ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2009/04/27(月)

近況報告

ブログを書くのが、かな~り久しぶりになってしまいました(;^_^A

実は、前回、ブログを書いた後、いろんなことがありました。

私の母(ペコのおばあちゃん)が、交通事故にあってしまい、けっこう大きな事故で、ICU(集中治療室)に入り、緊急手術を2回して、一時は、本当に心配しましたが、無事に、手術は、成功しました。



人気blogランキングへ
ICUから、一般病棟へ移って、少し元気になったところまでは、ちょうど、ペコも春休みだったこともあり、私も見届けることができましたが、その後は、実家が遠いので、ペコの幼稚園も始るし、私の妹と、父(ペコのおじいちゃん)に任せて帰ってきたので、心配しましたが、今は、だいぶ回復してきたようです。

骨折していて、歩けないので、まだしばらくは、入院生活ですが、リハビリもうまくいっている様で、一安心です。

この分だと、退院できる日も近そうです(o^-^o)




ペコの方は、4月から、幼稚園の年長さんになり、毎日、はりきって幼稚園に通っています(*^^*)

年少さんの時、たくさん心配した給食も、年中さんからは、給食を残すことがなくなり、好き嫌いも完全に克服でき、年長さんになってからは、ますますたくさん食べる様になりました(*^▽^*)

おかげで?、背の順もずっと1番だったのが、2番に昇格できました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


それから、年長さんになって、今まで、できなかった逆上がりも、幼稚園で、できるようになった様で、とても喜んでいます(o^-^o)

↑私は、まだ見ていないんですけどね...。
(近所の公園の鉄棒は、ペコには、大きすぎてできないし、幼稚園は、バス通園のため、ペコが、幼稚園で、鉄棒をやっている姿は、見られません...(;^_^A )

今度、幼稚園に行った時、逆上がりを見せてくれるそうなので、とても楽しみにしている今日この頃です。



私自身の近況ですが....

私も、4月から、非常勤ですが、小学校の先生に就職が決まり、バタバタしていました。
しばらくは、緊張の連続でしたが、最近、少しづつ慣れてきたように思います。

毎日、子ども達の笑顔に触れ、純粋さに触れ、楽しい毎日を過ごしています(*^^*)



ということで、いろいろありましたが、やっと最近、落ち着いてきたので、ブログを書くことができました。


しばらくは、のんびり更新になると思いますし、皆様のブログへ遊びに行くこともできないかもしれませんが、これからも、ペコの成長をマイペースに綴っていけたらと思っています。


人気blogランキングへ


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |

<<お休み☆ | ホーム | 実家から帰って来ました☆>>

スポンサード リンク

コメント

更新がなくて、どうされたんだろう?と
思ってましたが、そういう事情だったんですね。
お母様、本当に大変でした。
でも回復に向かわれてるとのこと、良かったです。
新しい仕事も始まり忙しいと思いますので、
ブログは無理しないで下さいね。

ちなみに我が家は、また引っ越しました (^-^)
【2009/04/27 23:41】 URL | みな #- [編集] |

お久しぶりです。
milkさん、忙しくされてるんだろうなぁと
思っていたら、大変だったのですね。
お母様、緊急手術2度も、心配な毎日でしたね。
でも、回復に向かわれ、退院の日も近いとのこと、
よかったですね!

ペコちゃん、背が伸びたんですね~(^_^)
アオもよく「背伸びた?」って言われますが、
毎日見てるとわからないです(^_^;)
それに逆上がり、スゴイ!!


新しいお仕事が始まったのですね。
忙しい毎日、ムリをされないように
またの更新を楽しみにしてます(^o^)
【2009/04/28 18:19】 URL | アオのハハ #- [編集] |

お母様大事に至らなくて何よりでしたね。
退院される日が待ち遠しいですね。

ペコちゃん逆上がりできるんですね!!
すごい!
背も伸びてるみたいだし、給食もしっかり食べられて偉いですね(^^)

milkさんもご就職おめでとうございます!!
小学校の先生かぁ~!!
なんか納得です(^^)

私はといえば、この春に第三子妊娠が発覚しまして(^^;
春から働こうと思ってたのに、働けなくなりました(笑)
【2009/04/28 20:23】 URL | 杏文ママ #- [編集] |

お母さん、大変だったんだね。
ひとまず大丈夫とということで良かった!!

小学校の先生はどう?
またいろいろ聞かせてね。私もこの春はいろんなことが…。仕事は何とか無事にやっているよ。ももも保育園頑張ってるし。
お互い頑張ろうね!
【2009/04/28 22:25】 URL | りえ #- [編集] |

お久しぶりです
どうしていらっしゃるかと心配していました
お母様大変でしたね(><)
一日も早い退院をお祈りしていますね☆
お大事になさってください。。。
milkさん、小学校の先生になったのですね~
新しい環境で大変だと思いますが
可愛いお子さん達に元気をいっぱいもらって
楽しんでくださいね(^^)
また遊びに来ますね
日記楽しみにしています~♪
【2009/05/01 08:52】 URL | ツインママかいちゃん #C239lpQY [編集] |

お母様大事に至らなくて何よりでしたね。
退院される日が待ち遠しいですね。

小学校の先生はどうですか?
またいろいろ聞かせてね。

ペコちゃんすごいですね~
逆上がりが出来るなんて・・・・
うちの子はイマイチやる気がないようです。

3月末に引越しをしまいた。旦那の実家で8人家族の大家族となりました。
【2009/05/01 09:18】 URL | ぱみんご #- [編集] |

お久しぶりです!
まずはmilkさん!ご就職おめでとうございます!
ますます忙しい毎日になると思いますが、お身体には気をつけて頑張ってくださいね!
お母様もたいへんでしたね(><)
でも、回復にむかっておられるようでよかった…
ペコちゃんも心配されたでしょうね!
本当によかった…
一日も早く退院されることお祈りしています☆彡
ペコちゃんとナルナルも年長さんになりましたね~!
ウチは下のまぁたんも年少になり、ふたり仲良く通ってます!
ペコちゃんの成長、たのしみにしてますから、無理せずぼちぼちと、また更新してくださいね(^^)
【2009/05/04 15:15】 URL | ナルママ #- [編集] |

色々大変でしたね。。。

ペコちゃんの成長もmilkさんの就職も
色々と生活のリズムも変わって忙しいでしょうが
ゆっくりやってください。^^
【2009/05/04 23:39】 URL | はるぱぱ #- [編集] |

お久しぶりです♪

お母様、大変でしたね。
回復に向かっているようでよかったです!
milkさんもお疲れでしょう。
お体、大事にしてくださいね。

就職、おめでとうございます☆
頑張ってください!
【2009/05/07 02:02】 URL | masako #- [編集] |

その後、お母さんの具合はいかがですか?
ICUへ入ったり、緊急手術があると、milkさん、ご心配でしたねー。
具合がよくなってきて何より。
早く退院できますよう、お祈りしています。

とうとう年長さんですねー。
楽しく、なんだか自信を持って幼稚園へ行ってますよねー。

逆上がりが出来たなんてすっごいv-238
早く見せて欲しいですねー。

お仕事、始められたんですね!
すっごい、素敵!
体に気をつけてくださいねーv-345
【2009/05/07 19:06】 URL | しょーべーママ #2PRdxZIg [編集] |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 08:02】 | - # [編集] |

お母さんの具合が良い方向に向かっているということで良かったですね。長い人生の間には人ごとだと思っていることも多々あるものです。そういうときは現実を受け止めるしかないのでプラス思考に気持ちを切る替えることが大切ですよね。

milkさんも再就職が決まり子育てと両立大変でしょうが我が子のために頑張りましょう(^o^)
そしてmilkさんの素晴らしい子育て術で多くの子供達に夢を与え、心豊かな大人になれるよう導いてあげてください。
【2009/05/26 05:02】 URL | ぴかる #- [編集] |

はじめまして子供の成長を見て、実感し、日々の生活を過ごしていくのは楽しいし、親としてのやりがいですよねっていっても僕の子供はまだ一か月・・・・・成長してる事といえば一か月で体重が1、5倍になり、二重あごになった事ですかね・・・・・(-_-;)まあでも他にも目がだんだんぱっちりになってきたり、起きてる時でも薄ら笑いするようにもなってきててかわいいですけどこれからの成長が楽しみです
【2009/09/03 13:07】 URL | こば #- [編集] |

がんばってくださいe-354
【2009/09/07 20:17】 URL | あい #sCdCES4I [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/841-9bd7949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ