 #- [編集] |

ペコちゃん、元気になってよかったです。
もう幼稚園にも行ってるんですね。

熱性痙攣は、話には聞いたことはあるのですが、
いざ娘がなった時、きちんと対処できるのか
とても不安・・・です。
でもmilkさんの記事を読んで、どうすればよいか
わかったような。

幼稚園は、保護者が発表会の衣装を作るんですね。
私、実はあまりミシンが得意ではないので、
ど、ど、ど、どうしよ~。
まだ入園までは1年以上あるので、
今から練習するか、それとも保育園を選ぶか悩みます (^_^;)
【2008/11/12 22:23】 URL | みな #- [編集] |

元気になってきたのですね^^
よかったです。
衣装作り大変でしょうが
milkさんも頑張ってくださいね。
ぽち
【2008/11/12 23:18】 URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #- [編集] |

ペコちゃん、幼稚園に登園できるようになって
よかったですね☆
寒い日が続くので、またぶり返さないといいですね~(^-^)

お遊戯会のシーズンですね。
ウチの園は12月のクリスマス礼拝のようです。
衣装作り、大変でしょうね。
けど、愛情いっぱいの衣装を着てペコちゃんも
頑張ってくれるでしょうね♪
楽しみですね☆

milkさんも体調を崩されませんように・・・
【2008/11/12 23:53】 URL | アオのハハ #- [編集] |

ペコちゃん、復活よかったです☆
風邪がこっちでも流行ってきました。
気を付けたいですね。

衣装作りしているんですね。
頑張って下さいね!
うちの保育園も園で用意してくれるので楽チンです♪
ただ、学校の方は親が用意しなくちゃいけないみたいで・・・
来月の学芸会、気が重いです・・・(--;
【2008/11/13 01:10】 URL | masako #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/831-aeebadd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ