ホームページ  |   子育て知識  |   子育て相談  |   育児DIARY記事  |   手作りおもちゃ
子供が喜ぶ料理  |   おすすめの本  |   おすすめの絵本  |   おすすめ商品  |   リンク
2010/01/07(木)

今年もよろしくおねがいします☆

遅くなりましたが...

あけましておめでとうございます☆☆☆

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日から、ペコの幼稚園も始まって、冬休みが終わり、お正月も終わりだなぁ~~と、いう感じです☆

人気blogランキングへ
冬休み中は、ペコのバレエの発表会があったり、実家に帰ってのんびりしたり、アイススケートに挑戦したり...と、満喫しました♪♪

ペコは、初めてのスケートがとっても気に入った様で、いっぱい滑って大喜びでした
(ペコのスケート靴は、子ども用の、安定した2枚刃だったですけどね(^ー^* )♪)
私は、スケートは、小学生以来でしたが、転んだけど、一応滑れましたっ☆


冬休み中、今年、小学生になるペコのためにお祝いに買ってもらった、学習机も届いて、大喜びのペコ。

早速、デスクで、お絵描きをして、小学生気分です (*^m^)

そのうち、ランドセルが届いたら、ますます小学校が楽しみになるかな


ペコの今年の目標は、「りっぱな小学生になること」。

私の今年の目標は、「決めたことは、ちゃんと最後まで頑張ること」。


昨年は、仕事とかの環境が変わって、慣れるだけで、精一杯だったので、今年は、何か目標をもって、頑張りたいな☆

とりあえず、お正月食べて、のんびりした分、ダイエットをがんばろう♪

人気blogランキングへ


この記事のURL | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |

<<溶連菌。初めてのお泊り。 | ホーム | マラソン大会>>

スポンサード リンク

コメント

明けましておめでとうございます
今年もmilkさん一家にとって素敵な①年でありますようにv-353

ど~ぞ今年も宜しくお願いしま~すv-345

ペコちゃん もうすぐ入学なんだねー
なんかスッゴク早いね
机も届いて もうドキドキワクワク
きっと立派は小学生になること間違いナシ!!
アイススケート 行ってきたんだー
ペコちゃんもmilkさんも上手に滑れてヨカッタヨカッタ
私も小学生以来 行ってないよー
また行ってみたいワッ
【2010/01/08 11:00】 URL | LOVE #- [編集] |

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まだまだ去年の記事を書いておりますが(汗)

うちのMAKOも4月からは小学生。
MOTOと同じ学校に行けるのを心待ちにしています。
楽しみですよね♪
【2010/01/08 13:16】 URL | masako #- [編集] |

あけましておめでとうございます!
いよいよ今年は入学の年ですね!
ウチはランドセルが先に届いて、もうわくわくしてはります(^^;
そして我が家はまさかの3人目がおなかにはいって…
てんやわんやの一年になりそうです(^^;
お互いがんばりましょうね!
また今年もどうぞよろしくお願いします!
【2010/01/09 11:36】 URL | ナルママ #- [編集] |

我が家も昨日から幼稚園が始まり、日常が戻ってきた感じです(でもまた3連休・・・)

幼稚園生活も残りわずかになりましたね。
私も役員生活から解放されます(笑)
ペコちゃん、机が届いたのですね!!
嬉しいでしょうね♪
ウチももうすぐランドセルが届くので、
楽しみにしてるようです。

「りっぱな小学生になる!」ステキです♪
わくわくドキドキな1年になりそうですね。
今年もよろしくお願いします☆

【2010/01/09 13:25】 URL | アオのハハ #- [編集] |

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
春からはいよいよ小学生ですね。
杏は机もランドセルも買って、ワクワクと少し緊張もしているようです(^^)
文も春から幼稚園に杏がいなくなるのが不安みたいですf^_^;
【2010/01/10 21:51】 URL | 杏文爽ママ #- [編集] |

はじめまして。3人のママで私も保育士を経験し今は子育てサークルの講師をしています。この度、新聞紙シアターを検索していたところこの素敵なブログに出会うことができました。内容も楽しくてお子様のペコちゃんにたっぷりの愛情で接しておられる姿にとても勉強になり可愛い手作りおやつ早速メモさせて頂きました。これからもブログ楽しみにしています。
【2010/01/14 13:27】 URL | てんてん #- [編集] |

ご無沙汰しております。。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
ペコちゃん、4月から小学生ですね~♪
色々とチャレンジしたりして、頼もしい!!
きっとステキなお姉さんになってるんだろうなぁ~♪
【2010/03/01 09:36】 URL | ひなっち #- [編集] |
コメントを書く
  • 申し訳ありませんがバトン系はお断りしています。
  • 宣伝、広告は、削除いたします。








 ※パスワードを入力しておくと、後で修正や削除ができます。
管理者にだけ表示を許可する
 ※シークレットにした場合、コメント欄に返事を書くことができません。
  返事が必要な場合はメールアドレス等の連絡先も入力お願いします。

トラックバック
トラックバックのURL
http://milkdiary.blog16.fc2.com/tb.php/849-8e8d648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • この記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定になっております。
  • トラックバックは、こちらで承認後に表示されます。広告目的のトラックバックは、承認できませんのでご了承ください。参考:トラックバックとは
  • 申し訳ありませんがバトン系はご遠慮ください。他の方へお願いします。
| ホーム |
ブログランキングとは?

↓クリックお願いします
ペコちゃん
  • ペコちゃん
    現在、9歳、小学4年生です。
  • milk (ママ)
    公立保育園に数年勤務して、妊娠、出産を機に仕事を辞めました。現在は、小学校の教員をしています。
    幼稚園教諭免許、小学校教員免許、保育士資格有。
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]
できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号

人気ホームページ&ブログの名フレーズ

お気楽 ブログ教室

「日記系」ブログ
子育てパラダイス
子育てパラダイス

(テレビ東京系列)
2006/12/8~2007/2/16の
金曜日全8回
BLOG@GIRLS
BLOG@GIRLS
2006/09/09
日経新聞2006/08/01夕刊 子供を早く寝かすコツ
日経新聞2006/08/01夕刊
子供を早く寝かすコツ
めばえ 2006年 07月号
めばえ 2006年7月号

生活お役立ちブログ
(ホームページにも掲載)
サンキュ
サンキュ!2006年2月号
icon
子育てに効くブログ

このブログがすごい! 2006

育児部門必読ブログ5選
esse
ESSE 2005年11月号

読者お気に入りのブログ
赤ずきんちゃんの散歩道 季節の窓
ふわふわ。り 子供と動物のイラスト屋さん
夜泣き対策に、臨床試験で確認された効果とは?
140万人が愛用の「しまじろう」その人気の秘密は?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


楽天市場
amazon.co.jp
トイザらス
Happy Family
☆Freesia☆
はじめの一歩
☆ゆったんといっしょ☆
ランキングナビ