ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2008/12/31(水)

よいお年を☆

今年は、去年ほどの大きな変化はなかったけど(去年は、ペコが幼稚園に入園したり、ママも仕事を始めたりしたので...)、家族みんな、それほど大きな病気もなく、元気に楽しく一年が過ごせたかなと思います☆

ペコは、ますますお姉さんになった感じで、とても頼もしく感じる今日この頃。

いろんなお手伝いもしてくれるし、1人でできるようになったことも増え、悩みだった少食や好き嫌いもほとんどなくなって、去年よりも身体も丈夫になった気がします(o^-^o)
そして、ペコは、ますますおしゃべりになって、我が家は、とっても賑やかな一年でした(^ー^* )フフ♪


人気blogランキングへ

野苺おままごとドレッサーセット 赤

前回の日記の続きを書いてなかったのですが、ペコは、クリスマスにサンタさんから、おもちゃのドレッサーをもらい、毎日、鏡を見つめ、自分の髪の毛を自分で結う練習をしてます☆

毎日、幼稚園に行く時、「いろんな髪形にして~」というのですが、我が家では、平日、私も仕事に行かなきゃいけないし、忙しいので、休日以外、いつも同じ髪形になってしまうのですが、「自分で結わけるようになったら、好きな髪形にしていいよ」といってあるため、ペコは、大喜びで、プレゼントにもらったドレッサーの前に座り、いろんな髪形に結わく練習をしています(*^^*)

まだまだ、そのまま外にいけるほど、上手ではありませんが、自分で支度して、外出できる日も、そう遠くはないかな??



来年は、ペコも幼稚園の年長になるし、ペコの成長が、ますます楽しみな一年になりそうです☆☆☆


今年も残すところあと一日。
よいお年をお過ごしくださいね☆☆☆

2008/12/31-1

来年も、ペコともどとも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれたらうれしいです(*^^*)


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

<<A HAPPY NEW YEAR!! | ホーム | 2008年クリスマスディナー>>

スポンサード リンク

コメント

サンタさんからドレッサー、もらったのね!
大きなプレゼント、サンタさん、お疲れ様でしたー。

おしゃれなペコちゃん、髪型の研究、頑張っているのねー。
私は小学生高学年のころ、いろんな髪型にして、母にストップをかけられていたような(^^;)
みつあみ、編み込みなど、楽しいですよねー。
ペコちゃん、がんばれー。

今年一年ありがとうございました!
いつも優しいメッセージに元気づけられました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

【2008/12/31 09:00】 URL | しょーべーママ #2PRdxZIg [編集] |

ペコちゃんのお姉さんらしい姿が目に浮かぶなぁ~
女の子って鏡見ながら髪型結ってもらうのスキですものね~うっとり(^-^)

今年も仲良くしてくださって、ありがとうございました。
来年もmilkさんご一家にとって、素晴らしい年になりますように~
アオ共々、よろしくお願いします♪

【2008/12/31 17:53】 URL | アオのハハ #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/838-6b9110cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ